2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

29日は・・・。

とりあえず夜の用事だけしかないので鉄道ネタで動くつもり だったので小田急5000形の10両編成 さよなら団臨と185系の田町車団臨の総武線入線のほうを撮ってきました。 朝は900過ぎにウチを出て新宿へ。 小田急でとりあえずかぶりつきしながら移動して送り込…

ももクロchan#11

本来ならこういう動画の感想とかあまり書かないんですが、 今回は内容が内容なので書きます。 あかりん*1の卒業発表のあったららぽーと柏の葉の模様。 1部の様子は普段通り過ぎてこのあとホントにあんな 発表があるのか?っていうのが予想できないくらい。 っ…

栞菜(かんな) DVD『Smile Again -スマイル・アゲイン-』」

発売日&イベント整理券発行日っていうことで27日に 秋葉原のソフマップにて買ってきました。栞菜(かんな) DVD『Smile Again -スマイル・アゲイン-』出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2011/01/27メディア: DVD クリック: 99回この商品を含むブログ (21件) を見…

「ミライボウル」MV公開開始。

いよいよ「ミライボウル」のMVが公開開始。 いい感じでももクロらしさというのがある一方でモーニング娘。の 「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」の 雰囲気に似ているというのも感じましたね。 っていうか早見さん、イケメン過ぎるだろ。 ミスムンのときの…

27日は…。

一部区間に他社を混ぜましたが、西武東京メトロパスを 使っていろいろと回ってきました。 とりあえず月島のもんじゃと浅草は親が行きたいということを 言ってたので一緒に行きましたが、浅草は自分の場合、東京スカイツリーの 撮影が目当て他だったからそこ…

2011シーズン観戦計画

イーグルスファンなのでイーグルスメインで計画して、 なおかつ仙台とかの遠征なしで計画した結果だと9試合ですが、 ここから日程調整とかすると結局5試合前後で落ち着くような感じになりそう。 西武ドームはチケを新聞屋からもらえるといいんだけどなぁ…。 …

吉川友、デビュー&映画主演

http://www.oricon.co.jp/news/music/84248/full/ http://www.helloproject.com/news/1101261530_hello.html http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/kikkawa_you/ 巡回先などで会見があるっていう話は知っていたのですが、26日だったんですね…

とりあえず連続休暇ですが…。

26日〜30日まで5連休。仕事柄、中途半端な時期に連休なのは仕方ないんですよね。 29日は鉄ネタとかで昼間動いてっていう考えで夜は私用のほうで 小平っていう流れを作らないといけないのですが、 小田急5000形10連のさよなら運転とか無理していく 必要がある…

西武鉄道ダイヤ改正

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2010/__icsFiles/afieldfile/2011/01/24/20110124daiyakaisei.pdf 内容を見てもマイナス点しか見えないというのが本音ですね。 快速急行の新所沢より先での各停とかより小平停車とかのほうがよっぽ…

ちょっと前のネタですが…。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1589354.html 地上波の野球に関するコンテンツとしての魅力が薄れて久しいと言われて 何年もたつけどいよいよ野球の放送の地上波の放送を撤退しかねないような 状況になっているという。 たしかに今のテレビ番組も…

卒業後の初舞台決定!!

http://www.sanspo.com/geino/news/110124/gnj1101240502004-n1.htm どうやら愛ちゃん*1の初舞台が決定したようですね。 「ダンス オブ ヴァンパイア」っていうと結構有名だというイメージがあるし、 劇場も帝国劇場っていうことでふさわしい舞台を用意して…

ちょっとシャレにならない…

http://www.iamyourenemy.co.uk/whg/2011/01/post_441.html 真野ちゃんのTwitterのほうですが、なんかいろいろとあって 休止になったようですね。 どうやら狼を含め、いろいろと見た感じだと基地外アンチの 真野ちゃんやマネティへの直接の発言が原因となっ…

ツアー日程更新

http://official.stardust.co.jp/momoclo/schedule/tourschedule.html#kashiwa0130 ・ららぽーと柏の葉(1/30・2/6・2/27) 11:30/17:30 ・ららぽーと豊洲(2/20) 12:00/16:00 ・タワレコ新宿(2/5・2/26)13:00/17:00 特典は柏の葉・豊洲は1枚予約で握手券、初…

とりあえず・・・

仕事柄、季節外れ的なところで連続休暇を取るような職種なので来週の 水曜から5連休なのですが、青春18きっぷの時期から外れると いうことで結局、有力なのは甲府あたりかなぁ…。 甲府で鳥もつ煮食べるのもありといやありですね。 鉄道ネタということで長野…

立川バスイベント詳細発表とか

http://www.tachikawabus.co.jp/2fanfes/event.pdf 2/11に行われる立川バスのイベントの詳細の発表が出ましたね。 小田急バスからのゲスト車両があるという話は前々からありましたが、やっぱり 日野ブルーリボンシティのハイブリッド車のようです。 しかしリ…

京王6000系撮りに行ってきた。

そんなわけで朝600から立川で私用があってそれからだったので結構 眠かったのですが、京王競馬場線のほうに行ってきました。 まずは立川で以前から探していた銀河鉄道のバス事業者特集の バスラマ(112号/2009.3月号)が第一デパートの オリオン書房行けばある…

なんかイベントキタ!!

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2010/__icsFiles/afieldfile/2011/01/18/20100118Valentine-kotesashi_1.pdf 小手指の車両基地でイベントが2/12に開催されるという。 立川バスのイベントが2/11に拝島営業所であって翌日はももクロ…

それを踏まえたうえで…っていうわけではないですが、あかりんの18日夕方の更新

http://gree.jp/hayami_akari/blog/entry/541977487 こういうコメント一つがプレッシャーになるとは思うとは 考えがたいけど自分の場合、彼女も結構いろいろと考えているとは 思っていたし、それに普段杏果にしかコメントをつけていない からコメントをいち…

早見あかり卒業で思ったももクロとマネジメントの話。

と、いうタイトルをつけたものの、ももクロの マネージャーのkwkmさんの話ではないです。 今回の一件でやはりももクロがメジャーデビューして ある程度安定してきたところでこういう形での脱退となったわけで 驚きを隠せなかったわけですが、自分としては彼…

そういや・・・。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110117-725346.html http://gree.jp/ariyasu_momoka/blog/entry/533421219 Happinessが2月9日に「Kiss Me」でデビューという話がニッカンのWeb版に出ていましたね。 HappinesはEXPG出身…と書いて…

森咲樹卒業のおしらせ・・・。

http://www.up-fc.jp/helloproject/member/egg/news110117_01.php あかりんの件も複雑な心境なんですけどまさかこのタイミングで・・・。っていうのは精神的に 結構堪えるなぁ…ともいきの2期メンでゆうかりん*1や のっち*2とも一緒にやっていたとか いろいろ…

早見あかり卒業のお知らせ

http://natalie.mu/music/news/43505 http://gree.jp/hayami_akari/blog/entry/541263077 自分は16日に行われた柏の葉のももクロイベは仕事で行けなかったのですが、 そこであかりん*1の卒業発表があったとのこと。 ※公式(本人blog)では卒業という言葉を使わ…

今月号の鉄道ダイヤ情報は

西武鉄道特集っていうことで沿線の本屋で買おうということで 所沢のオリオン書房で買いましたが、告知が大々的過ぎてワロタw 「俺の知っている所沢がこんな大々的に鉄道ダイヤ情報を売るはずない」って 思いましたし。 鉄道雑誌が地元路線の特集だからって…

所沢駅構内改良工事とか。

さっきの流れで所沢に寄った時に見て来ましたが、 だいぶ新駅舎部分となるところの路盤が上がっていますね。 http://www.seibu-group.co.jp/railways/smile/tokorozawa_kairyo/index.html 今までの流れなどですが、専用ページかが西武鉄道の公式にあるので …

京王百貨店「元祖有名駅弁と全国うまいもの市」

多摩センターからの流れで京王百貨店の駅弁大会のほうに行ってきました。 まぁ腹が減ってたので入る前にC&Cでカレー食べてから行ってそれからの参戦だったので 駅弁の食べる分はうちのほうに帰宅してからっていうことで持ち越しにしましたが。 そんなわけで…

とある多摩中央の配布行事

http://www.tamapre.jp/news/2011/01/15/toaru-map-released.html っていうことで「とある魔術の禁書目録」「とある化学の超電磁砲」の 聖地地図配布イベに行ってきました。 ここの中の人は基本的にアニメは流し見の人なので感想とか あまり書かないけど、ま…

とある多摩中央の地図配布

っていうことで京王の駅弁大会前に多摩センターのほうに来て 「とある魔術の禁書目録」、「とある科学の超電磁砲」の聖地マップ配布列なう。 配布開始時間に来て1200とかどんだけだよと。 配布場所がパルテノン多摩の脇なのに多摩市立図書館近くまで回される…

京王6000系終了へのカウントダウンへのお知らせ。

http://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr110114v03/index.html ついに6000系の完全引退が発表されましたね。 正直なところ、8連が終わった段階でイベントらしきもの(HM付き運行)とか あまり期待できないかな?って思っていたのでうれしいお知らせ…

岡井ちゃんが踊ってみたょっ。

今更ながらのネタですが…。 ついに他のグループに進出!!っていうことで岡井ちゃんこと岡井千聖がスマイレージの 「夢見る15歳」を踊ってみたということでYou Tubeにて映像が上がっていますね。 やっぱりこういう企画を千聖にやらせるっていうところセンスを…

正直なところ…

次のシングルが「ショートカットというシングルだからっていう 理由でメンバーが大人の事情で髪を切らないといけないって いうのはどうなんだろ?って「美女学」のスマイレージのコーナーを 見ていて思ったのですが、自分だけではないですよね。 正直なところ…