2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年を振り返る その他編

自分ゴトとしては社内試験に通りいちおう昇格はしたんですけど いまだになれない部分がありますね。 まだまだ上を目指さないといけないんだろうけどそのためにも 更なるスキルアップをしないととは思っているんですけどねぇ…。 それから野球に関しては完全に…

半年を振り返る ハロプロ関係編

っていうことでもう6月が終わるわけですが、いろいろと整理してみた結果…。 参戦数はちょうど20*1で遠征は恒例の 正月ハロコンのダイワロイネット四ツ橋泊まりの 大阪遠征と℃-ute前座の3/29のKスタ宮城くらいでした。 てか整理している現場履歴見るとKY界隈*…

祝砲!!野村克也生誕祭。

っていうか29日の試合、打ちすぎてびっくり。なんだあのスコア(^^ゞ 反動で今後しばらく貧打続きにならないか心配ですよ。 そして岩隈久志投手できちんと勝てたというのはでかいね。 ともかくまたAクラスに入ってほしいですね。できればオールスター前に。 …

今頃気づいたけど・・・

http://www.narita-airport.jp/jp/dynamicfuture/soranominato.html#drama12 っていうか塩田さんの日記見て気づいたんですが、 「空の港で」のページがあったんですね。 でも「空の港で」で検索すると一部の検索は塩田さんのところより うちが先に出るらしい。 …

大宮開催のほうは・・・

27日の試合の結果のほうはライオンズが歴史的勝利を収めましたね。 ここで勝てたことで副都心線が開業して悪運をもらった*1とまで 言われていたところで勝てたので面目保てたことは確かでしょう。 とりあえず球場の評価についてはどうかは別として大宮開催の…

MELON GREETING Vol.2 

Dohhh Up!に動画あがっていたので見ました。 っていうかなぜ1番目の動画にスターライトタンバリンが映ってる(ノ∀`) やっぱメロン記念日はライブハウスのほうが魅力ありますね。 現場的にはあまり興味のない現場*1ですが、こういう形で 見れるのはありがたい…

オフ会は・・・。

美勇伝参戦組のえ〜お〜さん(id:rika-sayumi)、 青梅さん(id:oume-s-rapid)プラスモモティ(id:momotty)で オフをやる流れとなっていたのですが、予定通り仕事から 帰ってきて1800過ぎに西武新宿線で・・・。って思ったら 新井薬師前〜沼袋間で1640頃に人身事…

慌ただしい一日

うちの会社の会長がくるということでいろいろ大変でした。 そんなわけで仕事の関係で昼飯食べたのが1500なんで定時の1700にあがれたのは奇跡的としかいいようがない。 ちなみにこれから美勇伝昼公演参戦界隈含めて新宿でオフです。 さすがに℃-ute現場じゃな…

副都心線動画

Dohhh Up!に副都心線関連が4つほどあがっているのですが、 一瞬、ニコニコ動画と見間違えたかと思った。(笑) まったく同じようなのを見たので。 1本目は初電の発車まで。 そういや渋谷から乗るのにまだ副都心線のほうの改札って使ったことないや。 てか爆弾…

結局のところ・・・。

仕事は2030までしていて帰宅したら2100でした。 でもってHigh-Kingイベの当落のほうがですねぇ・・・。 从 ´ ヮ`)<で? 从・ゥ・从<誰枠で? 川*´ c`)<当たったの?

大宮開催

27日のライオンズvsマリーンズの試合のみ大宮開催とのことですが、 どうなんでしょ? 客入りとかいろいろと心配ですね。 と、いうのも埼玉県営大宮公園野球場の場所が大宮とはいえ、 北大宮とかになるのでちょっとはずれの場所であったり するわけでして・・…

きょうはゆったり・・・。なのかな?

とはいえ、いろいろとあって出勤時間が2時間遅く変更になって 10時出勤になっただけなんですけど。 いつもなら8時なので深夜更新していないとなかなか その日のうちに更新できないんですよね。 とりあえず27日はHigh-Kingのイベント当落発表がありますね。 …

神聖なる場なのに・・・

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/080624/bbl0806241610001-n1.htm 6/21のジャイアンツvsホークス戦で倖田來未の始球式があったという 話は知っていたが、この記事を読んでいるとどうも 納得がいかない部分は多いよなぁ・・・。 てか、ジャイアンツ…

先行受付当落

ハロプロのFC先行はモーニング娘。、Berryz工房のどっちも ハーモニーホール座間の公演昼夜を頼まれていたのですが、 全部玉砕でした。 まぁあそこのキャパなら仕方ないか。 とりあえず最近は℃-uteのほうで運を使っているからなぁ。。。 ℃-uteと憂佳ちゃん関…

ブルーリボン賞、ローレル賞発表

ブルーリボン賞はN700系(JR東海・JR西日本)、ローレル賞はE721系(JR東日本)*1と キハE200形ハイブリッド気動車こうみの2車種とのこと。 ちなみに今年の冬までに全部載ってるなぁ・・・。 E721系とかは℃-ute仙台の日に乗っているし、冬のハロコン遠征で N700…

新人公演参戦

とりあえず午前中の私用があったからというのもあり、 夜だけ行ってきました。 明治神宮前副都心線から千代田線の乗り換えも割りと 楽でよかったですね。 副都心線の渋谷乗換えも半蔵門線ホーム経由ならJRへの 乗換えとかも割りと楽なような気がしますね。 …

赤坂BLITZ到着

新宿からは副都心線・千代田線経由で会場入り。 チケに関しては開場時間前後に当日券販売が決まるようですが、やっぱり入りたいですね。 入れる計算で動いているから入れないと余計凹みそう。 そのつもりで憂佳ちゃんにお手紙も書いているしね。 てか何も調…

新人公演へ

まぁ仕事の休みがぎりぎりに決まったせいでチケなしで夜だけ行くことになったわけでして当日券が あるのか気になるところです とりあえず拝島快速で西武新宿に向かっていますが、花小金井通過だったね。 すつかり忘れてた(^-^; 憂佳ちゃんへのお手紙は書いた…

「コドモのコドモ」

http://eiga.com/buzz/20080619/4 「ラストフレンズ」絡みで上野樹里のキーワードで 巡回していたときに見つけました。 設定がすごいなぁ・・・。 っていうのが驚きなんですが、11歳っていうとマイマイ*1より年下でしょ。 ハロプロエッグでいうとサキチィ*2…

新宿駅の難解さ

やはりこれに関しては新宿(JR・東京メトロ・小田急・京王線)、 新線新宿(都営新宿線新宿)、新宿・新宿西口(都営大江戸線)、 新宿3丁目(東京メトロ丸の内線・副都心線・都営新宿線)、 西武新宿という駅がすべて通路でつながっているというのが ややこしくして…

ブラックイリミュネーション2008

21日の2000〜2200の間に地球温暖化の防止ための 二酸化炭素排出の削減を施策としてイリミュネーションや 屋外広告塔の消灯を行うブラックイリミネーションがあったわけですが、 これの効果ってどうなんですかねぇ? 個人的に効果があるのは買い物でもらうとき…

ネムレナイト2008

とりあえず自分にとって柴ちゃんの舞台の雰囲気っていうのは なんかこの作品とは別のもので改めてみてみたいと思いましたね。 そういうくらい柴ちゃん個人に対する今回の役の評価と してはあまりよくないですね。 ちなみに作品のほうは前半だけを見ると退屈…

タモリ倶楽部副都心線その2

タモリ倶楽部副都心線第2週は渋谷駅をメインに特集。 4年間限定の撮影ポイントの所である池袋方のところや 東急東横線の地下工事現場の状況などを紹介ということですが 地下の工事現場なんてなかなか見れないだけに新鮮ですね。 てか渋谷〜代官山の勾配はや…

ややこしい?小竹向原。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080620-OYT1T00469.htm 自分は有楽町新線として開業したときの段階*1で使っていたので そんなややこしいという印象がないのですが、やはり なれない人にとっちゃややこしいでしょうね。 その副都心線・有楽町線の…

エドはるみ、走る。

24時間テレビのマラソンランナーに選出されたそうな。 年齢とか考えたときにどうなんですかね? 感動をありがとう的な部分はあるにしても年齢的にあまり 無茶させてほしくないかな?というのが個人的な印象。

後藤真希avex正式に移籍

まぁ2chとかではうわさは前々から出ていたしそんなに 驚きはないのですが、一時期ライブとかも行っていたりして 結構気になっていた存在だったのでこの話題を取り上げて おこうと思います。 ごっちんの場合、例の弟の問題や方向性の違いなどでUFAを やめてこ…

まぁなんとなく・・・。

開演3分前到着とか(^-^; 内容については美女木ジャンクションのときと比較すると展開の起承転結がわかりづらい部分もあったけど 全体的には面白かったかな? ただ柴ちゃんがあっているかというとあの茶髪のせいで少し浮いているようにも 見えなくはなかった…

時間カツカツ(^-^;

残業1時間とか(>_ 今日は定時の計算だったのになぁ・・・。 これから紀伊國屋ホールに「ネムレナイト2008」を観に行くわけですが、かなりぎりぎりになりそう(^-^; 圭ちゃんのときの作品見てないから比較しようがないですが、楽しみです。 ちなみに歌舞伎町の…

ネムレナイト2008

18日より始まりましたね。自分は20日に行きます。 個人的には柴ちゃん*1がどういう演技を見せて くれるのかが気になっています。 というのもBerryz工房と共演した第1回のゲキハロのときも柴ちゃんは いなくてそれ以降、メロン記念日が絡んでいる 舞台って全…

西武バスに三菱車

乗り物ネタばかりですいませんm(__)m 最近、バス関係のサイトの巡回を怠っていたせいかこの日記 書いている最中に知りました。 ここ最近だと東大和市のちょこバスでの導入事例がありますが、 一般路線車としてはかなり久しぶりなんじゃないかな? たぶん二十…