西武拝島線萩山〜小川高架化工事完成へ…。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/09/DATA/20m9d500.pdf
10/7に高架化されることが西武鉄道と東京都から発表がありました。
今回の事業は道路事業メインのため、どちらかというと東京都の
発表のほうが詳しいのでそちらのほうをあえて貼りました。
なお、今回高架化されたあとに萩山方の一部の移設があって
完全に完成ということですが、西武公式の発表だとここまで書いてないんですよね。
ちなみに工事は10/6の終電後〜10/7の始発前にかけてで、
今回は上り線のほうを上げることで踏切は完全に廃止となります。
ちなみに府中街道に関しては4車線化を行うべく現在は
小川東町交差点〜八坂交差点のあたりを整備していてここ数日で
電気設備の移設などを行ったようですが、さらに変化が
あると思いますのでこちらのほうも気になるころではあります。
2車線化してスムーズになればバス路線とかも・・・と思うところですが、
銀河鉄道あたりが言い出してくれないと難しいだろうなぁ…。