2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3Bイベ終了したので・・・。

渋谷方面に移動中。 新宿に戻るには微妙に距離があるので。 新宿はももクロちゃんのおかげなのかそれなりに晴れてるけど、 渋谷区役所方面に行くにしたがって天気が悪くなっていたようなw 雨女の舞美ちゃん、舞ちゃん、真野ちゃん大集合ですしね。 隅田川の…

一般常識的に考えたら高いよねぇ…。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1516201.html たしかに高いけど「まぁアップフロントクオリティだからこんなもんだなw」と 思える自分は感覚的にどうなんだろ? てか、紺マコのイモ掘りツアーも65kくらいするんですけど仕事の関係で 連休が取れな…

今週末は3B Junior BOOK発売記念イべですが、その前に・・・

SPPの企画会議でのUST中継があったのでそちらを視聴。 3B Junior BOOKイベントのほうが西武新宿から歩いていける 距離っぽいのでそんなに急ぐ必要ないし。 945から始まったものの、設営中っていうのがいかにも ももクロスタッフらしいw 最初はSPP会員へのい…

CX「魁!音楽番付 EIGHT」

とりあえず録画していたものをいまさらながら見ました。 なにげにほっしゃん。とJUJUさんのコーナーが面白かった。 ほっしゃん。汗かきすぎだろとw まぁ自分も辛いものはあまり好きではないので気持ちわかりますけど。 そういやJUJUさんが言ってましたが、JU…

まぁ予想通りだけど・・・

コンデジいじりながら「美女学」見てましたが何か? やっぱり自分が使いたい用途的には応用できないなw ちなみにココの中の人のデジカメのメインの用途は 鉄道写真とかの乗り物関係と花とかですねぇ・・・。 てか2chのスレとか見ると第3弾みたいですが、前回ま…

ももクロちゃん「シロメ」舞台挨拶

http://shirome.jp/theater_information.html 舞台挨拶情報が更新されましたね。 とりあえず8/13のほうは1630の回の中でやるとのことですが、 まぁここは舞台もあるしあまり重視はしてないですね。 っていうか自分は千葉マリン行く予定入れちゃってるしw そ…

スマイレージ「○○がんばらなくてもいいねんで」

○○ がんばらなくてもええねんで!! 通常盤アーティスト: スマイレージ出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2010/07/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (75件) を見る28日が発売日ですね。27日が仕事休みなのでフラゲし…

「シロメ」公式更新

http://shirome.jp/ ストーリーとかも含め見てくれ的にようやく形になってきたと いうか上映情報とかもささりげなく更新されていたりしていますね。 しばらく前に見た前回の公式には黒の背景の所に文字みたいな感じでしたが…。 http://shirome.jp/theater_in…

UST&ニコ生 ももクロ新曲「ココ☆ナツ」公開!!

ももクロちゃん主演のフェイク・ドキュメンタリー・ホラー映画 「シロメ」の主題歌の「ココ☆ナツ」。 その公開が7/27の1900より行われました。 当初発表では1830だったのですが、運営の設定ミスで1900からに変更。 衣装は怪盗少女のいつもの衣装。 杏果は前…

海外ネタはあまり書かないですが…

今回のドイツの氷河特急の件はあまりにもずさんな状態であるのに 運行再開してしまい、どうなのかな?ということもあるのであえて触れました。 とりあえず営団日比谷線(現東京メトロ)の中目黒の脱線事故の場合はある程度、 乗りあがり脱線らしいというような…

日テレ「汐留博覧会」に出演

http://www.momoclo.net/info/?p=885 こういうテレビ局がらみのイベントまったくないというのも不自然だなぁ・・・ と思っていたところでやっと日テレの「汐留博覧会」の 出演が発表されましたね。 日時:8月17日(火) 場所:SHIODOME-AX ?1300開場/1330開…

ぎおん柏崎まつり 花火大会

http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/detail.aspx?SozaiNo=150001 数年前から行きたいとは思っていたんですが、今年も仕事で 行けませんでしたorz 花火とかここ数年見てないなぁ・・・。 イルミネーションとかサクラとかは結構見て歩いているけど・・・。 …

新曲「ココ☆ナツ」初披露をUSTとニコ生で

7/27の1830よりUSTとニコニコ生放送にてももいろクローバーの2ndシングル予定 ※予定と書いたのはいまのところ着うた&着うたフル配信の予定しか出てないため の新曲「ココ☆ナツ」をメンバーと一緒に初試聴とのことで Twitterのハッシュタグが「#momoclotv」「…

有安杏果ももクロ加入1周年

自分は「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」のころから杏果ちゃん 見ていましたけど、特に活動に関しては加入以前の blog(今も残ってるアメブロのやつ)で見ている程度で、 現場としてはあまり興味がなかったのでももクロ加入とかの 時期には行ってないのですが…

今週末は3B Junior BOOK発売記念イべ

http://www.momoclo.net/info/?p=881 3B Junior BOOKイベントの詳細が出ましたね。 公式上はチェキ会のページに握手のことも書いてるけど、 とりあえず31日も握手あるということでいいのかな? 自分はその認識のつもりで7/31の新宿の芸能花伝舎・体育館の イ…

24日の行動いろいろと

そんなわけで24日は出かけたといっても雑用メインで強いてなんか活動したといえば 西武ドームで行われた水樹奈々ライブの臨時特急列車の撮影くらいですね。 っていうかこれも秋津のQB HOUCEに髪を切に行くのにうまく 時間があいそうだったから合わせたみたい…

前田憂佳ソロ写真集「前田憂佳 15歳」

asin:4847042948:detail 最近のハロプロでは一番の出来だと思うくらいのイイ感じだと思いますね。 っていうか憂佳ちゃんの持ち合わせているPureな感じというのが いい感じで出ていると思いましたね。 まぁ水着の感じとしてはあんなもんかなぁ・・・。 体型的…

鉄道模型ショウ2010in松屋銀座

そんなわけで鉄道模型ショウのほうの模様を紹介したいと思います。 滞在時間は1時間いるかどうかでしたが、そこそこ写真は撮って きましたので新商品情報などいろいろと載せたいと思います。 しかし画像も全部載せると50超になるので適当に 厳選して載せます…

22日のネタいろいろと

22日の行動のネタを23日中に書く予定でしたのですが、 いろいろと立て込んでしまって更新できなかったので いまさらですいません。 とりあえず大体の流れに関しては速報版に書いたとおりです。 ちなみに鉄道模型ショウの詳細については画像が多数のため、 別…

前田憂佳ちゃんソロ写真集イベ

大ガードの列車見ながら腹ごしらえしていたりしたので サブナードのほうには1920過ぎに到着。 愛ちゃん推しの某氏にはやっぱりいたとか言われたしw まぁ自分の場合、憂佳ちゃん推しとは言っても「がきんちょ〜リターン・キッズ」の頃から推していて 今は一線…

お台場Berryz工房ライブ

だいたい30分でセットリストがちょっと前のヲタにもやさしい仕様でしたね。 最初から3曲の流れはありがたかった。 ちなみにセットリストはこんな感じ。 01.スッペシャル ジェネレ〜ション 02.ジンギスカン MC 03.ハピネス〜幸福歓迎!〜 04.雄叫びボーイ WAO…

お台場なう。

時間がうまく調整ついたのでフジテレビまで来てみたw せっかくBerryz工房ただでみれるんだしなぁ・・・。久しぶりに夏焼さんにがっついてみるかなぁ・・・。 枠外の場所取りをしている雰囲気のベリヲタはほとんどいないので整理券もってないひとはぎりぎりかなぁ・・…

まずは銀座へ。

まぁ上に書いてある通り、松屋銀座の鉄道模型ショウが目当てなんですが、 この時間に行くと昼時になるから食べるところは混んでそうだし、銀座価格だから高いしなぁ・・・。 模型ショウに関しては適当に写真撮れればいいと思いますね。

自分は鉄道模型やってないけど・・・

21日に松屋銀座で始まった鉄道模型ショウですが、22日に行こうかと 思っていますが、なんせ見に行くだけで楽しんでいるという 感じなのですが、撮影可能ですので適当に写真撮ってこようかと。 そうなると西武東京メトロパスで適当に動いて最終目的地を 西武…

清水佐紀、中島早貴、松井珠理奈、大島優子、西脇綾香、有安杏果その共通項とは・・・。

サイゾーでアイドルのダンスについていろいろと書かれてたらしいですが、 あそこは相変わらず狼ネタというのがありますけど やっぱり推しメンが評価されるのはうれしいですね。 ちなみに1世代前だとモーニング娘。の亀井絵里、その前だと 小川麻琴というあた…

残念な方向に逝ってるよなぁ・・・

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1508284.html あえて痛いニュースでw 個人的に憂佳ちゃん*1はスキですけど スマイレージっていうグループはあまりスキではなかったり。 憂佳ちゃんがいるからCDも買っているというのはあるからなぁ・・・。 結局、…

自分は学生じゃないけど・・・

20日より青春18きっぷのシーズンも始まり、いよいよ夏休みシーズンですね。 とりあえず仕事で連休が取れそうなところはないので遠出は 最大で千葉方面になりそうな気配。 いろいろと調べたりはしているんですけどネタに なるようなこととかないんですよね。 …

JAPAN SPEED! KEISEI SKY LINER

前回の更新で全体的なレポを上げましたが、1日経っていろいろと 動画とかあがってきたので紹介したいと思います。 動画ではスカイライナーの160km/hのスピードを実感できるものを 中心に厳選して貼らせていただきましたのでどうぞ。 こちらは印旛日本医大→空…

成田スカイアクセス開業!!

既に速報ではちょくちょくと書いていますが、開業日の7/17に行ってきました。 うちからは西武新宿に出てそこから丸ノ内線で赤坂見附、 銀座線で上野という流れで成田空港までの往路は上野から スカイライナーで移動しました。 京成上野の改札外のところにフ…

羽田空港から・・・

時間がピッタリだったのでリムジンバスで所沢まで帰宅中。 成田湯川のあと、新鎌ヶ谷で少し撮影してからアクセス特急で移動して 品川で降りるつもりだったんですが、寝過ごしました(^-^; ちなみに京急線内はエアポート快特なんで品川の次は羽田空港。 そんな…