2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは・・・。

職業柄、仕方ない部分はあるけど休みは3日ですね。 4/30、5/3、5/7ですが、イベント関係はとりあえずなんか行きたいとは思うんですけど ももクロは全く動きがないようですね。 これだといろいろと他陣営のほうに流れる人やちょこっと遊びに行く人は 結構いそ…

くだまき八兵衛にテレビ東京新人&ハロプロTIMES

そんなわけで000以降、テレ東でずっと見てる感じでした。 内容的には結局メインが紺ちゃんの話でしたけど 最後に名倉さん*1が言ってましたけどそれを要約すると 「過去は否定せずにうまくやれ」っていうことだろうねぇ。 本人としてはやりたいことを夢として…

秩父鉄道と東武30000系in東武東上線試運転

御花畑の駅に行ってとりあえず切符買った後は逆方向の三峰口が来ることが 分かったので近くの踏切で撮影。 車両は元東急7090系の7500系の7502Fでした。 そしてもう少し時間があったので御花畑の駅を撮影。 この駅自体割とローカル駅舎の風情がありますね。 …

26日いろいろと。

26日は芝桜のほうがだいぶ見ごろが近づいているということで 秩父の羊山公園のほうに行ってきました。 とりあえず片道は特急で行こうと思っていたので時間的に帰りは 運休になる時間帯になりそうだったので行きを特急にしました。 まずは所沢で特急に乗る前…

もしドラ#1〜#2

いちおう見ていましたが、モデルが程久保(高校は実際にはない 架空のものですが)なので1話では普通に多摩都市モノレールとか シルエットではありましたが出てきましたね。 で、見ていた感じの聖地っぽいところが本屋は立川の オリオン書房のいずれか(本の積…

3.11の反省とかいろいろと・・・

http://www.asahi.com/travel/news/TKY201104230089.html この記事は23日夕刊の1面でも取り上げられていましたけどたしかに 今回の当日の状況を見ているとJRの全線運休の判断が間違っていたとは 言わないが、混乱に拍車をかけてしまった要因で あるというこ…

ポストAKBっていう意味では・・・。

http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY201104230209.html たしかにSKE48とかの陣営除くとももいろクローバーZが一番手 かと思うけどSKE48が入ってるんだよなぁ…。 そしてスマイレージが入ってないというのはなぜだろうと疑問に思うわけで。 ももクロに関し…

23日のネタいろいろと

仕事のシフトの絡みで1日あいての休みで23日も休みだったので 前々から行こうと思っていた新津保建秀氏の早見あかりcを撮ったという 写真展を見に行くことにしましたが、ただ行くだけではアレなので その流れに西武101系系列の3ドア車撮影関係を組み込みまし…

フォトテクニックデジタル

フォトテクニックデジタル 2011年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 玄光社発売日: 2011/04/20メディア: 雑誌 クリック: 10回この商品を含むブログ (3件) を見るスマイレージの表紙につられたのではありません。釣られたのはむしろ鉄道写真特集です。 ポートレ…

21日のネタいろいろと

21日はなんだかんだで301系関係の撮影が多かったなぁ…。 まずは私用の用務先が拝島線方面であったために乗り換えが小平 でしたので小平で撮影。 10両収まらないというのはわかっていたけど 花小金井まで行くのもアレだしねー。 そんなわけで小平下りホームか…

個人的にB級グルメっていうと・・・

東村山黒焼きそばというのはやっぱり地元なのでキャンペーンとかやっている店舗に 食べに行きたいのはあったりするんですけどなかなか時間というか余裕が…。 っていうことで先日のポールスタアのイベント(アメブロに詳細書いてます。)にて 普通のソースを買…

クイック・ジャパン

クイック・ジャパン95作者: ももいろクローバー,百田夏菜子,中村珍,玉井詩織,佐々木彩夏,有安杏果,高城れに,山里亮太,清竜人,電気グルーヴ,石井光太,二階堂ふみ,鳥居みゆき,入江悠,土田晃之,早見あかり,バカリズム,おかもとまり,鈴木おさむ,若林正恭,小島慶…

石神井公園高架化と新宿線臨時ダイヤなど

17日は西武池袋線の練馬高野台から大泉学園の高架化工事で石神井公園近辺が 下り線も高架化されたとのことで早速見てきましたが、 そのほかにも土休日ダイヤでのみ運転されている 田無止まりの4番線止まりから引き上げ線→1番線転線の各停とかあるという話と…

いよいよ・・・。

http://natalie.mu/music/news/47998 アルバム発売が発表!!それっぽいことがあかりんのラストライブの 翌日の一部報道にも出てましたが…。 それが公式的に16日のイベントで発表されたようで、 その一部(たぶんSCの追加があると思うので)がすでに 日程が出ま…

南武線快速運転開始とか10日のネタ追記。

4/9より開始した南武線の快速運転ですが、10日に撮りに行っているので 紹介したいと思います。 っていうか登戸より下に下ったところで撮りたかったのですが、 時間の関係上で西府での撮影としました。 ちなみに立川行きは登戸で幕を替えるらしいという話は聞…

Zへの進化

ももクロのグループ名があかりん*1の卒業公演である4/10の2部で 「ももいろクローバー」から「もももいろクローバーZ」に改名されることが、発表された。 この数日話題としては触れてこなかった要因としてはここ数日の イベントの様子とかをレポとしてみてか…

モーニング娘。Ust ユーストリー娘。

初回の13日の2000〜は見ていました。 メンバーはガキさんが進行役、9期メンバーが4人という構成。 この人選は正解だったと思いますね。安心して見れるというのはありますからね。 いろいろな意味でガキさんが9期の魅力を引き出すのがうまくてよかったと思う…

M-E 千葉マリン2連戦

いま、一番イーグルスにとって必要なことっていうのは野球を通して 地元に勇気を与えることということを感じさせる試合でしたね。 それなだけに2戦ともいい内容で試合が運べて勝利してスタートダッシュが できたのはいいと思いますね。 2戦目の13日の試合は…

8日の行動いろいろと。 画像編その3。 神田川(早稲田・小滝橋)付近

副都心線の雑司ヶ谷経由で早稲田入りして神田川のほうへ移動。 ここの川べりは初めて来たのですが、綺麗ですね。 ここから画像貼りますので隠します。 いちおうかぶってないようにうpしてるつもりですがかぶってたらすいません(^^ゞ

8日の行動いろいろと。 画像編その2。 井の頭公園界隈

吉祥寺到着後はそのまま移動して井の頭公園へ。 ここから画像貼りますので隠します。 いちおうかぶってないようにうpしてるつもりですがかぶってたらすいません(^^ゞ

8日の行動いろいろと。 画像編その1。 武蔵関公園界隈

とりあえず行路関係についての概略などの更新については10日の更新で触れていますので 今回の更新では以前の告知のように各所の画像を貼りますね。 行路に関しては移動手段省略しますが、武蔵関公園→井の頭公園→ 神田川(早稲田界隈)→新宿経由で神田川(小滝橋…

4.10 中野サンプラザ大会。

1部2部ともに参戦してきました。 体調不良とか仕事とかいろいろとあったせいで遅れてすいません。 やっぱり体調自体は足が痛かったりなどと最悪の状態で思ったように 動けなかったのは心残りだよなぁ…。 とりあえず8日のサクラの撮影レポもまだですけどこち…

8日の行動いろいろと

4/8は仕事が休みだったのでいろいろとサクラの撮影のほうに回ってきました。 なお、画像はかなり多いのであす以降の更新で各エリアごとに別項に分けます。 まぁ各所1点くらいは今回の更新で貼りますが…。 とりあえず最初は八坂あたりから武蔵大和へと向かっ…

いよいよ・・・

中野サンプラザ大会。 ももいろクローバーというグループ自体を知ったのが杏果*1を通してなので 6人というのがあるだけにあかりんが脱退した4/11以降がどうなんだろ…。っていう 心配とかもあったり、パートをどう埋めるかとかいろいろと気になるところはある…

ようやく帰仙。しかし・・・。

イーグルスの選手・コーチ陣などのスタッフがようやく帰仙できたそうで。 しかし、4/7の2330頃のの地震で震度6という余震があったとのことで、 それによりまた停電という事態に見舞われているということで 現況はかなりきついと思いますが、プロ野球という仕…

南武線快速運転は9日から

すっかり書くのを忘れてましたが、南武線の快速運転が9日より始まるようですね。 自分の場合、登戸以北のほうが使うことが多いので乗り通さない限り恩恵を 受けない停車駅の選別(今回は登戸以北各停)ではありますが、 スピードアップは喜ばしいことだと思い…

木村拓也コーチのあの出来事から1年が…

4/7で木村拓也コーチが亡くなって1年が経ちましたね。 「史上最強のユーティリティープレーヤ」とよく言わけますけど、 彼の努力する才能なしでは語れなかったと思います。 自分はここ十年くらいのファン歴を振り返るとホークス→イーグルスという典型的な パ…

アップフロント系所属タレントで募金活動

4/9に横浜・みなとみらい地区にて募金活動イベントのイベントをやるそうですね。 参加メンバーに関してはリンク先で確認してください。(多いので) http://www.jp-r.co.jp/manoerina/information/736.html ハロプロ公式・UFW公式などには募金ポイント書いて…

経済産業省や総務省曰く…

http://www.j-cast.com/2011/04/04092071.html 災害時のツイッターの活用を促すというための指針を作成するそうで。 3/11に発生した東日本大震災では被災地情報はもちろん、 交通網が麻痺して帰宅困難者が多数出た関東でも 情報の発信拠点としてTwitterがか…

4/4のWBSとか4/5のPON!とか・・・

4/4のWBSにはテレビ東京の新入社員が出るということでアナウンサーとして 入社したこんこんこと紺野あさ美アナも出演。 コメントのことを考えたのか最前列に配置されていましたね。 そのコメントの中で触れていましたが将来的にはスポーツのほうを やりたい…