オリンパスホール(八王子市民会館)昼公演

娘。コンとしてはガキさんの卒コン以来、八王子市民会館の
娘。コンとしては移転後初参戦となるということで行ってきました。
とはいえ、昔ほど必死ではないので昼公演だけですけどねー。
個人的には八王子市民会館で娘。コンというと2005年の4月のときの
矢口真里脱退直後の印象がいまでも思い出されるんですよねぇ…。
そんな昔話はさておき、娘。コンのほうですが、個人的には
大当たりの公演を引いたという印象があるなぁ…。
中盤のMCの2人でやるところが生鞘*1
回変わり曲がまーちゃん*2
「私の魅力に 気付かない鈍感な人」とかねぇ・・・。
まーちゃんソロは推し関係なく聞いてみたかったのでよかったですね。
なんとなくだけど絶対音感がしっかりしているっていうのを
言われたというのがわかった気がします。
てか、生鞘のMCが「電車のエピソード」とかなんていう俺得。←
間違えた方向に乗って降りようとしてフクちゃん*3
ドアにはさまれちゃったという話からなぜか挟まれたという
エピソードに変えてしまうえりぽんw
あと、えりぽんがエレベーターのボタン押し間違えて
「閉」ボタンを押しちゃって里保ちゃんをはさみかけたたとかいかにも…。
という感じはしますねぇ…。
あと、それに絡めてりほりほのいたがる時のリアクションの
大きさとかも話題になってましたね。
あの2人、下手なコントより面白いですよ。
フォーメーションに関してはぽんぽん*4
割と近いポジというのは見ていて気になりましたね。
見逃しただけなのかネタになるようないちゃつきぶりっていうのはなかったなぁ…。
しかし、えりぽんの移動距離って前から多いとは思ってたけど
改めてその移動距離の多さを現場で見て感じまたね。
ちなみにもう一つのMCのれいなと絡む6期+9期10期2人のコーナーは
飯窪・譜久村というんメンバーでネタが「誕生日じゃないのに
『誕生日おめでとう』と言われた時の一言」でフクちゃんは
今回もらっておいて正確な時期をいって「もう一回よろしくね」
っていうことをいってさりげなく自分の誕生日をアピール。
ちなみにフクちゃんがほしいものはフルートだそうな。さすがお嬢様ですね。
はるなんは間違えてるのをそのまままスルーするという表面的なところを
見せつつも裏は…。みたいなキャラを出してたりしてうまいと思いました。
しかし自分の誕生日のアピールを「1107なんで『いい女』で覚えてもらいます」と
うまい事を言ったものの、さゆみん*5
「飯窪さんがいい女になったら覚えます」とばっさりいうとかさゆみんこえーよw
って具体的に「15年後くらいかな?」って言ってた記憶あるけどはるなんの年齢…w
そして圧巻だったのはれいなの返し。
「誕生日って何?れいなは永遠の17歳だから!」で大盛り上がり とかw
すいません、そのネタで某まこっちゃん(11月生まれのほう)思い出しましたw
あと、最後のMCのところでバースデーTシャツの話をしているフクちゃんの
「二推し、三推しタイプだよね」とマネージャーから言われたところで
ドキッとしてしまったのは仕様だなw
だってフクちゃん2推しだし…w
あと1回は行ってみたいというのはあるけど難しそうだよなぁ…。
そしてこの日の締めの「モーニング女学院」のメンバーも
ぽんぽんに香音*6というアツい組み合わせでいろいろな
意味でおなかいっぱいでしたね。