2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的な意見としては…

http://www.iamyourenemy.co.uk/whg/2011/06/post_844.html ももクロ現場で見ているもピストル氏見慣れているというのもありますけど 彼の考え方には同調できますね。 ハロヲタだとDDの意見とかマジヲタの意見より価値がないというかもしれないけど 周りを見…

ちなみに28日の試合は…。

楽天感謝デーということで年に1回の東京ドームでの試合。 っていうかもともとはこっちに行きたかったんですが、仕事の関係で 休みがとれなかったので東京ドームの観戦はできなかったのですが、 行ったハロプロメンバーのblogとか見ると雰囲気はよかったみた…

今年初観戦。

そんなわけで27日には西武ドームのほうに行ってきました。 移動に関してはいつも通りのプレイヤーズきっぷで片道の金額で往復。 ちなみに所沢では到着時にちょっと待ったら来た [急行|池袋]行きの303F+271Fの10両3ドア車を撮影。 このときに4番ホームには東…

ソニックinももクロとmomoちゃん。

25日は東京ジョイポリスにてももクロ、megawebにて momoちゃん*1のイベントを見てきました。 24日は仕事から帰ってきて夕飯を食べた後にコールセンターの お姉ちゃんとお話していろいろと調整をしたり twitterを携帯からやっていて2700ころに寝て2800ころに…

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

記事を上げるのがPC故障の関係で携帯からだと 長い記事を書けないため、 遅れましたが、ついに最終回を迎えましたね。 内容としてはまぁ涙流すほどではないけど感動的な 方向の内容であったと思います。 なんていうか心情がうまく描かれていて引き込まれるっ…

なるべく・・・

早く直して正常化したいところですねー。 とりあえず、原因がルーターにあるのが判明していたので 26日の仕事に行く前に買ったのですが、そこのところまでは 問題なかったものの、設定で手間取ってると言う状況で 今回はやむを得ずネカフェからの更新です。 …

ちょっと前から・・・

PCのネット環境の関係でPCからネットにアクセスできない状態が続いてるから とりあえず携帯からアメブロ更新をしてます。 告知遅くなり申し訳ないです。 こっちが動き出したらPC戻ったと思ってください。 いろいろ書きたいと思っているので・・・。

節電ダイヤが私鉄各社でも発表

先日、JR東日本の首都圏各線の話題を触れましたが、徐々に私鉄でも7/1以降の節電ダイヤに ついてはプレスリリースで発表されており、省エネ対策として各社が努力しているのが 見てとれますね。 両数などの詳細に関しては西武の場合は書いてないですが、 京急…

後藤真希活動休止。

http://www.barks.jp/news/?id=1000070899&ref=rss 今年いっぱいでの活動休止を発表したそうで。いろいろと 事情があるとはいえ、残念な部分はありますね。 やはりハロヲタとして活動していた時期には彼女の単独コンとか 行ったことありますし、才能があるだ…

れにちゃんとちっさー生誕

高城れにさんの18歳の誕生日おめでとうございます。 最年長ながら自由気ままな体制っていうのは 彼女のキャラっていうのをすごい理解していていい ポジションにいるなぁー。 って見ていて思うことはありますね。 そういうキャラのれにちゃんではありますが、…

西武バスの1日乗車券を使ってみたり東上線の東武30000系撮影したり。

そんなわけで20日は東武東上線のほうに移籍してきた 東武30000系が営業運転を始めたのでそちらのほうに 行くのに行路を調整して前から使ってみようと思っていた西武バスの一日乗車券を使ってみました。 まずは自宅の最寄りバス停から清瀬へと抜けてそこから…

よみうりランドライブ

概要が福岡のライブの時に出て公式サイトにも掲載されたので紹介。 ももいろクローバーZ サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは 【日時】8月20日(土)OPEN 16:00/START 17:00 【場所】よみうりランド オープンシアターEAST 【入場料】全席指定 5,800円(…

結局、こういうばらし方か…。

http://newslog2ch.blog8.fc2.com/blog-entry-961.html 合成というのは画像やポスターの現物のオーラの軽さとか見ていた 感じでわかっていたが、改めてこうみるとパーツとかもいわれてた通りでしたね。 ちなみにアイスの実のサイト内にある推し面メーカー の…

高速休日1000円終了のお知らせ

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201106190196.html 結果として震災の影響で前倒しで終わってしまったという感じではあるが、個人的には 道路行政のみの優遇政策で鉄道・船舶などへのフォローとかも何もなかったので 疑問に残る政策であるとは思いま…

九州新幹線の式典は…

http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011061901000498.html 九州新幹線は3/12に開業していたが、東日本大震災の翌日ということで 式典は被災者の心情など諸事情を配慮して中止とした。 しかし、これだけのプロジェクトで何もやらないのはさびしいと思ったのか…

さすがにこれはモラルが欠けてるとしか…。

http://www.asahi.com/national/update/0618/TKY201106180551.html ヤフオクにいわき市の「被災証明書」が出品されたという。 いくらなんでもこれは震災をビジネスとしてしか見てないんでは?と 遺憾に感じる人は自分だけではないはず。 確かに「被災証明書」…

ついに娘でも・・・。

オープン会場でイベントをやるらしい。 仕事のシフト上に関係とかもあるしほかのサイト等ですでに 既出情報なのでURLなどは貼らずに個人的な雑感だけを述べたいと思います。 正直言ってブランドとしての「モーニング娘。」っていうのに事務所が こだわり過ぎ…

JRの節電ダイヤ概要発表される

http://www.jreast.co.jp/press/2011/20110605.pdf http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20110616/20110616_info.pdf 6/16にJR東日本のほうで夏の節電ダイヤの概要が発表され、12〜15時台の 毎時3本以上の運転のある線区を対象に行われるそうで中央快速線…

どうやら釣りネタだったらしい・・・。

http://vipsister23.com/archives/3556704.html#more AKB10.5期江口愛実鮮烈デビューという話が数日前からでていてポスターが 渋谷の駅構内などに貼られていたわけですが、 どうやらこれは話題作りのためのCGというかモンタージュだったようで アイスの実のC…

13日の行動いろいろと

ちょっと渋谷でのやぼようヤボ用をこなしたあと、 りんかい線経由(あえて大崎乗り換え)で新木場へと出て 京葉線のほうなどいくつか行ってきました。 京葉線のほうは分割運用を含まない運用だったのもあり、 わりと平和な感じがしました。 ただ、葛西臨海公園…

北山公園菖蒲まつり

12日の仕事に出勤する前に行けそうだったので北山公園の菖蒲まつりのほうに 行ってきました。 今年は7分くらいで前年に比べたらいまいち(前年は6/16だったけど・・・)っていう 状況でしたが、出店などの状況的に12日に行ったほうがいいと思ったので・・・。 …

あーりん生誕っ。

あーりんこと佐々木彩夏さん15歳の誕生日おめでとうございます。 彼女のアイドルとして芯の通っているキャラっていうのは いつ見ても感心させられるものがありますね。 ももか*1とは違うベクトルですごいblogを書く子だと思いますね。 これからもももクロの…

京葉線での悪事

正直なところ、発生したのが9日なので前回更新で上げてもよかったですが、 現場でいたわけでないうえにスレで見た動画と画像しかなかったので、 まとめサイトでどこか取り上げたら書くつもりでいました。 http://itaishinja.com/archives/2794968.html 動画…

AKB総選挙見てて思うこと

いちおう話題にだけは乗っかって見るw っていうか投票したわさみん*1が圏外でしたけど 後悔はしてない。(キリッ まぁその1票も去年の携帯サイト登録時のがそのまま残ってから 使っただけなんですがね。 ただ、そういうのを見ちゃうと圏外になったメンバーにとっ…

アスリートの魂 イーグルス特集

5月以降の成績の話は別として今回のテーマは被災地のチームとして できることという意味での特集でした。 ちなみに語り部がサンドウィッチマンの伊達ゆきお氏ということでした。 彼自身も結構なイーグルスファンということなのでこの人選は いい人選だと思い…

25日のイベント

ももクロがジョイポリスで1130〜、momoが1530〜と1730〜の2回のイベントを MEGA WEBにて開催とのこと。 ジョイポリスって結局のところ入場料がかかる気がするんですが…。 状況的にいまのももクロだとこの会場じゃいろいろと人が増えすぎて ヤバいんじゃない…

武蔵丘電車フェスタ

5日の仕事前に間に合いそうなので行ってきました。 ちなみに新宿線発の検修場行き臨時列車のほうも運転ありましたが、時 間的に送り込みだけ撮って1本目に乗るっていう流れのほうが よさそうだったのでまずは西武新宿発の臨時列車の送り込みを 撮影するため…

正直この発言はどうかと・・・。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1630105.html どうやらこの発言は本業の映画評論家の人が言ってしまったみたいですね。 たしかにAKB48的な手法でゴリ押しってはっきり言えないから遠まわしに 言っているのとかな?っていう認識なんですが、見る前…

玉井詩織16th BirthDay

しおりんこと玉井詩織ちゃん、16歳の誕生日おめでとうございます。 いろいろと見ていて最近の詩織ちゃんは女性っぽさっていうのが目立ってきて みんなの妹というキャラでありながらも雰囲気が変わってきたと思います。 ちょっと黒い部分も出しつつもかわいさ…

西武鉄道と雑ネタ

西武鉄道沿線としては6月ってネタの多い季節なんですよねぇ…。 5日には車両の検修基地である武蔵丘車両検修場の一般公開が あるとのことでいろいろと車両展示がされてたり体験イベントなどが あったりするそうです。 とりあえず滞在時間を少なめにすれば仕…