とある多摩中央の配布行事

http://www.tamapre.jp/news/2011/01/15/toaru-map-released.html
っていうことで「とある魔術の禁書目録」「とある化学の超電磁砲」の
聖地地図配布イベに行ってきました。
ここの中の人は基本的にアニメは流し見の人なので感想とか
あまり書かないけど、まったく興味がないわけではないので…。
そんなわけでウチを800過ぎに出て玉川上水からは多摩都市モノレール
移動してこのアニメの聖地のあたりでもある立川付近の上空あたりも通過して
もしドラ」のモデルの土地でもある程久保のあたり*1
通過して多摩センターに到着。
センター試験の絡みもあって立川北→中央大学・明星大学あたりまでは
結構混んでましたね。
てか、どれくらい集まるのかっていうのをちょっと甘く見過ぎた…。
945段階で1100って・・・(^^ゞ
配布列はこんな感じ。これでも最後尾から半分くらいきた場所だったり。

配布のところのテント。ちょうどパルテノン多摩の脇。

周りにはこんなPOPなどがありました。
 
ちなみに自分のがシリアルで1180番台でした。 
とりあえず中身はこんな感じ。
ネタばれ防止のため、あえてフォトライフにはあげなかったのでリンク先で見てくださいね。
http://www.geocities.jp/pmako8710/index-map1.jpg
http://www.geocities.jp/pmako8710/index-map2.jpg
http://www.geocities.jp/pmako8710/index-map3.jpg
そのあとはロケ地めぐりとかは特にせずに京王多摩センターから
急行→準特急と乗り継いで行って新宿へ。ということで次項に続く。

*1:野球部の学校名が実在しないけど都立程久保高校だしね。