2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リボンの騎士@モーニング娘。

いよいよあすから始まるわけですが、予定としては 3〜4公演いければいいと思っています。 とりあえずFC先行でチケを申し込んで確定しているのが 8/10昼と8/27夜であとは8/17以降に1公演以上 仕事の休みが合えば行きたいと思っています。 内容としてはいま…

[ニュース]またトラブルか

常磐線が架線トラブルということで31日午前0時くらいまで止まっていたようで。 なんでこういうようなトラブル起こすかなぁ・・・。なんとなく 人為的ミスみたいなにおいを感じなくもない・・・ それに現場近くに止まっていた快速も2時間近く缶詰のままと いう状況だ…

ハロモニ&8期オーデ

ハロモニは今回はいろいろとネタがてんこ盛りでしたね。 まずはワールドプッチゲーム・・・。 熊井君キタコレ!!*1 ってなぜきょうに限って芸人じゃないんだ? さらに猫耳とか。まことかれいなとかみーよとかはまりすぎですよw 猫耳ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! 本編…

娘DOKYU!紺野あさ美最終章

徹底的にマコの部分をカットしてうまく編集しているなぁ・・・って いうのが感想とか終わっているなw 最後のステージが終わってからのメッセージは5期ヲタとして泣けましたね。 本人にとってもファンにとっても一生忘れられないライブになるだろうし、 紺ちゃん…

マコ写真集続報

『夏ノ詩』(なつのうた)というタイトルのこと。 昭和チックだなぁ・・・。里沙ちゃんときもそうだったけど中身に期待したいです。 とりあえず予約はどこかですると思います。

ののたん続報

http://www.ribbonnokishi.com/news/0728_2.html どうやらリボンの騎士のほうにはでるようですね。 とりあえずひと安心。

となりのトトロ

面白い番組が無かったし、ここのところドラマも見て ないので普通に見てました。 舞台が東村山市北部や所沢市山口・荒幡・北野とかそのあたりが モデルっていうのは前々から知ってはいたんですが、 よく見るとネコバスの行先見ても松郷とか牛沼とか所沢の 知っ…

新キッズ・ウォー2最終回

仕事は休みだったのですが、ちょうどその時間だけ出かけていたので HDDデコーダーで録っておいて見ました。 まず見て思ったことは・・・。 桃子という名前の子は相変わらず策略的なところが あるなと思ったこのごろw 通報メールとかw まぁ、先生がああいうこ…

アメリカ産牛肉輸入再開でも・・・。

吉野家でも9月から数量限定で牛丼の発売開始を決めたりと いろいろと動きがありますが、やっぱり不安ですね。 しかし「買わない」っていっている人に限って捨てている ところを映像とかで映すと「もったいない」「捨てるくらいなら・・・」 とかいいそうな気が…

娘DOKYU!紺野あさ美卒業スペシャル第3夜

今回はコメント編。 小春ちゃんにとってはメンバーの卒業というのが初めての経験で あっただけにつらいというのは現場でも思ったけどよくわかりますよね。 愛ちゃんのまとまらなさぶりに突っ込みを入れる 里沙ちゃんとか、改めて見ると笑いが起きても 不思議…

西武線とランチ

http://www.seibu-group.co.jp/railways/unyu/gurume/index.html http://www.princehotels.co.jp/shinjuku/restaurant/index.html 西武鉄道では7/22〜8/31の間で「沿線グルメ夏きっぷ」を 発売するのだそうで。 リボンの騎士の参戦が3〜4公演の予定だから1公…

小川麻琴2nd写真集

http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4-8470-2954-2 8/28て卒業日の次の日じゃないかよw また内容についても ビーチでは元気いっぱいのビキニ姿、室内プールでは競泳用水着で 特技の水泳を披露。 ちょっぴりパンキッシュな衣装できめたワイル…

娘DOKYU! 紺野あさ美卒業特集とか、Gの嵐とか

娘DOKYU!は紺野あさ美卒業特集第2夜。 いよいよ本編へ。 っていうかALL FOR ONE&ONE FOR ALL!の紺ちゃんの位置、どっちかというと 自分たちのほうよりだったのね。 とはいえ、どちらかというと南ブロックよりでしたが。 そして内容はいっきにコメン…

新・キッズウォー2

桃子が栞菜*1ということで一部界隈 で話題?のこの番組ですが、個人的には割りとスキです。 井上真央の頃の時代の方に比べればちょっと面白みはなくなった気がするけど・・・。 仕事が休みで家にいるときとかはよく見ているのですが、 最近は出かけていたりとか…

ようやく18きっぷ購入

とはいえ、使う見込みがBerryz工房の静岡(8/15)くらいしかありません。(苦笑) 早めに買っておけば26日までやっていた「ぎおん柏崎祭り」も 行けたんだよなぁ・・・。 毎年、休みがとれたら行こうと思ってて休みがとれても行動力が ともなわず東京にこもっている…

東京メトロ10000系9月に運転開始へ

http://www.asahi.com/life/update/0725/004.html 今年9月から有楽町線での運転開始ということが発表されたようですね。 っていうことはいろいろと試験や習熟運転の関係があるから 西武池袋線や東武東上線は8月中は試運転祭り? 野球ダイヤのときに備えて西武…

紺野あさ美メモリアルDVD

マコに続いてコンコンのメモリアルDVDについて書こうと思います。 通販で買おうと思っている人もいるだろうし、前回のマコの とき同様に隠します。

娘DOKYU! 紺野あさ美卒業特集

愛ちゃん泣くの早すぎだよ・・・。リハ終わって泣くなんて・・・。 そしてバックステージの模様で5期3人*1が映ったときは 思わず泣いてしまいそうになりましたよ。 これからあと3日どういう形で放送されるかが気になるところです。 自分としては紺マコの卒コンとし…

世界バレー2006サポートメンバーにWaTとハロプロ

ああ、こうやって紺ちゃんとマコが卒業したんだなぁ・・・って アー写見て実感すると思った一瞬でした。 WaTの2人とハロプロから8人となったモーニング娘。、 DEF.DIVA、Berryz工房という形での写真公開。 ユニット名は「WaT×Hello!Project」で、 オフィシャル…

8期募集こっそりと発表。。。

とりあえず自分としてはBerryz工房と℃-uteからの補完だけは やめてほしいと思うだけであとは「ふ〜ん」っていう位の 印象しか受けなかったんですよねぇ・・・。 こんなもんなのかな?卒メンヲタって。(ってまだマコは卒業してないですけどw) ただ、増員が早すぎ…

卒業メモリアルDVD 小川麻琴編

小川麻琴メモリアル、紺野あさ美メモリアルといちおう、1回ずつ見ました。 とりあえずマコのほうを先に書こうと思います。 紺ちゃんは近いうちにもう一度見直して書きます。 通販で買う人もいるだろうしネタバレ防止で隠します。

紺マコ卒業コメント〜好きな先輩〜卒業セレモニー

まずは麻琴から。そして紺ちゃんの順。 紺ちゃんはマコのコメント中盤あたりからうるっと来てましたね。 こんこんコールするのをあおる麻琴見ててある意味、 麻琴らしいなぁ・・・って思ったね。 あくまで主役は紺ちゃんだということをヲタ以上に表現していたな…

紺野あさ美・小川麻琴卒業コンサート

代々木行ってきました。で、結局のところ昼夜とも入りましたよw うちを出たのが1230過ぎなので代々木第一体育館到着が1340頃。 ダフ屋などをあたって昼チケを探していたらあまらしている ヲタがいたのでFC定価で2階の スタンドEの上段のほうに席をゲット。 …

セットリスト的に・・・

いろいろといいたいところはあるけどやはり「Do it!Now」が聞きたいかな。 紺ちゃんだけという基準で考えると「涙が止まらない放課後」なんだけど紺マコって いう基準で考えるとやはり「Do it!Now」っていうことになるなぁ・・・。 自分はマコのダンスパフォ…

4人の5期メンとしての最後の日

今日で紺ちゃんの卒業、マコがあと1ヶ月で卒業。 5期メンの4人が2001年の8月26日にLOVEオーディション21に合格して 本格的には同年の秋コンから活動を開始。 最初は常に4人でいた気がするけどいまではみんな成長してそれぞれの 個性がいい感じに出せていると…

辻希美ステージから転落

http://www.helloproject.com/newslist/tsuji_0607230315.html 22日の公演でステージを回っているときに転落したのだとか。 公演後、救急車にて運ばれ、都内の病院で見てもらったところ 両足ねんざと、軽い腕の打撲と判明。 ちなみに病名(損傷箇所)に関して…

もうあと2日で紺野あさ美卒業。

きょうから代々木コンなんですよね。 22日はいけないし、チケ申し込んでなかったというのもあり、 ヤフオクになってしまったので23日も夜公演のみの参戦ですが、 セレモニーとかどうなるか気になりますね。 ただ、自分として納得がいかないのは卒業企画が紺…

球宴2006

昨年はインボイスSEIBUドームで開催ということでプレオーダーを 申し込んで当たったので参戦したのですが、今年は代々木の前々日 ということでプレオーダーすら申し込まなかったので HDDデコーダーに録画して見ましたが、やっぱいいですね。 独自の雰囲気と…

仕事の関係で前々からネタは知っていましたが・・・。

http://www.lotte.co.jp/news/news336.html 7/18より『プロ野球シールガム』、『ビックリマンプロ野球チョコ』を 首都圏(静岡県含む)にて発売ということでネタ的には自分の前後5年 くらいの年の人に一番受けそうな気がしますね。 ちょうどそのあたりがビック…

梨華ちゃんの面白い?ごきげんよう1日目

光浦靖子さん、千葉真一さんという2人との共演。 ちなみに梨華ちゃんは当たり目がでて「モーニング娘。の秘密」と いうことで話していますが、いろいろなことで伝染するという話を していましたね。 ちなみにいま美勇伝の中ではブラックタピオカがはやってい…