2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦

デジタル審査員して録画している一方で初詣に出かける まで見てました。 編集の都合上、削る場所を確認というのもあるけど自分が 格闘技嫌いの歌番組スキっていうタイプだしなぁ・・・。 とりあえずここまでの全般的な感想をいうとハロプロの バックダンサー…

レコード大賞

業界の自主規制で18歳以下が出れなくなる2100を過ぎたので まさか最優秀新人賞とれるとは思わなかったね。 あの曲の短さは残念だったけど出れただけでもよしとしよう。 しかしつんく♂代理受領*1のときは「獲ったんだぁ・・・。」 くらいにしか思わなかったけ…

年末年始のあいさつ

2007年はごらんいただきありがとうございました。 2008年もよろしくお願いします。 とりあえず初詣に行くのに2130過ぎに出るので早めに更新します。 今後も話題としてはハロプロのことや鉄道のこと、地元のことを 含めていろいろと気になった街ネタとかテレ…

松たか子結婚とか氷川きよしとか

この二人と自分いちおう同い年です。稼ぎは全然違うけどorz 氷川きよしはホントにすごいと感心させられますね。 演歌界では明るい材料の少ない中で目立ったですし、 今年も賞のほうは日本有線大賞を獲得していますしね。 それに松たか子さんの結婚の記事は自…

アド街2時間SP

京成電鉄東京都内エリアということでしたが、行ったところは 以外にないんだよなぁ・・・。 親戚のうちが前に四つ木にあったときに数度行ったくらいと あとは京成高砂とかだからあまり降りたことはないんですよね。 京成八幡とか京成船橋とかは降りたことあ…

「年末年始も仕事だぜ!」っていう某パチンコのCM見るとちょっと凹むw

流通業なので、仕事納め大晦日、仕事始め元旦年明け 最初の休み3日なので。 で、ハロコンが3日と4日参戦で4日は仕事から直行で、終演後オフです。 そしてやっと5日に休みの予定。もしかしたら銚子電鉄とう 行くかもしれないけどw なんか結構ハード(^^ゞ てか…

イリミネーションin昭和記念公園 後編

前回更新のものの続きです。 こちらも撮影地は昭和記念公園ですが、有料エリアのみです。 画像店は数結構多いので隠します。

ガッタス背番号に変動

http://www.helloproject.com/gatas/news/news071223.html 今まで℃-uteメンバーで背番号が与えられていなかった萩原舞に「14」 、有原栞菜に「15」があたえられてそのほかに音楽ガッタスの エッグ4人とガッタス新メンバーの4人に背番号が与えられましたね。 …

のだめカンタービレ新年スペシャル

こないだのデイリースポーツの℃-uteの記事をスキャンしたついでにうpしましたw 放送日は1/4と1/5の2日間でヨーロッパ編ということで ふたりが留学してというレギュラー放送時の ことですが、配役もいい感じで面白かったというイメージがありますね。 あのと…

前田憂佳13thBirthDay

egg

とりあえず向こうは移転後初公開の記事ということで早くあげようと 思ったので短文になってしまったのでこちらにて追記します。 前田憂佳ちゃん13歳の誕生日めおでとうございます。 今年は初舞台を4月に、新人公演を5月・8月・11月の3度とやり、 さらにはハ…

紅白歌合戦曲順決まる。

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/kyokujyun.html よく言えば栄えあるトップバッターという見方、悪く言えば ハロプロはとっとと終わらそうという感が見えている気が しなくもないですけどとりあえずそれぞれ持ち歌が歌えれば いいというのはあります…

イリミネーションin昭和記念公園 前編

仕事が早く終われば友人と立川のエキュートで合流して いくという話になっていたので だいたい現地に着いたのが1830くらい。 こういうときにエキュートはいい暇つぶしスポットになるね。 ただ、本屋の内容がDila見たかと比較していまいちなのが欠点ですが。 …

クリスマス終了のお知らせ。

12/26はともいき・木を植えたいのリーダーの能登有沙さん、 ホークスの松中信彦選手の誕生日ですが、 仕事柄これからがピークでこの休みのあとは ハロコン参戦の1/3まで7連勤です。 業種が流通業なので年末は31日まで仕事で元旦も出勤なんですが 、なんとか…

イリミネーションin立川

多摩モノレールで多摩センターから立川南へと移動して ラーメンスクエアでラーメンを食べた後に 再びイリミネーションの撮影開始。 昭和記念公園のほうでもやっているのは知っていましたが、 2000の花火開催に間に合わないよう雰囲気だったので こちらはスル…

イリミネーションin多摩センター

前回更新の続きです。きのうは寝落ちしてしまったので・・・。 和田倉噴水公園で行われている「光都東京・LIGHTOPIA2007」を 見に行ってから二重橋前から東京メトロ千代田線にて移動して多摩センターへ。 多摩センターは小田急・京王多摩センターの駅から パ…

西武30000系は・・・

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071223/sty0712231255006-n1.htm そういやDila三鷹で立ち読みした『とれいん』に 西武30000系8輌 下松発 1/25 12:45 新秋津着 1/27 15:51 というのが 載っていましたね。 そんな西武30000系の紹介記事が産経ニュ…

「光都東京・LIGHTOPIA2007」@和田倉噴水公園

だいたいの動きとかは上の項で書いていますが、こちらでは 画像を中心とした形で紹介したいと 思います。画像点数が結構あることから隠します。

22日の活動とかいろいろと。

22日が仕事が公休だったのでチャットを26:30までやって いたので起きたら「しゅごキャラ!」開始3分前。 リアルタイム視聴なんてたしか2回目のデリステの日(10/20)以来か? まぁ、そのあとは向こうの移転作業準備として日記の インポートをしたりしてそれが終…

福盛和男ラストメッセージ

http://plaza.rakuten.co.jp/fukumori15/ 福盛和男選手の移籍が正式に決まり、blogでも発表がありましたね。 テキサス・レンジャースへの入団が決まったという事で、 日本球界での13年間いろいろとあったことを活かせて活躍してほしいですね。 でも、ここま…

PASMO普及の一方で・・・

http://www.asahi.com/life/update/1222/TKY200712210420.html パスネット終了のお知らせ。って発売していた期間はJスルーカードより短い気が(^^ゞ すでに確定している事項としては1/10発売終了、3/15からは 自動改札での使用停止(券売機できっぷは買える) …

JR08年3月改正

http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20071213.pdf まぁ、だいたいは予想通りだけど個人的に一番関係ありそうなのは スーパーあずさの立川停車かな? 銀河の廃止とか北斗星の本数減に関しては以前の記事で 紹介していますが、品川の折り返し線新設による 成…

矢島舞美2nd写真集

http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list03.html KYさん経由公式。 (追記)ワニブックス公式URLきました。 http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=978-4-8470-4065-8 発売日は1/27でDVDつきとのこと。とりあえず通販のURL待ちかな? そ…

「スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜」#10(最終話)

大輔(上川隆也)が真澄(田中美佐子)に浮気がばれたという ところから始まったわけですが、その後は絢菜の事故とかで ドタバタしているうちに真澄が置手紙を残し、理英(美山加恋)を 連れて出て行ってしまうという一大事に。 確かに行動としては誤解を招…

おじぎ30度

http://www.gekidan-online.com/news/59.php 自分はFC先行申し込みましたが、現段階では回避しようといって いる方が結構多いみたいですね。 まぁ、Dohhh Up!のドラマの内容を舞台化しようという段階であまり 期待できないと思っているのかな? それとも『も…

とりあえずヲタ活動の全部が終わったという事で・・・。

今年を振り返ってみようと思います。 自分の今年を1字で表すと「憂」かもしれんw 憂佳ちゃんどうこうじゃなくてマジで。 結構、憂鬱にされる部分もあったので・・・。 まずは横アリのときのハロコン。『愛の園 〜Touch My Heart!〜』を ほぼオリメンで見れた…

16日の行動とベリフェス

だいたい速報で書いた通りなのですが、飲み会が新宿御苑の 近くだったので丸の内線で帰ってきました。 でもなぜか帰りが赤坂見附→渋谷→吉祥寺→立川という経路になっていたりします。 素直に西武新宿出ておくべきだったかな? てか、青山一丁目の都営大江戸線…

西武多摩湖線ワンマン車代走とか

西武新101系のワンマン車のなかに車両故障があったようで 予想外の編成の代走があっていうことで帰り際に行ってきました。 ワンマン車では種別幕が埋められているので普通表示のされて いる(ワンマン区間は白幕)が運用されてると 聞いたので立川で降りて国分…

イリミネーションin汐留・東京

そして汐留ではカレッタ汐留付近と日テレ付近の2ヶ所で撮影してきました。 では、画像のほういきます。

イリミネーションin東京タワー

上に書いたとおり赤羽橋までバスで出た後東京タワー→ 汐留→東京と回ったのは上でも書いてありますが、 画像の公開という事で別項に分けさせていただきました。 なお、東京タワーとそれ以降を切り離したのは汐留の点数が多いためです。 では、画像のほういき…

14日の行動

休日出勤のあと1400頃に帰宅してから動いてるので かなり遅めの始動。 ホントはあと1時間早く動くつもりだったんですけどねぇ・・・。 で、まずは憂佳ちゃんの写真(第2回新人公演のやつ)と舞美ちゃんの 例のパンフのやつの写真が 発売日だったのでまずは渋…