今年初観戦。

そんなわけで27日には西武ドームのほうに行ってきました。
移動に関してはいつも通りのプレイヤーズきっぷで片道の金額で往復。
ちなみに所沢では到着時にちょっと待ったら来た
[急行|池袋]行きの303F+271Fの10両3ドア車を撮影。

このときに4番ホームには東京メトロ7000系が止まっていたのですが、
留置線から4番線に入線したのち、急行池袋いきのあとに池袋方の
わたり線から池袋線上り線に転線するという退避方法で
池袋方面に回送されました。
これは清瀬始発になったのでしょうか?


そのあとは本屋とか回りつつ、時間調整して本川越始発の西武球場前の4番線入線を
撮影してそのまま乗車して西武ドームへと移動。

試合観戦は外野からで割と応援団が近い席なので結構盛り上がりましたね。
位置的にはこんな感じでした。 

ちなみにスタメンはこんな感じでした。 
山崎いないとやっぱ迫力に欠けるな…って思ったけどしょうがない。

試合展開自体はもう少し点がとれると思うところでとれない
イーグルス仕様の展開で初回に先制したものの、そのあとがいまいち。
8回に2番手の美馬投手が打ち込まれて同点になり、どうなるかと思ったが、
そのあとの9回表にガルシアのタイムリーで点を取り、勝ち越し!!
 ベンチ前でのハイタッチの出迎え。
そして27日の試合のスコア。2-1でイーグルス勝利。 

ヒーローインタビューは9回のタイムリーを打ったガルシア。 

総評としては点が取れなかっただけで投手戦ではないと思う。
永井の内容がいまいちだった気がしなくもないけどライオンズの平野のほうも
内容が結構良かった割には打線がいまいちだったからっていう感じでしたので
点数だけみるとかなり落ち着いた展開のゲーム展開でしたね。
イーグルスは特に満塁のチャンスをダブルプレーとかでつぶしたとかって
いうのもあったからあれだけどもう少し楽な試合展開をしてほしいですね。
そして試合種合う両語はイーグルスが勝ったということで二次会にも参加。

二次会後に西武球場前に行ったら3本後が[急行|西武新宿]行きだったので乗るまでしばらく撮影。
 
西武6000系 6103F[急行|池袋]3番ホーム /西武30000系 38109F[快速|池袋]2番ホーム

1番ホームに入線してきた西武20000系20154F[急行|西武新宿]行き。
ちなみにこの西武新宿行きにて野球ダイヤは終了で、この日の
清瀬行きの運転とかはなかったです。
もし見るとして野球ダイヤ観察は観戦しない別のカードの時にやったほうがよさそうかなー。