WBC2連覇

日本代表の皆様お疲れ様でした。そしておめでとうございます。
ペナントレース開始までのわずかな期間ですが、
帰国したらゆっくり休んでくださいね。
っていいたいところですが、中には開幕投手になるだろうと思う投手も
いますからそうゆっくりとはいかないでしょうね。
おそらく岩隈久志投手やダルビッシュ有投手あたりは可能性が高そうですね。
それにしても前回と違って今回のWBCは予選のときから国民の関心事として
取り上げられていましたね。
圭ちゃん*1は自分の公式blogで実況気味に更新しているし、
マコ*2は珍しくスポーツの話題に
blogで触れていましたしね。
でもイチローとか偏向報道はどうとかならないものかと思いますね。
決勝打を打っているので今回の試合の場合はありとしても普段はねぇ・・・。
それから制度的に同じチームと5回当たるという制度はどういうもんかねぇ・・・。
って思う人は少なくないはずだと思いますね。
あともうひとついうならダルビッシュの使い方だなぁ・・・。
抑えで使うにしても9回にあんなことになっているのだから
10回は投げさせないでほしかったというのが本音。
まして普段は先発で回している投手でなれないことやってるんだし。
それはともかく勝ててよかったです。