2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういやえきから時刻表見てて気づいたけど・・・。

SSAのハロコンに行く前にエキュート大宮で早めの昼食をとろうと 思って1000ころに大宮に着くように動いたのですが、 南浦和で見たやつって「烏山山あげ祭り号」だったのね。 ホームで京浜東北線待ってたらディーゼル機関車+客車の エンジン音がしたんで普通…

そこで小春ですかw

「ちがいますシスターズ」の圭ちゃん*1の役名だそうです。 ちょっと小悪魔的な一面を持った女性の役っていうこと らしいんですが、圭ちゃんのイメージがちょっとオッサン気質 っていうイメージがあるのでどうなるのかがまったく想像できないです。 てか圭ち…

ミュージックフェア21

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/mfair/idolsong2/idolsong2.html さっきぃー・・・じゃなくてさっき見たので感想をいまさらながら書きます。 まぁ全曲書く気はないけどね。 『NAI・NAI 16』はないわ。メンバーじゃなくて選曲としてね。 っていうか少年隊の『…

新人公演の日に・・・

巡回先で知ったのですが、キャナイベ@立川とか行けと いわんばかりの流れなんですがw もともとあそこでラーメン食べてから行くかくらいに思っていたので。 かといって推しいるわけではないし初電で行ってで立川555くらい着・・・。と いうことはしないですよ。 …

ハロコンレポみたいなもの。

29日にSSAで開催されてたハロプロコンのほう見てきました。 ハロコンネタはあっちにレポっぽいものを書くかも。 とりあえずこっちは雑感みたいな。 自分としては関東の現場にだけ行くというタイプに なってきてるのでBerryz工房は4/1以来、ハロプロエッグは5…

ひと段落したという感じ・・・。

ここ数日は社内試験に向けての勉強をしていたりでいちおう 向こうは更新をしていたとはいえ、こっちは 割と時間をかけて更新するという流れなので2日ほど更新が 止まっていたりしましたが、ようやく落ち着いたので 再開というはこびになります。 試験のほう…

JR東日本 東北新幹線で320km/h運転目指す

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070726i105.htm JR東日本の7/27付けのプレスリリースでも発表がありましたが、 東北新幹線で320km/h運転を目指し新型車輛を登場させるという。 予定としてはまだ未定だが、東北新幹線青森開業に向けての 量産先行…

福岡Yahoo!ドームなのに試合中止とか(ノ∀`)

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20070727i511.htm どこかの屋根かぶせる前のぽっかり天井の空いたドームじゃ あるまいし中止って(^^ゞ って思ったらANA機の機体トラブルでライオンズの選手が遅れ、 練習時間がとれないことなどから 中止が決定さ…

当落結果

モーニング娘。は代行で申し込んだ分のみ、Berryz工房は自分絡みのみ。 で、結果のほうですが、Berryz工房のみ晒します。 [お申込公演] [62] 2007/11/03(土) 池袋サンシャイン劇場 [開場・開演] 17:00・17:30 [座席・枚数] 一般席・2枚 [ 料 金 ] 10,500円 […

行こうと思っていたのを回避して正解?

24日の試合は岩隈久志投手は久しぶりに調子よかったのか それとも5回で降板させたのがよかったのか いい感じでイーグルスペースでの試合が進んでいましたが、 有銘兼久投手に代わったあとにバタバタしてそのあと 山村宏樹投手のあとにナベツネこと渡邊恒樹投…

いまだに計画中段階だけど・・・

24日に「学校へ行こう!MAX」見ていたらトロッコ運転日に わたらせ渓谷鉄道もありかな?と思ってきた。 なので現段階での候補としてはあえてJR経由で行く 三崎港方面+江ノ電とか前回書いた 長野電鉄といま上に書いたのが現段階の候補。 あとは富山ライトレー…

ちょwハロコンの日にキャナイベ立川とかwww

http://www.tnx.cc/release.php?id=14 うちにしては珍しく(というか初)のキャナネタを書いてみるw 情報はいうまでもなく?CCさん(id:carina_canopus)経由 キャナーリ倶楽部公式blog。 7/28は仕事だから自分は行きませんけど、なんか最近立川が 結構注目集め…

あれから1年が経ち・・・。

きょう7/23で紺野あさ美卒業、小川麻琴卒業前最後の ライブの日からちょうど1年。 ハロプロのイメージというのもまさかここまで かわってしまうとは思わなかった。 正直、いまのハロプロって一連のスキャンダルのせいもあり、 前にもましてヲタのほうを向い…

ポスター戦略

http://www.helloproject.com/newslist/musume_0707231420.html で、どうやら新宿・渋谷駅(東急田園都市線、東横線、営団地下鉄銀座線)で 新曲となる「女に、幸あれ」のポスターが展示されているらしい。 ちなみに東京メトロ半蔵門線が入っていないのは渋…

ハロコンスペシャルゲスト@さいたま

http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-morning.html とりあえず公式の発表によるとさいたま公演のみ モーニング娘。OG*1の参加があるようですね。 それなら別に以前の発表のときにさいたまだけはメンバー削らずに 発表しておいてよかったん…

いつかのマコじゃないけど・・・

激しい腰痛に襲われてかなりきつい状態です。 更新するにもいすに座るのとベッドに横になるのを 繰り返してやっているという状態。 とりあえず21日は仕事を休んで整体を頼んでやってもらったのですが、 いまいち痛みが引かないという悲惨な状態orz

信越本線代行バス運行開始

http://www.asahi.com/national/update/0720/TKY200707200218.html http://www.jrniigata.co.jp/chuetsuoki.html いろいろと書く記事が多くて触れるのが遅くなりましたが、 代行バスがすでに運行開始となっており、越後線出雲崎〜吉田間と 信越本線柏崎〜長…

ガリバーオールスターゲーム2007第2戦

場所は変わってフルスタ宮城での試合となる第2戦。 ちなみに開催は佐々木主浩投手のルーキーイヤーと なる15年ぶりの開催。 それから参議院選挙が当初22日予定だったのでその 影響でデーゲームになったらしいですが、それが原因で 東京からの移動がかなり…

予定は未定だけどw

青春18きっぷを立川に用事&買い物で言ったついでに買ってきました。 予定は8/21に千葉マリン(チケット未購入)のマリーンズvsイーグルス戦の 往復で使うくらいであとは未定ですね。 なのでこれから予定を立てる予定ですが、思いの外それ以外の予定が 立て込ん…

ガリバーオールスターゲーム2007第1戦

ゲスト陣のメンバーの酷さがなにあれ?っていう感じなんですが(ノ∀`) ちなみに主音声と副音声でゲストなどが別れていますが、 これはないだろというほどジャイアンツびいきで 話を持っていこうとしている気が見え見えですね。 <主音声> ゲスト:萩本欽一/…

U-15アイドル特集

NNN Newsリアルタイム でそんな特集やってましたが、 名前出ていたようなタレントなんかの やつはやりすぎだと思いましたね。 でもさすがに5歳のDVDがあるというのを狼で見たときは引きましたがw こういうのの影響でU-15アイドルっていってひとくくりに され…

イベントの結果は・・・

7枠使って全落とかorz まぁ、売り上げを上げることによって順位が上に行くという 原動力になってくれただけでもいいとポジティブに考えることにします。 でもちょっと悔しいけどさ・・・orz とりあえずいける方のレポを楽しみにしています。 ただ、市場に出す枚…

新潟県中越沖地震のはてなでの義援金窓口について

http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20070717/1184666752 はてなポイントを利用しての義援金の募集が7/17より始まっているようです。 なお、こちらの募集のほうは7/30までとなっており、 ある程度の金額が集まり次第送付となるようです。 ちなみに自分もさ…

DQNにもほどがある(ノ∀`)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1005925.html 新潟選挙区内(新潟市内)で募金活動っていうのだけでも おかしいのにそれを珍道中と言ってしまうのには頭がどうか しているという言葉以外何も出てこないよなぁ・・・。 そもそも『平成の黄門様の渡部恒…

やっぱり・・・

どうやらスポニチに「小川麻琴の実家も被災」との記事が 出ているらしいですが、うちはあえて記事画像は貼らないでおきます。 なんか興味本位で取り上げているようでいやなので。 自分としてはどちらかというと情報を発信して いきたいというスタンスなので…

運転状況

いちおうJR東日本新潟支社にあがっている情報を載せておきます。 リンク先はpdfのため、被災地とかだと見れないですしね。 携帯でうちのblog見る人がいるかどうかわかりませんが 役立てればいいと思います。 運休区間 信越本線 犀潟〜宮内 越後線 吉田〜柏崎…

MAJICAL CUTIE TOUR@東京体育館とか

とりあえずCDを取りに所沢のいつものCDショップにフラゲに 行ったときにファミリーマートで発券してきました。 今の状況では遅れていくかな?という状況ですが、 仕事の休みは調整してみるつもり。 まぁ新人公演のこともあるので場合によっては24日は行くだ…

混雑緩和に向けて

17日のWBS見てみましたけど結局のところ東急特集でしたね。 あそこの路線は路線自体がブランドみたいなもんだから ラッシュ時の混雑率がいまだに横ばいなんでしようね。 西武なんかは池袋線は複々線効果、新宿線は自然減少で 混雑率が下がっているみたいです…

新潟中越沖地震でいろいろと・・・。

16日の1013頃に発生した新潟県上中越沖を震源とする地震で、 新潟県長岡市と柏崎市、刈羽村、長野県飯綱町で震度6強、 新潟県上越市、小千谷市、出雲崎町で震度6弱を観測したのを はじめ、新潟・長野などで地震があったという。 特に被害が酷いのが柏崎市…

15日は・・・。

ハロコン遠征はもともと計画なしでした。 と、いうより遠征するつもりなかったから仕事入れてたけど 上司の配慮で休みになり、1日丸々空いたという感じでした。 なのでほとんど寝てるかPCの前でしたねw ひとまず台風のほうは1800現在、銚子沖の南東を無事に …