2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。コン TOKYO DOME CITY HALL夜公演

そんなわけで夜公演に入ってきました。 今回の公演はオープニングアクトがあり、『GREEN FEELDS』と『ハーベスト』の 2ユニットがあり、曲調としては『GREEN FEELDS』はどちらからと いうとバラード系っていう感じの曲で『ハーベスト』はメンバー的にも そん…

28日は・・・。

モーニング娘。のTOKYODOME CITYHALLのコンサートに夜公演のみ 参戦ということで、その前にいろいろとスマホ関係でちょっと 買い物をしてきたりしました。 そんなわけでまずは上石神井に行って土休日運転の[吉81]系統の ほうに乗ってきました。 どういうルー…

譜久村聖16th BirithDay

現在、世界握手会ということで体調不良で急遽渡仏が休止となった れいな*1以外の高校生以上の4人*2で遠征しているフランスの時間も 30日になったことですし…。ということで、 譜久村聖さん、16歳の誕生日おめでとうございます。 まさかの生誕祭がパリという…

25th BirithDay

小川麻琴さん、25歳の誕生日おめでとうございます。 今年は3月の武道館でのドリムスのステージを見たけどやっぱり ダンスのクオリティっていうのはモーニング娘。の現役時代を ほうふつとさせるダンスだったと思うし、いまでもいけるという 若々しさを感じた…

新宿駅新南口の完成予定とか

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2402R_V21C12A0000000/ 日経の記事によって紹介があった新宿駅新南口の改良工事の話題だが、現在の 工事している部分にはバスターミナル、タクシープールや 商業施設・オフィスなどの設置予定となっており、 バスター…

AKB叩くわけじゃないけど…

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51913782.html これはさすがに企画の主旨考えたらやってることが酷すぎだと思いましたね。 それに握手会とかでもサボり癖のあったメンバーという話だったので 人選自体が間違っていたという説もある感がしますね。 そ…

このあとは…。

もともと予約してあった立川のシネマシティの 「魔法少女まどか☆マギカ」の後編の映画鑑賞まで時間があったので 前々から気になっていた井の頭線の京王1000系1729Fのラッピング列車などの 撮影に行ってきました。 ちょうど高井戸に降りて吉祥寺行きを待って…

西武101N系271F+281F団臨

団臨の概略についてはある程度前回更新の記事にて 書いていますので臨時列車の概略は省略しますが、 西武101N系271F+281Fの臨時列車が運行されました。 ちなみに久米川でんしゃ図書館の西武101系1150号車の 塗装費用をこの列車の運行収益として寄付するとの…

地元ネタっていうことで・・・。

西武101N系のワンマン車を除く編成が引退が年度内予定ということで 団臨の運転が10/21に行われるわけですが、この列車運行の収益の 一部が久米川でんしゃ図書館の車輛補修のための経費に 充てるために寄付されるという。 ちなみに久米川でんしゃ図書館の車両…

24th BirthDayイベントとか

20日はガキさん*1の誕生日ということで ガキさん推しのえりぽん*2主催の イベントの話があったのでレポをいろいろと見ていたところ、 2度目はガキさんからの生電話、3度目はまさかの ガキさん登場っていうのがあったそうですね。 もともと職業柄、そんなに動…

いよいよ京急蒲田の重層化工事と高架化も…

線路の移動という意味では20日から21日の間に接続部分を 切り替えて一気に下り線も高架となるわけですが、 今回の場合は蒲田2層化で下りが3階となるので構造的には いろいろと大変そうな感じはしますし、上り線切替時も 相当難しい工事だったと思います。 そ…

24th BirthDayとか

ガキさんこと新垣里沙さん、24歳の誕生日おめでとうございます。 5期メンバーとして10年ちょっとということでいろいろと 先輩・後輩、そして同期の卒業を見送り、今年5月に5月に卒業。 モーニング娘。が好きで入ってきた少女が立派に成長して 巣だっていくし…

普段サッカーのこととかあまり書かないですが…

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20121019-1034494.html 川島永嗣(スタンダールGK)の手が4本の合成写真がベルギー国営放送で 流れた話は前から知っていたのですが、このたび本人コメントも 出たようなので触れます。 正直、ここまで…

テレ朝動画「上々少女」と「LinQ Link」

ももクロchanのほうはたまに見る程度ということでメインが 最近こっちになってたりしますw 「上々少女」に関してはアップアップガールズ(仮)という 元ハロプロエッグのメンバーから生まれたユニットで 夏の間は全国行脚を積極的にやり、9月には代官山での ソ…

所沢駅改良工事もいよいよ・・・

メインとなる構内駅ナカ・階段の池袋・本川越方(エスカレーター含む)、 東西自由通路への連絡通路の使用開始などの橋上駅舎機能の 改善などリリースが出ましたね。 http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2012/__icsFiles/afieldfile/20…

Ust『ゲストまーちゃん』と新ユニット『ハーベスト』

仕事も休みだったのでタイミングよく在宅だったので見れました。 11期新メンバーの小田さくらちゃん、そしてフォローという意味で 生田衣梨奈・鞘師里保、そして メインのゲストまーちゃんこと佐藤優樹の4人。 まさかの「ワクテカ Take a chance」の小田さく…

ボートレース多摩川 アイドルフェス Vol.6と劇場版「魔法少女 まどか☆マギカ」

バニラビーンズ、hy4_4yh、LinQの3組がボートレース多摩川に登場。 ということで娘。コン八王子の前に行ってきました。 この3組で目当てだったのがLinQだったりします。 もともと楽曲自体はいいと思っていて一度は生で見てみたいと思ってたので ちょうどいい…

オリンパスホール(八王子市民会館)昼公演

娘。コンとしてはガキさんの卒コン以来、八王子市民会館の 娘。コンとしては移転後初参戦となるということで行ってきました。 とはいえ、昔ほど必死ではないので昼公演だけですけどねー。 個人的には八王子市民会館で娘。コンというと2005年の4月のときの 矢…

森咲樹c19th BirthDay

UUG

森咲樹ちゃんというとアイドルヲタの人にはRの法則で地方アイドル特集の コというのが一番伝わりやすいかな? 簡単な略歴書くともともとハロプロエッグでは初期メンバーで 現在、アップアップガールズ(仮)のメンバーで、 メンバーカラーが緑ということでまた…

いよいよCSですねぇ・・・。

とりあえずイーグルスは出ないのでライオンズでも応援して いこうかなと思っています。 やっぱり地元というのもありますし、ホークスの公式垢とかいろいろと ある関係者の発言など見ているといまいち好きになれないのはありますね。 CSの制度だと3位が場合よ…

MILRACLE IVENT LASH その2

ネタ的には前回とかぶりますが、ちょっと気になるところがあってので いろいろと追記がてら書くとします。 スマイレージのコンサートで研修生の握手イベというものが やっているそうなんですけどこの握手レギュレーションの 対象品がモーニング娘。の「ワク…

ももいろクローバーZ ファービータイアップソング 「Wee-Tee-Wee-Tee」

つべで公開されましたが、BGM的な軽さが否めないというのは方向性と してしょうがないのかな?と思う部分も無きにしも非ず。 メンバーのかわいさという意味ではメジャーデビュー以降で 一番出ているMVだと思うし、いいと思うけどやっぱりここのところ、 大物…

MILRACLE IVENT LASH

StylipSの曲名とタイトルをかけてみました。 今回の「ワクテカTake a Chance」は前回の「One Two Three」にもまして イベントが多くてさすがにどうかなぁ…。と思う部分はあるんですよねぇ…。 やっぱり売れてほしいけどメンバーの負担考えると握手の やり方と…

いろいろとありつつも…。

西武2000系世代なので35ですw っていうことで誕生日ですっ。 はてな始めた年からのログ見てみたけどなんだかんだで 誕生日前後で現場行ってるんだよなーw さすがに推しメンから直に誕生日祝ってもらえたのって PJツアーのときのももクロくらいですよ。 しか…

イーグルスは5割で終了したけど…

4位なんですよねぇ…。やっぱり悔しい部分がないと言ったらうそになりますね。 そんな数字ではありますね。3位ならCS出れますし、そこのところの 壁はやっぱりでかいですね。 3時間半ルールが今年も継続してるせいで引き分けが多いので、 このルールをせめて4…

そしてさらに西武ネタで…

7日の話の続きになります。 高架化工事のほうが落ち着き、帰宅して数時間落ち着いたのもつかの間、 今度は到着する西武30000系38112F+32104Fの甲種輸送を撮影に。 まずは新秋津までバスで出たらちょうど機関車から 切り離された後で8連側の38112Fの前面が 見…

Lip Style #1

毎週土曜2230〜bay fmで始まった「Lip Style」ですが、 元ハロプロエッグで現StylipSの能登有沙さんによる番組が スタートしました。 先日のアニソン100曲ライブの話などいろいろと。 初回なので自己紹介や今後、コーナーを作って行きたいとか そういう話し…

6日から7日にかけて・・・。

萩山〜小川間の上り線の切替があって観察してきました。 前回の下り切替レポは2011.3.1の更新(切り替え日2011.2.27)で 1年半ほど空きましたね。 その間にジャッキアップによる府中街道交差部の 移動(2012.2.26施工・同日アメプロ更新)を経て今回の工事となる…

ニコ生 タイムシフト 歴代PV51曲+メンバー出演生放送

2日の1500から10時間にわたって「ワクテカ Take a chance」発売を 記念して51作のMVを大公開。 いまさらだけど感想を。タイムシフト見終えたの5日だったので。 なお、にメンバー出演部分は譜久村聖・鈴木香音・石田亜佑美の3人。 昔のPVは5期メインに見てき…

Rの法則 地方アイドル特集 第2弾

森ティ*1プレゼンツ企画第2弾で地方アイドルの特集をやりました。 しず風&絆〜KIZUNA〜、LinQとNegiccoという3組でしたが、 やっぱり惹かれたのはLinQですかねー。 つい1週間くらい前からテレ朝動画で『LinQ LINK』という 動画もやっていたりしてそれを見て…