2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ出演

9/30 19:00〜23:18 日本テレビ 「おとなの学力検定SP!!小中学校教科書クイズ」 (矢口真里・小川麻琴・岡田唯) 10/1 18:30〜19:00 テレビ東京系 「地球調査船☆アメディゾン」矢口真里・小川麻琴 10/7 19:00〜21:48 テレビ朝日系 「一攫千金ヤマワケQ〜責任者…

21th BirthDay

http://www.helloproject.com/schedule/01/07/list/list-ogawa.html 10/29かぁ・・・。小川麻琴21歳の誕生日ですね。 推しメンヲタとしてはやはり誕生日当日の現場ってうれしいものです。 紺ちゃんが何度に娘。コンで誕生日当日っていうのがありましたけどね。 …

谷原秀人パナソニック・オープン初代チャンピオンに

http://www.sanspo.com/golf/news/080928/gla0809281302008-n1.htm っていうか絢香夫人10枚全部載っているとかどんだけだよw 中継はリアルタイム視聴だったのですが、谷原秀人プロの安定感と いうのは見ていて感心させられましたね。 しかし絢香夫人はどんだ…

Cutie Party 最終回

こちらも27日の放送された最終回ネタで。 舞美ちゃん推しとしてはまだ「I My Me まいみ〜」がある とはいえ、「Cutie Party」終了は残念ですね。 やっぱりソロとは違うCPの魅力とかありますね。 やじうめCPの魅力っていうのもここでいろいろと感じましたしね…

空の港で 最終回

塩田泰造氏の日記を確認したところによると9/27放送分が やはり最終回だったようですね。 今回の和泉宗兵さんの役もさながら温水 洋一さんなどの せりふやドラマ全体の雰囲気を見ていて 非常に塩田イズムっていうものを感じましたね。 なんていうか人の温か…

後半ちょこっとだけですが・・・

27日のイーグルスvsバファローズ戦は仕事から帰ってきたのち、 8回くらいから見ていたのですが、何この神展開!! 9回にフェルナンデスのタイムリーで同点に追いついて 四球などで満塁で中島俊哉選手の打席に回ったものの、 ライトフライという結果に終わって…

理想のライブセットリスト?

9/26の福田花音blogにて「かにょんプロデュース〜 秋の魅力ライヴ〜」ということでいろいろと書いて いるのですが、この話は新人公演で脳内でライブを 作っていたりしているというのを今回の記事で 触れているのですが、ウチもこれやってみようかな? と思っ…

ライオンズ優勝決定への一歩

っていうことで26日のイーグルスの先発は田中将大投手。 1回裏にさっそくセギノール選手のホームランで2点を 先制して2回にはなんと8点というビックイニングで ℃-uteが仙台に行ったころのイーグルスを思い出させる ような勢いを見せてくれましたね。 この勢…

以前取り上げた記憶がありますが、その後の展開として・・・。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1177501.html 「小学校で小女子を焼き殺す」と書き込んだとして、 威力業務妨害の罪に問われたという事件の 初公判が行われ、懲役1年6ヶ月で即日結審したとのこと。 これはしょうがないかな?と思う反面、一種の言…

池袋までとは驚き

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080925-OYT1T00108.htm?from=navrkw 三越は「池袋三越」「武蔵村山三越」の東京都内の2店舗と、 「名取三越」、「鹿児島三越」の4店舗を閉鎖することを決めたという。 でも、池袋ってそんなにいうほとだったんです…

正月の当落

とりあえず自枠の分は エルダークラブ1/10 昼公演 1枚のみ確保。 夜落選 ワンダフルハーツ 1/3 1830開演 落選(3枠全落) っていう結果でした。 『しゅごキャラエッグ!』で遠征する気はないので 中野のみどこか入りたいなと。 だって『しゅごキャラエッグ!』に…

麻生太郎内閣

閣僚名簿の発表を麻生氏自らやるなんてなんとも彼らしい パフォーマンスだと思いましたね。 国民との距離が近いということを感じて欲しいという 意味もあるんでしょうね。 あと福田康夫内閣の阿部晋三内閣引継ぎ時みたいに 留任メンバーが多く、つなぎという…

24日放送の報道ステーションのレイズ特集を見ていて思ったことですが・・・。

なんかのきっかけがあればイーグルスも変われると思いますね。 レイズは岩村明憲選手が入団してからチームの雰囲気が 変わったとも言われ、今年はプレーオフ進出をかけて 戦っているというチームであるということですが、 過去を見ると10年で最下位が9回とい…

配達記録郵便廃止延長へ

http://www.asahi.com/business/update/0924/TKY200809240280.html あえてチケ発送とかでハロプロと大いに関係あることなので ハロプロカテゴリもつけました。 やはり簡易書留になることで負担増があるので法人を中心に 反対の声が大きく、2009年3月31日に廃…

所沢で予約し忘れたので・・・

egg

2件先の花月嵐でラーメン食べているのにもかかわらず バンダレコードを通り過ぎてしゅごキャラエッグ!の 「みんなのたまご」予約し忘れるという℃ジッ子プレイ やらかすとか(ノ∀`) うちに帰ってきてCCさんのところ見て初めて気づくとか どれだけ℃-uteに集中…

所沢から帰ってきた

なんか花月嵐でラーメン食べて戻ってきたら点が入っているとか(ノ∀`) しかも大量リードされているとかっていう残念な展開。 それでも7回終了(時間にして2110くらいまで)見てきました。 とりあえず画像を少し取ってきたので紹介します。 あさってあたり優勝…

℃-uteコン八王子

横浜線100周年当日なの帰り道に横断幕見るまで気づきませんでした。 っていうことで八王子市民会館行ってきました。 感想に関しては向こうとmixiにいろいろと書いています。 とりあえず夜公演が1階4列というポジションであったのですが、 やっぱ近いと別世界…

王貞治監督勇退

まぁ体調面のことを考えると今年いっぱいと思っていたけど それでも寂しさはありますね。 清原和博選手の現役引退は「まぁ仕方ない」程度でそんな 重要に思っていないけどやっぱり王さんの監督勇退って 野球界にとってはONというひとつの時代の終了っていう…

いままでこんなに派手にやっていたっけ?

北ポさんのところ(id:KITAMINOPOSTMAN)で知ったけど様々な 企画を用意している予定で西武鉄道では1日乗車券を 用意するそうな。 副都心線のときも1日乗車券ってやっていたけど 西武だけだと意外と元が取れないんですよね。 普通に往復だとやっぱり秩父方面に…

ガキさんってアニヲタだったっけ?

http://www.oricon.co.jp/news/deview/58337/ たしかに『ロビーとケロビー』のアテナ役の経験はありますけど アニメ大好きっていうのは初耳だなぁ・・・。 もともとモーヲタでなっちヲタっていうのはあまりにも有名ですが。 ちなみにこのコメントは『KADOKAWA×U…

プロ野球選手としてどうかと思う・・・。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1176923.html 9/21のバファローズvsファイターズ戦の9回の清原和博選手の 1死1塁代打で出た清原和博選手の場面で投手はマイケル。 真っすぐを2球続けてカウント1-1となった後、カットボール 連投で連続の空振りを…

ライオンズvsイーグルス戦@西武ドーム 9/22

実は9/23の八王子℃-uteコンがなければ行こうと思っていました。 そういうときに限っていい試合しすぎ。 やっぱ無理して いけばよかったかなぁ・・・。 岩隈久志投手が投げているからナインがうまく援護していると いう感じがありましたが。 しかしセギノールは…

関西ネタですが・・・

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20080921-OYT8T00062.htm 歌う「おけいはん」って(^^ゞ VVVFの話だと思って記事開いた鉄ヲタは少なくないはず。 自分も京急2100系とかのシーメンス社製のような音の出る VVVFインバータの話だと思いましたし。 …

ガスコンロの使い方も間違えると・・・

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1176474.html っていうか自分は高校が千川でもこの事件のあった高校と 逆方向のほうに行っていたのでなんとなく制服とかわかるなw しかし一番やっちゃいけない使い方だったはずだし、 レンタルでプロパン使用でで…

正直ハロモニ@終了より痛いorz

Cutie Partyが今月末で終了とのこと。 自分は舞美ちゃん*1の梅さん*2の頃から だいたいは聞いていましたが、最近はいまいちって いう感じも受けていた部分はありましたね。 でも内容自体は凄い充実していてメンバーの素が出ていたり する部分があったりとい…

しゅごキャラエッグ

http://shugo-chara-egg.com/#last しゅごキャラの世代とか考えて深読みしすぎた予想してしまったな(^^ゞ それにしてもゆうかのん*1、あやちょ*2、アカリ*3とは ずいぶん凄い人選だと思いましたね。 ちなみにMCとかの雰囲気から行くと憂佳ちゃんリーダーっぽ…

現場では売っているの知っててスルーしましたがw

http://www.rakuten.ne.jp/gold/rakuteneagles/index.html なんかWeb通販で8/31のときの来仙限定写真売ってるしw っていうかマジメな話、たぶん来年買おうかと考えている ホームユニの値段を見に行ったら トップに℃-uteの7人の写真があってそっちのほうが焦…

19日の成果

ということでいろいろと流れを書こうかと。 っていうか先にいっちゃうけど野球に関しては コールドゲームですかorz 今年の野球観戦最後だったんですけどねぇ・・・。 22日の試合は西武ドームなので行こうと思えば いけなくはないけど仕事のあとだからねぇ・・・。 …

結局のところ

美貴ちゃんイベは握手会を最後まで見て美貴ちゃんのコメントまで聞けました。 セットリストはウチに帰ってから書きますが、変に昔のアイドル時代の曲を入れなかったのは正解だと思う。 なんていうか歌のジャンルのせいもあるけどやわらかい感じがあり、いい…

昼二郎と千葉沿岸地域

ららぽーとの藤本美貴イベ→千葉マリンマリーンズvsイーグルス戦と行動予定ですが、美貴ちゃんはあまり推しではないし、握手は回避。 なんで昼飯は普通にラーメン二郎@ひばりヶ丘で小ラーメン豚入りです。 あと野球観戦は今回がラストですね。 西武ドームの…