2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引いたとか・・・orz

仕事中から頭が重くて帰ってきてすぐに寝て夕飯を食べたんですが、 体調がいまいちすぐれないなぁ・・・。って思ったら38℃近くありました(^^ゞ あすの仕事のほうも休むわけに行かないからとりあえずとっとと寝ます。 更新している場合じゃないといやそうなん…

四季彩河口湖号乗車レポ

書くのを忘れていましたが、画像に関しては画像レポ置き場(id:miya-maasa)に あげました。 横アリの前などのレポは一切ないですが、文字にて印象などを 書きたいと思います。 やはりトレーディングスペースが作られたのでいつもより すっきりとしてる印象を…

西武鉄道ダイヤ改正3/6に実施。

http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2006/0129.1.pdf (リンク先pdfファイルです。) 3/6とはまた微妙な時期にやるなぁ・・・。 内容として気になるところはやはり池袋線の部分だと石神井公園の 通過待ち一時的に廃止というところですね。 こ…

冬ハロのソロ写真集がインターネット限定で販売

http://www.god4u.jp/hello2007/ たしか前回も冬か夏のどちらか忘れましたが、この企画を やってた気がしますが、 2月14日18時受付開始なのでまだリンク先404ですが、冬のハロコンの 写真集がネット限定で発売になるそうで1月4日のワンダフルハーツ、 7日の…

ハロコン横浜 1/28夜レポ その2

29日の更新についでハロコンのレポになります。 行路編は長くなるので順番が前後しますが、30日更新で。 てか、先行申し込みの段階で暗証番号の紙をなくして 申し込めなかったのは痛かったorz セットリストごとに書く気はないけど気になった曲だけ。 長いの…

ハロコン横浜 あさみ・みうな卒業公演

夜だけですが、ハロコンの集結10周年コン行ってきました。 カントリー娘。の扱いが酷すぎるって思ったのはいうまでもなく・・・。 でも、面白かったですね。 それからスタンド最前の警備の人数がかなり増員されていましたね。 これは例のヲタ転落の件が原因…

新大久保駅構内転落事故を題材にした「あなたを忘れない」の酷さ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/907997.html 西武新宿駅構内第一場内信号付近にある現場(ようは新大久保駅)で7年前に 起きた人身事故ですが、落ちた人を助けるために日本人カメラマンと 韓国人留学生の人が線路に降りて亡くなったという事故がこ…

スタンド席からヲタ落下。

http://www.asahi.com/national/update/0128/JJT200701270006.html たぶん背面ロミオでもやってたか? それにしてもあの高さから落ちるとなると怪我で済んだのが 幸いというのがあると思います。 落ちた場所が偶然にも通路であったことから誰かにぶつかると …

ハロコン横浜

どうやらグッズ列が2時間近く並ぶというひどい状況だったようで。 こういうのを聞くと売ることだけしか考えてないと思って しまいますね。 たしかに人員配置とかの問題もあってグッズの種類別にできる ような状況ではないのはわかりますが、本音をいうとグッ…

東京マラソン2007

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2007/bus_i_200701261_h.html#top(バス路線規制) http://www.tokyo42195.org/course.html(マラソンコース) このたび東京都交通局のサイトにて東京マラソン(2/18)のときの 都営バスの規制について発表さ…

花より男子2

社内試験だったということで今週というか先週末くらいからは ドラマを全然見てない状況で完全に1週飛んでいますが、 HP見てなんとなくは内容がわかったのでよかったです。 しかしF4の4人がイケメンだなぁ・・・っていう印象が強くて ドラマのストーリーの印象が…

東京メトロ10000系西武池袋線内試運転

所沢〜飯能間で数往復やっていたので撮影してきました。 自分は今回が現車を目のあたりにするのは初めてだったのですが、 東京メトロ10000系を有楽町線内とかで見た人に丸さに驚くと いうことを言われていたのも納得できました。 また、西武6000系の副都心線…

モーニング娘。10周年記念隊

僕らが生きる MY ASIAアーティスト: モーニング娘。誕生10年記念隊,つんく,高橋諭一出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (91件) を見る初回限定版が買えなかったので通常版を買ってきました。 発売前…

ようやく試験のプレッシャーから開放され・・・。

僕らが生きる MY ASIA(初回生産限定盤)アーティスト: モーニング娘。誕生10年記念隊,つんく,高橋諭一出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (123件) を見る26日は休みなので所沢に行っていつものCDショ…

州*‘ o‘リ<あばばばばば

http://www.asahi.com/national/update/0125/TKY200701250175.html 京都市内のAPAホテル2棟で耐震偽装が発覚したのだとか。 ちなみに告発したのはイーホームズの藤田東吾社長といっても過言ではないらしい。 と、いうのも姉歯事件の一件で捕まったときに「AP…

ゆうパックのCMっていまはあややだったっけ?

http://www.asahi.com/national/update/0125/TKY200701250334.html ってこの記事を見て思ったのですが、そうなると松浦亜弥という 商品価値としての印象も下がりかねないと思ったのは自分だけでしょうか? 先日の「あるある大事典」のレギュラー出演者だって …

ハロプロ横浜コンでのトレーディング その2

前回の更新に引き続きこのネタです。 とはいっても前回の視点とは別の視点で見てみようと思います。 コレを書こうと思ったのはたかのりさん(id:Taka2)のところを 見ていろいろと書かれているのを見て「そういう視点で見ると いうのもあるのか・・・。」と思…

イオンがSuica対応へ

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070124AT1D240AH24012007.html イオンとJR東日本は2/1よりSuica対応となることを24日に発表した。 Suicaとの流通業との提携はいままでJR系の駅ビルなどではあったが、大手スーパーとの 提携は初めてとなる。 うちから…

地下鉄13号線ですが・・・。

http://www.tokyometro.jp/news/2007/2007-01.html すでに小竹向原〜池袋間が有楽町線の複々線部として開業している 東京メトロ13号線ですが、愛称は「新都心線」になるとのこと。 新宿3丁目から東京都庁までの駅かの距離を考えると無茶が あるような・・・…

ハロプロ横浜コンでのトレーディング

http://www.helloproject.com/newslist/yokohama_0701241330.html 具体的な場所は書かれていないですが、トレーディングスペースが 用意されるそうです。 ハロプロのトレーディングの現状を見ていたらいまさら感が なくもないですが・・・。 本来、トレーデ…

これはすごい!!

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070123i505.htm な、なんだってー!!(AAry なんと静岡県は島田市の学校で蛇口からお茶(冷茶)がでてくるという 給茶機をこのたび設置した。 ちなみに記事で紹介されている小学校が第1号とのことだが、将来的には市内…

筑紫哲也氏東京都知事選立候補とかマジですか?

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200701/sha2007012300.html そのまんま東氏の宮崎県知事当選に触発されたのか、それとも前から 話があったのか知りませんが、記事によると今度の東京都知事選に 筑紫哲也氏が立候補する方向だという。 個人的にはこの2…

1月末から2月いっぱいの予定は・・・。

ハロプロ関係に関してはいまのところ確定しているのが1/28の 横アリ夜公演だけという状況で、℃-uteコンは2/24のほうを相場の方しだいで 考えているというのが実情ですね。 ただ、℃-uteに関しては現在のところ、チケなしなので相場如何では無理してまで 入ら…

発掘!あるある大事典打ち切りへ

今回の納豆騒動の件は前回の更新でも書いてますが、その後の報道で打ち切りと いう話がて的他ので改めて書かせていただきます。 放送元の関西テレビの発表には280件程度、系列局でキー局となる フジテレビには約2500件以上の苦情が寄せられたという。 この状…

そのまんま東氏宮崎県知事に当選

今後のこと考えるとどうなんでしょうね。 手腕が問われるという事は間違えないけどタレント候補ということで 敬遠している人も中にはいなくはないでしょうし、それを覆すような 成果を残してほしいものです。 ただ、東京都知事に青島幸男氏が就任したときも…

川越線踏切事故で終日運休

http://www.asahi.com/national/update/0121/TKY200701210072.html 川越線日進〜指扇間で21日午前8時頃に起きた踏切事故の影響で川越線が 終日運休となり、埼京線との直通運転が休止となるなど 甚大な影響を与えた。 また、上でも触れたとおりセンター試験の…

本来こっちでエッグネタ書かないですが・・・。

センター試験ネタという事で世間的な出来事であるのであえてこっちに書きます。 ハロプロエッグ内のユニット「ともいき・木を植えたい」の能登有沙さんのblogにも 書かれてますが、20日からセンター試験でしたね。 ちなみに今回のセンター試験からは英語の出…

あるある詐欺?

http://www.asahi.com/life/update/0120/013.html 先日放送された「発掘あるある大辞典2」の7日に放送の納豆特集が 実はデータ捏造したものだということが判明し、このたび 放送元である関西テレビか謝罪をした。 ましてこの放送があったことで全国的に納豆…

飲酒運転やひき逃げなどの刑期延長も検討へ

最初はNTVの「Shall we dance?」を見ていたのですが、途中のCM入った あたりからテレ朝でやっていた「根絶!飲酒運転SP」を見ていました。 映像を見ていたり出ていた被害者の声を聞いて改めて交通事故の悲惨さを 痛感しましたね。 先日の吉澤ひとみさんの弟…

その職業についてる人間としてやっていけないことだと思う。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070119i317.htm 昨年10/14から今年の1/13までにかけて京葉線に乗務している 車掌のひとりが不必要な防護無線を発報するなどしていたことがわかった。 また、電車の乗降ドア1枚を非常施錠したり、ブレーキ解除系統…