残念な方向に逝ってるよなぁ・・・

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1508284.html
あえて痛いニュースでw
個人的に憂佳ちゃん*1はスキですけど
スマイレージっていうグループはあまりスキではなかったり。
憂佳ちゃんがいるからCDも買っているというのはあるからなぁ・・・。
結局、なんだかんだ言って22日の福家書店前田憂佳ソロ写真集の
握手会も行くことにしましたしw
沿線であるって言う要素もでかいですが。
しかしこのキャプ画に関しては先日公開された新曲の振りの一部を
キャプってるものだけどいい印象を与えているとはとても思えないですね。
ただでさえ曲タイトルでちょっと引いちゃう部分っていうのはあるのに・・・。
はっきり言って無駄に見せパンを見せようとするというところが
なんか痛々しく見えてしまうというのはありますね。
三人祭のように狙った面白さというのとはベクトルの違う見せパンなので
かわいさより痛さが目だってしまうというのがあるともいえるかも。
てか、スマイレージの現状を歌詞で表すとしたら皮肉かもしれないけど
ももクロの「行くぜっ!怪盗少女」の
「春 夏 秋 冬 いつでもノンストップ オトナが仕掛けた 罠をくぐり抜け」
っていうのでどうやって罠をくぐり抜けるか苦心している感じと
いうのが良くも悪くも当てはまると思います。
っていうか引用部分が杏果*2パートなのは狙ってないw
正直、ももクロの勢いのよさっていうのはアクロバティックなところや
個人個人が個性的なところとか、今の状況で衣装の露出度のあまり
高くないところとか、ほかにないところが受けているというのも
ありそうだとは思いますが・・・。
ももクロスマイレージを比較したときに販売戦略としてはたしかに
スマイレージのほうが何歩も先をいっている気はするけど、
こういうところでマイナス的な印象を与えるのはちょっともったいないですね。