2011-01-01から1年間の記事一覧

27日撮影のイルミネーション関係 その2

案の定画像が多くなってしまったので2つに分けるとします。 後楽園ではLaQuaのイルミネーションを撮影。 まずは上の通路のところで撮影。 こちらのアーチ状のイルミネーションは様々な感じの色の変化を見せてます。 1Fフロア中央のドーム状の イルミネーショ…

27日のイルミネーション撮影とか その1

そんなわけで午前中は大掃除とかやってそれから出かけたわけですが、 前日の仕事帰りに303Fを見かけていたのでどこかで撮ろうと 思ってtwitterからいろいろとあさったその結果、 小平〜久米川のストレートのところで撮ることに。 ちなみに東京駅へと流れるの…

前田憂佳17th BirthDay

前田憂佳さん17歳の誕生日おめでとうございます。 まさかの卒業ということで驚きをか隠せない部分はあるんですけど 卒業後にどういう進路をとるかわからないですが、頑張ってほしいと思います。 とりあえずスマイレージのキャラ付けとか展開的にあまり好きに…

クリスマスいろいろと。

っていうことでももクリ関連以外のことをふれていこうと思います。 行く途中に京王サンタバス(練馬[中92]系統待機中)とか さいたまスーパーアリーナのけやき広場イルミネーションの 撮影したやつとか画像をいろいろと貼りますねー。 D40592号車 西工+UD [中9…

ももクリ 春の一大事ふたたび。そして終演時間の問題とか

さいたまスーパーアリーナの公園内で発表がありましたが、 まさかの横浜アリーナ2Days。 ライブ情報発表のVTRでガラスだけ見た段階で横アリと わかっちゃうのはハロヲタ時代にさんざん行ったからだろうなー。 しかし、ファンと同じタイミングっていうのはど…

ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ。

http://natalie.mu/music/news/61828 いろいろと回った結果、1500前に到着していつもの幟の あたりで待機してました。 そしていままでの撮りためていたものをアルバムにしておいて 杏果ちゃんにあげるためのイルミネーションの 画像のアルバムに関しては最後…

いよいよももクリ

2年前はまだそれなりの会場でやるような状況ではなく、1年前は日本青年館と いうももクロのクリスマスの状況も、今年はさいたまスーパーアリーナと いうアリーナクラスの会場でのコンサートということで いかにももクロちゃんが成長したかという証拠では あ…

前田憂佳写真集イベントin福家書店

いまでこそももクロにどっぷりはまっている自分ですけど 過去を振り返ってみるとスマイレージの「ス」の字もない頃 どころか「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」で杏果*1と 共演したころにはすでに興味があったんですよねー。 っていうかむしろ人がはまって…

としまえんCANDYイルミネーションとか。

20日は私用があったので午後から301系の撮影に。 夜はイルミネーションの撮影にということでとしまえんの ほうに回ってきたのですが、なぜか帰りは西武新宿経由だったりw 拝島特急は今週もうは走ってないよwという突っ込みは受け付けませんw そんなわけで私…

JR春の改正

各社リリースを見ているといろいろと話題がでていましたが、やはり注目は 特急「あさぎり」の371系引退と車種統一(小田急60000形MSE)、 急行「きたぐに」の臨時格下げですね。 また、小田急ではあさぎり絡みのこともあるのでJRとの同時改正で 371系と一緒に…

汐留&東京ミッドタウンイルミネーション

16日は先ほどの記事の方にも書きましたが、拝島特急絡みの前に汐留、 東京ミッドタウンとイルミネーションを2ヶ所ほど回ってきました。 東京ミッドタウンに関してはパターン変更が行った後に あったので2度目ですが、撮影に来ました。 まずは汐留から。 汐留…

16日の10105F特急撮影

16日は仕事が休みで午前中はレッドアロークラシックの 10105Fの小江戸の充当情報があったのでそちらの撮影を、 夜はイルミネーションの撮影に汐留とパターンが変わった 東京ミッドタウンと回ってきたんですが、 時間がうまく調整ついたので拝島特急の方も撮…

「RAILWAYS2」と富山地鉄16010形のレトロ列車

10日に「けいおん!」の劇場版、12日に「RAILWAYS2」の方を見てきて 「けいおん!」は前回の更新で感想を書けましたが、 「RAILWAYS2」はまだなので今回書きますね。 ここのところ、拝島特急とか立川界隈などのイルミネーションの まとめの更新でかんそうをな…

ももドラ#3 有安杏果主役回

杏果の空気の作り方見ているとさすがに子役のキャリアが あっただけの感じがあるというのはありますし、 がきんちょの時の麻由香役をほうふつさせられる感じの ある部分があります。 表情という部分の演技がほかのメンバーに比べていい 演技しているという印…

14日の拝島特急撮影編&西武園線の261F。

14日の仕事が中番で終わったので行けましたので 第3日目の撮影です。 とりあえず時間の関係から最初にこの日の朝から 運用されている261Fの西武園線のほうの撮影に行こうと 思い、久米川の下りホームで待機していたら拝島特急の送り込み回送が 思いのほか、…

「けいおん!」劇場版

10日に「けいおん!」の劇場版、12日に「RAILWAYS2」の方を 見てきたので感想を書きたいと思いますね。 ここのところ、拝島特急とか立川界隈のイルミネーションの まとめの更新でかんそうをなかなか書く暇がなくて 後手後手となってしまったのでいまさら感が…

拝島特急乗車編。

13日はもともと仕事が休みだったので事前に特急券は購入してあったので 西武新宿→拝島間を乗車してきました。 前後の時間を考えると送り込み回送はいろいろと 難しいのでパスしています。 ちなみに14日にも仕事のシフトの関係上、撮影に行けたのですが、 こ…

12日は拝島特急中心に…

仕事が休みだったので最終的には拝島特急を撮る流れで動くことにしました。 とりあえず行動全般を考え、萩山までは自転車で。 とはいえ、311Fの玉川上水行きがあるという話だったので 駅に行く前に自転車道路の踏切のところ(小平4号)で 撮影していたりします…

昭和記念公園イルミネーションとか

そんなわけで「けいおん」のライブスタイル上映の方に 間に合わせるためにかなり駆け足となってしまったのですが、 昭和記念公園のほうのイルミネーションを見てきました。 とりあえず無料エリアに関しては年々派手さがなくなっている 気がしなくもないけど…

10日の夜いろいろと

10日はちょっといろいろとあっって仕事の方が早上がりになって 時間変更がかかったので立川のほうにイルミネーションを 見に行く前に前回の更新で書いた拝島特急の関連で 自分でいろいろと確認したかったので田無・小平・玉川上水の 拝島特急の停止位置表示…

来週から拝島特急運行開始ですが・・・。

拝島の方はまだ目撃情報を確認してないのですが、twitterの 自TLでここ最近に見た画像だと田無なんかは後部の停止位置目標が できているという話なので前は8両合わせで停車ということで 間違いなさそうですね。 ちなみに停車駅はどうやら機器システム関連の…

ウレロ☆未確認少女

相変わらずの勢いのよさがいいねー。 最初のころと比べて全体的にキャラとしても確立してきて 面白くなってきたと思うし、あかりん*1の成長具合が ハンパないっていう感じはしますね。 次回作とか舞台化とかするとノリとかを肌で感じて面白いのでは? って思…

ももドラ#2

今回はあーりん回、次回は杏果ということで出番の量として 前回の法則が続くのであればあーりんの次に出番が多いのは 杏果と予想していたら予想通りでした。 とはいえ、詩織回のときのあーりんのように極端に多いという 感じではなかったですが。 やっぱり杏…

3日のイルミネーション撮影。 その2東京ミッドタウン、六本木ヒルズ(毛利庭園)

前項の新宿サザンテラス、表参道に続き東京ミッドタウン・六本木ヒルズ編をこっちの項では 扱います。乃木坂から徒歩で7分くらいで東京ミッドタウンに到着。今回は正面経由ではなく脇から芝生広場に向かいます。 建物左脇側の遊歩道 さらに芝生広場方面へと…

3日のイルミネーション撮影。 その1新宿サザンテラス、表参道

前回更新で触れた秩父夜祭の関係の臨時列車などの西武鉄道関係の動き、 非接触給電ハイブリッドバスの撮影などをしたのとは 別に知人と合流して数ヶ所イルミネーションのほうを回ってきました。 まず、新宿で交流したので新宿サザンテラスから。待ち合わせし…

秩父夜祭臨とか新型IPTバス実験運行とか・・・

そんなわけで3日はいろいろと動いてきたわけですが、 そのうちこっちの項では秩父夜祭絡みに伴う西武池袋線の特徴的なもので 撮れた運用や東京モーターショーに関連して実験運行が行われている 日野ブルーリボンシティベースの新型の非接触給電ハイブリッド…

ハロプロ楽曲大賞2011

毎年の年の瀬の恒例となっているハロプロ楽曲大賞ですが、 今年のも選考曲も確定し、理由も書けたので投票しました。 昨年に比べるとMVのほうでも各メンバーソロのいろいろと バージョンが企画公式のリストから動画リンクあったりと 投票がやりやすかったで…

ももドラ#1

12/1の1800から配信が始まった回はしおりん*1主役回。 いちおう全編見た感じだと主役ともう一人くらいが 目立ってるという感じでしおりんとあーりん*2が 出番が多かった的な感じではありましたが、 メンバー的には全員でるという感じですね。 見ている感じだ…

流行語大賞いろいろ

http://singo.jiyu.co.jp/index.html http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1112/01/news037.html http://www.p-nest.com/research/rst.php?seq=2300 流行語大賞についてはなんだかんだで政治色が強いというのがあるし 内容的には例年に比べると納得かなぁ…

丸ノ内イルミネーションと労働讃歌ロケ地

そんなわけで丸ノ内口に着いてからはすっかり忘れていた 昼飯をサブウェイで食べてから当日の書泉イベントの会場推しを するというJTさんと合流。 丸ノ内イルミネーションの入口となる行幸通りのほうは 実はこのMVを見てもらうとわかると 思いますが、ももク…