2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京王3000系 日中の急行運用に。

上の項で撮影した動画を撮り、萩山で降りたあとは開店したばかりの萩山のTOMONYで サンドイッチとかを買って国分寺の待合室で食べてから移動。 さすがに車内で食べるのは気がひけたので。 そして中央快速線で吉祥寺へと移動してとりあえず渋谷行きに乗ってか…

たまたま多摩にねたが集中していたわけで・・・

そんなわけで29日はいろいろと動いてきました。 って行っても鉄道写真に関しては井の頭線の3000系を撮ったくらい なんですけどね。 でもいろいろと地元関連を中心に動いていているので写真など貼りたいと思います。 まず、最初に行ったのが久米川南口で街頭…

西武球場前直通ダイヤは菊地雄星のため?

http://www.sanspo.com/baseball/news/100128/bsg1001280509000-n1.htm 西武のダイヤ改正の話を先日書きましたが、球場関連のダイヤ調整をするという話が メインな雰囲気のせいかこんなことでスポーツ誌やそのWeb版などで取り上げ られているようで。 急に西…

後藤真希母親の葬儀報道の件とか

自分としてはこの話題は興味本位に書くよりも、告別式が終了してから 取り上げようと思っていたのでいまさらな部分があると思いますが、話題として 出したいと思いますね。 考え方的には美貴ちゃん*1に近い感じかな? そっとしておきたいという部分があったの…

西武鉄道3/6にダイヤ改正とか

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2009/1190809_2241.html プレスリリースの内容を読む感じだと細かい調整が多い感じで目立つところとしては 池袋〜西武球場前の直通列車の新設だということですね。 池袋線のほうは保谷の2面3線化工…

ちょっと近場で

休みの割には℃-uteの梅さん卒コンのDVDを秋津のいつものところに取りに行ったり、 所沢西武の駅弁大会のほうを覗いてきたくらいでした。 ちなみに横川の峠の釜めしはリストにはあったのですが、ついて真っ先に聞いたら 5分前に売り切れたということでほかに…

JR東日本が紀ノ國屋の株を所得へ

http://www.jreast.co.jp/press/2009/20100112.pdf 紀伊國屋のイメージってエキュート立川くらいしかないなぁ・・・。 むしろエキナカや駅ビルっていうと成城石井というイメージが強いだけにその既存店舗を どうするのかとか気になるところだったりします。 と…

2月1日は201系の日

http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20100126/100126_1_info.pdf プレスリリースの「2月1日を『201系の日』とし〜」っていうのをみて 「そのパターンの語呂合わせとかどこぞの℃-uteの日だよw」と思ったのは 自分だけだろうか? たしかに「2010201」って書け…

『とある梅田の黄色い卒コン』こと℃-uteコンサートツアー「キューティJUMP!」

℃-uteコンサートツアー2009夏秋~キューティーJUMP!~ [DVD]出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2010/01/27メディア: DVD購入: 7人 クリック: 127回この商品を含むブログ (53件) を見る中野は自分のミスwで10/17の公演がないと思ってい…

西日本車体工業、会社の解散・清算へ

http://www.asahi.com/job/news/SEB201001220014.html ついに西日本車体工業(以下、西工)の会社の解散・清算へ公式発表がされた ようでマスコミの報道としても発表されましたね。 バスボディ専属メーカーとしては歴史があり、富士重工撤退後は関東でもその姿…

京浜東北線209系最終日

24日は営業運転最終日でしたが、撮影にはいけていないのでいろいろな ところで見たレポなどから感じ取る雰囲気だと結構いろいろと 大変だった部分もあったようですね。 っていうか6ドア車とってないことに今気づいたorz 移動中に乗ってはいるんですけどね。 …

京浜東北線209系とか流鉄5000系とか・・・。

早朝にちょっと用事があってそのあと行ったので9時代の田端での撮影がいちばん最初と いう感じになったのですが、そこそこ動くと思ったのでホリデーパスを購入。 ちなみに結論から言うと若干のマイナスでした。そんなわけで画像を貼りつつ経路など書いていき…

単色塗り第1弾ついに登場。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201001230002.html 先日の話題でも取り上げたJR西日本の単色塗り車両のほうですが、 115系が末期色まっ黄色になって登場したそうですね。 画像や映像見たけど笑劇的すぎる(ノ∀`)西武に115系のウソ電と しか思えない微妙…

ももいろ(いろいろな意味でw)

「桃色書店へようこそ」のほうのFC当落は平日を申し込んでいたというのもあり、 こちらは当選でした。 とりあえずあとはe+で申し込んである1公演があたるかどうかという感じですね。 こちらに関してはこれ以上公演を増やすのは休みとかの関係上、無理なので …

JAL、会社更生法適用へ

http://www.asahi.com/business/update/0119/TKY201001190313.html 1/19付けでJALが会社更生法を適用、事実上の倒産という形で「企業再生支援機構」が 今後の経営再建への支援を行っていくという。 ちなみにグループの負債総額は2兆3221億円という莫大…

石川梨華モバゲーでblogをスタート

とりあえず梨華ちゃんあたりにやらせるならアメブロのほうがよかったん じゃないかな?というのはマコのを見ていてモバゲーの公式blogの欠点とか 見ていて感じるところがあるのですが、開設に至ったという事に関しては おめでとうという事で祝福はします。 た…

めざましテレビに大阪厚生年金ハロコン

最近ではどちらかというとテレビでは話題に上りにくく、いちばん 酷い例としては梅田えりか卒業時にはメディアがほとんど触れないなどと いう状況だっただけに今回のような形で「めざましテレビ」のいちコーナーで 触れてもらって、なおかつ簡単ではあれどス…

とあるJRのトクトクきっぷ見直しw

http://www.jreast.co.jp/press/2009/20100107.pdf Suica特急券とかの普及もあり、トクトクきっぷのほうが伸び悩んでいる部分も あるようで2月から3月にかけて販売終了するものや、設定の一部区間の廃止などが 予定されいるということが発表された。 中でも…

大阪厚生年金会館

17日のシャッフルコンでハロプロとしての大阪厚生年金会館の公演がすべて終了しましたね。 なにげに3階席まであったりして糞会場とか人によってはいう人もいますけど個人的には 好きな会場だったりします。 ちなみに舞波*1を見た最後の会場だったりもします…

月島でもんじゃ新年会&京王百貨店駅弁大会その3とか

そんなわけで17日には新年会と称して月島にもんじゃを食べに行ってきました。 っていうか新宿経由で行ったわけですが、行きにちょっと時間が 空いたので京王の駅弁大会を覗いてみたら輸送駅弁の列が8階近くまで 延びていたようでかなり混んでいたので回避し…

GIRL POP NEXTチケ争奪戦

まぁ結果からいうとぴあやe+で16日の1000ちょうどから頑張ってみたものの、 結果は玉砕でした。 とりあえず行きたいと思っているのでヤフオクで落とすか・・・。 ももクロ現場も11/23の池袋東武屋上以来ご無沙汰だし行きたいところであったりします。 っていう…

岡本あずさ&森咲樹のダブルキャストで舞台

http://www.gamecity.ne.jp/media/event/2010/musical/ http://www.sanspo.com/geino/news/100116/gnj1001161517012-n1.htm 「金色のコルダ」に岡本あずさと森咲樹のダブルキャストでの主役に起用されることが発表されたそうで。 舞台の会場ですが、天王洲銀…

Jc&Jkオーディションと舞台のながれ

http://www.oricon.co.jp/news/deview/72451/ http://www.helloproject.com/event/10011500_butai_fashionable.html 14日に会見があってそこでモーニング娘。と舞台で共演という話でオーディションを やるということであるが、こちらの舞台は6月に東京と大阪…

京王百貨店 有名駅弁&全国うまいもの大会 その2

1/9に次いで2度目となる京王百貨店の「有名駅弁と全国うまいもの大会」の ほうに行ってきました。 とりあえず私用があったので午後からの予定でいたので、到着したのが だいたい1330になりました。 ひとまず今回は前回買ったものは回避という事を前提に考え…

先行申し込み

『桃色書店へようこそ』の先行申し込みがFCとe+で始まったので早速そちらのほうで 各1公演を申し込むとともにオトムギの十七杯目公演「タイガーブリージング」を 申し込みました。 梨華ちゃん*1のほかにきっか*2とみなみちゃん*3、 村上東奈というあたりがオ…

さくらや全店閉店とか閉店ネタ

http://www.asahi.com/business/update/0112/SEB201001120061.html ベスト電器傘下になっていたのは知っていましたが、2月末をもって全店閉鎖とのことで、 全店閉鎖後、会社を清算し、社員450人は原則解雇し、ベスト電器と資本提携している ビックカメラ…

正月ハロコン

どうやら欠席者も出ずに無事に終わったようでなによりです。 9日連続で14公演で2パターンという過去に例を見ない形をとったがゆえに 途中で欠席者が出ないか心配だったのですが、何とか乗り切ったようですね。 自分自体ハロプロの現場デビューが2001年夏のハ…

ウチくる 里田まい

仕事に行く前だったので見ましたが、まさかの2002年の中野の映像で りんねがまいちゃん紹介しているところとか4人で『恋人は心の応援団』を 歌っているところとか懐かしかったなぁ・・・。 あとはセクシー女塾とかこういうところでは黒歴史になるのでは?と 思っ…

録ってあったAKB48の「マジすか学園」見てみた

悪くはないと思うんだけどAKBの新参とかライトな知識とかもっていない人にとっては 結構つらいんじゃないかなぁ・・・。という印象でしたね。 っていうか構成的にAKBのメンバーに頼りすぎという印象をうけたが、 あれだけの人数をそこそこうまくやろうとすると…

directors TV『東京メトロ・山手線・羽田空港・成田空港意外と知らないコト50 』

録画しておいたわりには結局リアルタイムで全部見てしまいましたね。 ネタとしては東京メトロ〜羽田空港・成田空港〜山手線の順番でやっていましたが、 なんといっても東京メトロ15000系のほうの映像が見れたのは収穫でしたね。 っていうかワイドドアのせいで…