2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球地区予選気にしてたチーム全部負けた・・・

もう徐々に出場校が決まり始めている夏の甲子園ですが、個人的に行方を気にしていた3校(柏崎、常葉菊川、所沢商)すべて負けてしまいましたね。 選手として注目している選手はいないですが、チームとして注目してました。 わかる人にはなぜこの3校を書いたか…

引用御礼

Web

先日のつんく♂とプロ野球の件、モーヲタアワーさんの方でこちらにリンクしていただいてもらっていたようで。 ここのところリンク元解析を全然見てないので見逃してて触れるのが遅れてしまって申し訳ないです。しかしあのつんく♂さんのいってたことの内容は改…

ちょっとミーハーすぎる気も・・・

ベッカムなどの在籍するレアルマドリードが来日してますね。 で、きょうはジェフ市原との試合が国立競技場で行われているわけですが、ニュースで選手の国立入りの場面の中継とかワイドショーじゃないんだしどうかと思います。 「ニュース番組はニュースだけ…

44人のタレント大集合…肖像権啓蒙CM

画像見ましたが、ポスターに44人はさすがに多すぎですね・・・。 目的に関してはアイコラなどの対抗策としてということなのですが、ネット関係どこまで対策取れるかというとかなり難しいところですね。 プライベート投稿写真なんかは周辺警備強化とかで対策…

マツケンサンバ大フィーバーの理由

口コミとかで広がってCDまででた「マツケンサンバ」ですが、最近よくテレビで取り上げられますね。 もともとは「舞台を最後で見てきてくれた人だけの楽しみ」としてやってたからCD化してこれだけの人気が出たんだと思いますね。 チャートがどうだとかいうの…

あえてカテゴリ分けてみた

来年は2リーグ制でいくのかどうか気になる球界ですが、巨人も選手会で1リーグ反対の署名をやるそうで。 ナベツネ界隈の人間からの圧力が心配ですね。 まぁ、選手を銃撃とかすることはないと思いますが・・・。(ぉ

おいら新垣ヲタのイメージついてる?

きのうの完投勝利でオメ!っていうメールが携帯に数通来たんですが・・・。 まぁ、新垣推しは間違ってないですけどね。 てか、ここのところ1日ズレとか多いので次は久しぶりに生で新垣見たいんですが、仕事の休みと野球の日程が合わないわけで・・・。 でも…

アテネ五輪と旅行

サッカー日本代表応援弾丸ツアーかいまいち伸び悩んでいるという話を前から耳にはしていたんですが、この記事を見る限りでは思った以上に大変なようですね。 アテネってもともと直行便が少ないうえに時期が時期だけに高くなっちゃうんでしょうね。 ひとり40…

つんく♂とプロ野球問題

TBSで野球の結果見ててそのまま見てたらつんく♂氏が出てたのでいってることを聞いてましたが、なんか楽観的に考えすぎですよね。 ちなみにいってたことを箇条書きにすると・・・。・23歳以下のイケメン男子だけのリーグを作る ・女学生はタダ ・試合途…

帰ってきてひとこと

とはいっても風呂はいった後ですけどね。合併騒動に関しては両チームとも1リーグ制賛成派であるものの合併に関してはあまり盛んにいっているわけではないので『合併反対』というボードとかは見受けられませんでした。 自分が見落としただけかもしれないです…

伝説の男

はなわさんの『伝説の男』といえばガッツ石松さんがモデルというのは有名な話ですが、ワイドスクランブルの山本晋也監督コーナーで特集してましたね。 山本監督の視点というのはトゥナイト2のころからそうですが、独自性があり、いつも気になるところに目を…

女子かしまし物語

きょうフラゲ発売日なわけだがこの曲は動画のほうが面白いと思いますね。 某ろだで落として先日見れなかったViewsicでやってたショートVer.をみたのですが、余計そう感じましたね。 買うのはたぶんDVDだけかなぁ・・・。 Go girlは最初DVDだけ買って中古を2…

中央線

20日に立川から渋谷へ行く用事があったので武蔵小金井付近で車窓見てみましたが、結構縮まってましたね。<小金井街道踏切 工事自体は予定通り無事に終わったようで何よりです。 あと、バス会社は自分の予想ほとんどあたっていたようで。

栄冠は君に輝く

『栄光は君に輝く』という曲タイトルでピンと来た方は高校野球が好きな方ですね。 自分もテレ朝で流れているの聞いてて誰が歌っているのかが気になっていたのですが、どうやらZONEの4人らしいですね。 なんかちょっと意外・・・。 でも次の新曲(8/4発売)「g…

中央線高架化の準備

今夜からあすの朝にかけて中央線の武蔵小金井付近の切り替え工事やるようですね。 ちなみに今回の工事はあの開かずの踏み切りの小金井街道踏み切りのあたりの配線変更だそうで。 ちなみにJR東日本のサイトのプレスリリース見た感じだと武蔵境・東小金井の構…

じゅげむ不安定すぎ

Web

うちのアンテナ登録サイトにblogサイトがいくつかあり、数日前からメンテナンスでとまっているのですが、いまだに復旧のめどが立たないそうです。 blogってよっぽど凝った作りにしない限りはホームページ以上に簡単にできるので文だけを書く人にとっては使い…

後半戦開始

っていってもまだ2試合くらいしか立ってないですが・・・。 いちおうホークス首位ですね。 このまま最後のほうまで競ってくれると面白くなりそうですね。で、合併問題の件ですが、阪神の野崎球団社長中心に2リーグ存続の具体案をだしたりといろいろとやっ…

自分、新潟県民じゃないですよ

新潟の集中豪雨で三条や見附のあたりの惨状には目を覆うものがありますね。 被害者には行政から補助とか出るんでしょうかね・・・。 冷蔵庫をはじめ、いろいろなものが水に浸ってだめになっちゃうだろうし・・・。被害をうけた世帯が多いだけにそういうとこ…

仕事が珍しく日曜に休みだからこんな時間に更新

ニュースで見ましたが曽我さんの家族4人、無事に日本に着いたようで。 家族そろって日本に帰ってこれて何よりです。 ジェンキンスさんの体調も気になりますが、これからの問題が山積みなのも気になりますね。自分の理想としては最終的には新潟・佐渡で4人そ…

ジャケ写最近、はずればっかり・・・

これとかこれとかなんか本人たちの持ち合わせるイメージというのにあってないよなぁ・・・。 カントリーの方に関してはまだ許せる範囲だけどなっちの方に関してはもう少し考えてほしいなぁ・・・。 彼女もたしか今年で23歳ですよ。 もう少ししんみりとするよ…

どうなる2リーグ

きのうは23時まで仕事だったので本放送は見てないのですが、ネットでいろいろと巡回してた感じ星野阪神前監督が生出演したときにナベツネ発言を含めいろいろと意見したそうで。 あの人はなんだかんだいってファンのこと、選手のことをしつかりと考えてくれて…

選挙の日は投票行って(ry

参院選投票は行って来ましたよ。 外食はマックですけどw まぁ、とりあえず入れた候補者が当選したのでよかったです。とりあえず当選した候補者がんばってください。 新庄じゃないけど有言実行して欲しいですね。 曽我さんのことも含め拉致問題も完全解決って…

渚の『・・・・・』

オールスター2戦ともパリーグ勝利という形で終わりましたね。 スポーツニュースで見ていた感じだと全体的には安定していて高橋(巨人)に対する玉だけが失投という感じでしたね。 新庄はやっぱ凄い! 彼はやっぱエンターティナーですよ。 MVP獲るっていってたの…

ナベツネってどこまで腐った人間なんだろ・・・

自分にとって巨人という球団はは選手としては推せる選手もいるけど球団としてはどっちかというと推せない球団です。 ナベツネが権力にモノをいわせてまわりの人間のいうことに聞く耳を持たないというのもむかつく原因のひとつですが・・・。 ともかく今回の…

新潟の女の人。

某『モ。』なグループの小川麻琴さんのことではありませぬ。 たしかに彼女も新潟だけどさぁ・・・。 っていうのはさておき曽我さんは無事インドネシアで再開できた様でよかったです。 いろいろと問題が山積みでしょうが最終的に日本で家族そろって暮らせる日…

今回の選挙戦生で見た党首は2人。

小泉さんは以前見たと書きましたが、8日に立川に買い物に行ったときに立川北口のデッキ上で 民主党の岡田党首が演説やっていたので少し聞いてました。 たまたまやっていたから聞いただけですけどね・・・。 てか岡田党首って思ったより体格いいんですね。内…

こんな時間まで起きてて大丈夫かなw

ええ加減寝ます。 っーか外微妙に明るくね?

実は8日にD900iを買ってたりします。 なので携帯いじってていろいろとやっています。 そのため更新がおろそかになりがち・・・。(苦笑) でも、電話帳の登録以外はまだ全然だっりしますが・・・。

ネコ画像

Web

自分とネコアレルギーなんで実際に接するのは嫌いなんですが、画像だけ見るとかわいいと思うときが結構ありますね。 某所でこの暑さでだれて伸びきっているネコの画像見たんですがむちゃくちゃかわいいんですよ。犬は前に飼っていたんでかわいいのはわかるん…

[野球]7日にあった会議

7日にオーナー会議があり、合併の話はどうやら承認されたようで。 どうやら10球団にするとめにもうひとつ合併話が進んでいるようで・・・。 1リーグにするなら8球団じゃ少ないし、10球団が理想だとは思いますけどね。それから前々から支配下登録選手枠80人に…