2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがにこれは…

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/information/__icsFiles/afieldfile/2012/09/28/20120928_takadanobaba_melody.pdf 西武鉄道の高田馬場の発車メロディに10/1より「マルコメ味噌」の 曲が採用されるという。 あのミュージックか・・・というのは…

51thシングル「ワクテカ Take a chance」特設サイト

http://www.up-front-works.jp/wktk/index.html 50thだからやったのかな?と思った特設サイトですが、 51thシングルも特設サイトが始動しはじめましたね。 作りとしてはプロフィールにしてもシングルの枚数の 「51」にかけていろいろと質問をぶつけることで …

京急の土砂崩れ脱線事故報道について思うこととかいろいろと。

24日深夜に追浜〜京急田浦間の土砂崩れで下り列車の三浦海岸終電の特急のほうが 土砂に突っ込み、脱線という形になりましたが、27日朝に金沢八景〜逸見も復旧し、 全線再開となりました。 この事故報道に関してはマスコミの鉄道への知識の浅はかさぶりなどが…

25日は今シーズンラストの観戦ということで・・・。

西武ドームにイーグルス戦を見に行ってきました。 ただ、そのまま行くだけではあれなので時間的に早めに出て 東急車運行の40Mのほうも撮影してきました。 まずは秋津で下りを撮影。 西武2000N系2R+8R。[急行|飯能] 西武6000系[快速|飯能]38M 西武30000系3210…

22日のネタいろいろと。

22日は休みだったので新宿駅西口のとちおとめ25のイベントや 都営バスの晴海埠頭のイベントなどいろいろとまわってきました。 まずはとちおとめ25のイベントのほうへと行くべく、 西武新宿線経由で新宿西口のイベントスペースのところにいきましたが、 ちょ…

秩父鉄道のSLは・・・

http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000001209240004 車庫内の脱線事故が8月にあったC58 363号機だが、 今季の運行が絶望ということではあるが、 観光への影響がどこまで出るのか懸念されるところではあると思いますね。 実際、SLが走るとなれ…

話題に乗り遅れた感がありますが…。

twitterでいいたいことはリアルタイムでほぼ言ってるので 今さら感もあるのですが、やっぱり書いておきたいと思ったので 書きます。 この動画のつんく♂のコメントを見た印象としては ももクロと違うのは事務所の姿勢が災いして、大衆受け しなかったのに売れ…

イーグルスvsマリーンズ in東京ドーム イーグルス主催ゲーム

そんなわけで1塁側のベンチ付近のあたりまで移動して写真を撮ってきました。 そして1715頃になると先発投手の発表がありました。 2枚目の画像で投手部分をアップで撮ってます。 1730になり、スターティングラインナップの発表の時間が来ました。 ホームゲー…

19日はイーグルスが東京ドームでホームゲームということで・・・。

野球観戦のほうをベースとしていろいろと動いてから球場入りということで 1200過ぎにうちを出て西武のネタでも撮ろうかとちょっとまわっていました。 所沢に着いたら10両3ドアの表示が階段のところの表示にあったのでいつもの場所へ。 西武301系303F+295F[急…

ヒルナンデス

一日中うちにいたからほぼ最初から最後まで見てました。 各コーナーでのワイプとかでもちらちらと映っていましたね。 割とVTRの多い日なので普段から見てない人にとっては 出てくるまでは退屈だったと思うけどねぇ…。 でも個人的にはあの番組の構成はいいと…

つんく♂インタビューにいろいろと思う

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120916-OHT1T00122.htm この内容を全部読んで感じたことはつんく♂は「とりあえずAKBは 評価しているけどももクロは評価してないんだなぁ…。」と いうことですね。 個人的にはAKBは楽曲面とかはわからないけ…

nonowa西国分寺とかEmio武蔵境とか

そんなわけでイオンモールミューのイベントのあとは13日に西国分寺駅構内に 開業した駅ナカのnonowa西国分寺へ。 やはり本業が本業なのでこういう商業施設の売り場の作り方とかっていうのには 興味があるんですが、非常に面白いつくりだと感心させられました…

リラックマバス4号車展示イベントinイオンモールミューとか

15日に武蔵村山のイオンモールミューで行われた立川バスのリラックマバス4号車(J379)の 展示会のほうに買い物がてら行ってきました。 そんなわけでいつもは昭和病院線で見慣れている車両をゆっくりと見ることができました。 また、今回も特別に上水運用にJ73…

娘。15周年、そして新メンバーとか。

9/14でモーニング娘。15周年とのことで公開ゲネプロと併せて 初期メンバーのVTRと福田明日香からのメッセージのほうが つんく♂読みあげられたりしたのちに11期メンバーの発表があったという。 ちなみに初のシングルの「愛の種」とかメジャーデビューシングル…

西武拝島線萩山〜小川高架化工事完成へ…。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/09/DATA/20m9d500.pdf 10/7に高架化されることが西武鉄道と東京都から発表がありました。 今回の事業は道路事業メインのため、どちらかというと東京都の 発表のほうが詳しいのでそちらのほうをあえて貼りまし…

東急5050系4104F西武を走る!

そんなわけで初日は人身事故の影響で撮り損ねたけど2日目の11日目は休みだったので 池袋線を走る東急の4104Fを撮影しに行って来ました。 ただ、午前中は私用で出かけていたので午後運用からの撮影でしたが。 そんなわけでまずは武蔵藤沢で午後出庫1本目の40M…

11日のお買いもの。

♪の国のアリス (初回限定盤)アーティスト: 竹達彩奈出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/09/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見る(13)カラフルキャラクター(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング…

流鉄甲種とか西武池袋線の逝っとけダイヤとかいろいろと

10日は流鉄の甲種があるということだったので所沢へ。 あと東急の借入編成である5050系4104Fも40Mで朝から 運用に入るはずでしたが、人身事故の発生で 変更がかかり、こちらの運転のほうは午後から出庫になって しまったので撮れず…。 あとは適当に10両3ドア…

5日のお買いもの。

ニッポン笑顔百景アーティスト: 桃黒亭一門,もリフ,未確認少女隊UFI,林家木久扇,前山田健一出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/09/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 145回この商品を含むブログ (67件) を見るももクロ春の一大事2012~横浜アリー…

7日のネタをいろいろと。

7日は仕事が休みだったのでいろいろとまわってきました。 ただ、もともとは京急にいこうかな?と思っていたのですが、 この日から東急東横線で東京メトロ10000系が営業運転に 就いたとのことだったので予定を変更して東横線の撮影へ。 行くのにどこ周りで行く…

29日は青春18きっぷの消化で・・・ その2

その1で出発から夏色キセキラッピング撮影あたりまで書いてますが、 そこから沼津に移動して御殿場線へ。 御殿場線で313系だとセミクロスとシートとロングシートの仕様が あるのですが、当たったのはロングシート車でした。 これで御殿場まで移動。御殿場は…

29日は青春18きっぷの消化で・・・ その1

神奈川〜御殿場方面に行って来ました。 半分はロケ地ネタですが、伊豆急の「夏色キセキ」ラッピングの リゾート21の撮影、乗車のほうも行けそうかな? と思ったのでそっちも行路にくみこみました。 そんなわけで540すぎに自宅出発で高田馬場経由で東京へ。 ち…

2日放送の「アッコにおまかせ」出演時に発表になりましたが…。

元スターダストでホリプロタレントスカウトキャラバンで 審査員特別賞をとっていた川上桃子ちゃんが生放送内で 唯月ふうかという芸名での活動になるということをですが、 スタダ時代を知っているとやっぱり複雑な気持はありますね。 ももクロの柏の葉とかを…

2日の単独ライブにて・・・。

UUG

http://tower.jp/article/news/2012/09/02/n02 2日に行われたアップアップガールズ(仮)の初単独ライブの中で タワレコのアイドル専門レーベルである T-Palette Recordsのほうへの参加が発表されたという。 基本的にハロプロエッグの1期(佐藤綾乃のみ6期)とい…

27日はいろいろと。 その2

そんなわけでここからあとは拝島特急の話題です。 いままでは撮影でしたが、この日は乗車。 そんなわけで1900過ぎに拝島特急の乗車券を購入して待機。 西武新宿1番線表示 あえて北口の表示。ここ撮ってる人とかめったにいないだろうなー。 実はこの番線表示…

27日はいろいろと。 その1

連続休暇2日目の2日目ですが、この日は東村山のバス会社で 社長がバスヲタでも有名な「銀河鉄道」*1の 小平国分寺線の開通日ということでそちらのほうに乗りに行ったり 前々から見たいと思っていたアップアップガールズ(仮)のほうの ライブを見に汐留のほう…