2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずプロフィール変更

推しメンランキングはとりあえずひとつの指標になるとのでいままでのまま 更新しておきますが、プロフィールはいちおう4/1のエルダークラブの ハロプロ卒業を意識したランキングの公開などを しました。あと、そのほかハロプロ外の好きな芸能人を変更してお…

ハロプロメンバーとして最後の日

とはいうものの、ゆきどん*1くらいしかイベントはないみたいですが、 エルダーのメンバーは3/31までのHello!Project所属なので実質最後と なるわけで今後はUFAのいちタレント*2と して活動していくことになりますね。 そのあとは個々での活動が中心になって…

まずは朝の連ドラ、つばさスタート。

春の改変の第1弾として多部ちゃん主演のNHK朝の連続ドラマ 小説「つばさ」始まりましたね。 初日の印象からいくとドタバタという雰囲気が感じられますが、 どうなんですかねぇ? オープニングとか見ている感じだといままでにない 多部未華子のよさをみれそうな…

ETC利用で普通車1000円とか

3/28よりETC割引の1000円キャンペーン始まりましたね。 今までもさまざまな割引がありましたが、今回のは結構普及に影響を与えそうではありますね。 ちなみにバスのカテゴリ付けは高速を走る車という位置づけでいちおうという事で。 まぁ自分は遠征はめった…

29日の活動ネタ その2(ダイエー成増ハロショ臨時店イベント本編とそれ以降)

そしてイベントは1330頃にイベントの整理番号抽選、1400ころ入場開始。 自分は50番台を引きましたが、それでも4列目でした。 で、イベントは定時に開始。 まずはトークで成増の話。 まったりとした街という印象をもったそうで、地元と似ているといったらブー…

29日の活動ネタ その1(ダイエー成増ハロショ臨時店イベント前まで)

29日はダイエー成増店でハロショイベがあるということで17日に 上野店でA4写真を申し込んでイベント参加券を0もらって 今回のイベントに参加してきました。 ちなみにイベントの会場である成増には直には行かずに井の頭公園で 花見をちょこっとしてから 行こ…

マコイベから新宿経由で帰宅中

いつものマコのgdgdな感じ満載でした。 あと小豆くんの話をするときは相変わらず親バカ?キャラになるねぇ。 車の話は説明とかgdgdとなるも、わかりやすいですね。 ちなみに成増ネタで「〜になります。」ということでのプチ大喜利は「日本語をもう少しうまく…

なりますになります

とりあえず1230くらいに着いて食料品売り場で昼飯を買ったものの、中のベンチで食べられる 雰囲気じゃなかったので外で昼飯。 で、ダイソーでA4写真入れるハードケース買ったりして1330頃より抽選やりました。 結果は50番台でしたね。 まぁ席にはこだわらな…

最初に・・・

花見を軽く井の頭公園でしてくのでとりあえず花小金井→吉祥寺を西武バスで 移動して某氏と合流してそのあと井の頭公園へ。 そしてマコイベのある成増のダイエーへは吉祥寺からバスで一本で行けるのでバスで移動します。 上石神井や石神井公園付近の狭隘路が…

桜満開まで・・・

開花情報が出てから一気に寒くなったせいか結構満開になるまで時間が かかっていますね。 とりあえず井の頭公園に29日のマコイベ前に見に行く予定なのでその頃には 7分くらいにはなっていそうだけど満開ともなると3月中になるのかなぁ? という感じですね。 …

きらレボ最終回

いろいろな意味でハロプロに影響を与えた「きらりん☆レボリューション」ですが、 いい最終回でしたね。 感動的な最終回というかどうかは別としてまぁいい終わり方だったとは思いますね。 予想外だったのがメドレーだったところですが。 ちなみに℃-uteタグは過…

ちょっとあいたけど・・・

のっち*1、花音*2と更新されてホッとしたと いうところですね。 メンバーのやる気がそがれて更新しなくなったとかそういう心配を していたんですが、それが杞憂に終わってよかったです。 とはいえ、FC限定でのblogとなるとしてもM-Line所属ののっちを除いて …

亀井絵里声優初挑戦!

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090325/ 案の定、声優と打とうとした時の第一変換候補が西友だった件w っていうのはいいとして紅玉りんこ役の亀井絵里いわく 「このお話をいただいた時は、本当にうれしくて、お母さんとか妹とか大喜びだった…

飯田圭織blog

オリコンのスタブロで始まるそうで。 っていうことは真野ちゃん*1とかまいちゃん*2あたりと一緒ですね。 圭織は文章的には詩とか書くような感じできれいな印象をあたえるような文章を 書くのかな?と思っています。 ともかくどういう感じで更新するのか期待し…

藤本美貴・庄司智春お祝いコメントとか矢口真里ソロCDデビューとか

まぁ、相方*1のコメントは予想通り微妙なものでした。 あえてリンクとか貼らないけどなんでこういうことで笑いに走るかねぇ・・・。 っていう感じのもので自分としては印象としては最悪ですね。 モバゲーのマコのblogで知らなかったという事を書いているとい…

WBC2連覇 その後のネタ

http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/090325/mlb0903250835000-n1.htm イチローってやっていることは最終的に結果残していてもおいしい ところだけ持っていったというのもあるしこういうコメントを 平気で言うからむかつくんですよね。 っていうかコレはア…

アコースティックライブに向けて

http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=525216019 http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=525055774 小川麻琴・時東ぁみどちらもモバゲーでblogやっているのでお互いが記事で衣装を 選びにいったと書いてありますね。 ライブ自体がアコースティックライブという…

オリコンランキング

http://www.helloproject.com/newslist/0903242100_mano.html 「乙女の祈り」のオリコンウィークリーランキング、どうやら5位のようですね。 おめでとうございます。枚数としてはやはり25000枚程度かな? そういや℃-uteの「桜チラリ」もそうでしたね。 これからも…

藤本美貴・庄司智春婚約のお知らせ

http://www.jp-r.co.jp/0324info.php 報道の面とか考えるとホントはもう少し後に発表したかったというのは なくもないような気がしますね。 WBCの世界一とかに陣内智則・藤原紀香の離婚騒動で埋もれますしね。 それはそうとできちゃった婚で結婚という形でな…

WBC2連覇

日本代表の皆様お疲れ様でした。そしておめでとうございます。 ペナントレース開始までのわずかな期間ですが、 帰国したらゆっくり休んでくださいね。 っていいたいところですが、中には開幕投手になるだろうと思う投手も いますからそうゆっくりとはいかな…

報道ステーションでのマウンドに旗発言

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1236721.html 正直、こういうのはなしだと思うんですよね。 こないだ韓国がやっていたからOKだと思っていたのでしょうか? 日本がやったとしても文句をいう人はいうと思いますよ。 野球をやる人やプロ野球をそれな…

ハロプロエッグblog

http://www.helloproject.com/newslist/eggblog_0903231335.html 公式のこの記事見つける前にさっきぃー*1のblogで 3月で終了します。と書いてあって何事かと思って 公式見たらこんな告知があってびっくり。 コレって見方としてははてなダイアリーでやってい…

WBCとか交換トレードとか。

WBCの日本vsアメリカ戦は仕事が休みだったので普通に見ていましたが、 最初の先頭打者ホームランがヒヤっとしたものの、 最終的には9-4で勝ち、よかったと思います。 っていうか「 ま た 韓 国 か w 」 ただ、WBCのことをここであまり書かないのは自分自身が…

東武東上線「つばさ」ラッピング編成撮影と森林公園検車区イベント

22日は仕事のシフトから間に合うことが判明したので 本川越経由で森林公園検車区のイベントに行ってきました。 ちなみにこの日は池袋で発車式を行った後、森林公園まで臨時列車で NHKの朝の連続ドラマ小説「つばさ」ラッピングトレインの 運行を行っていたので…

東京マラソン

http://mainichi.jp/enta/photo/archive/news/2009/03/22/20090323k0000m050075000c.html 都区内を大規模な交通規制をして東京の名所を回るルートで設定された東京マラソンですが、 22日に開催されましたね。北京五輪で残念ながら途中棄権した 土佐礼子でし…

ガンダムと町おこし

http://www.mainichi.jp/enta/mantan/news/20090322mog00m200005000c.html 富野由悠季監督の言い分も分からなくはないけどそれを公衆の面前で、ましてその銅像の 1周年を祝うイベントの公演でいってしまうのはどうかと思います。 从*´ ο`リ<そうでふね。い…

レギュラー番組決定?

モバゲーのマコのblogでもそうですが、新潟でテレビ番組の収録を してるようですね。 その模様の一部が相沢真紀さんのblogで紹介されていました。 新潟ローカル番組の「さとッチ!」という番組なんだそうですが、 ローカルとはいえ、レギュラーっぽいのが 入…

20日に続き・・・。

川越で「つばさ」ラッピングトレインの撮影です。 池袋は行くかまよったのですが、色々考えた結果川越にしました。 ちなみに今回は東武東上線の50070系のものを撮影しました。 やはり西武に比べると大きさなどで地味な印象は受けますが、 レッドアローのあの…

22日のレポは…。

とりあえず23日中には上げたいと思っています。 画像だけはすでにフォトライフのほうに上げているんですが、 文章の編集する暇が・・・。

サンストリート亀戸と黒髪の女の子2

というわけでここからは真野恵里菜イベント関係の模様です。 亀戸についてからはまずはイベント会場であるサンストリート亀戸に 行きましたが、イベントのCD購入列とかは なく、ガチャピン&ムックのイベントをやっていました。 それをちょこっと見ていたけ…