2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならぼくたちのようちえん

なんだかんだで最初から最後まで見てました。 てか、おいらはちっちゃいこ大好きキャラとかじゃないですよw 身長的にちっちゃいコが好きなのは否定しないけど年齢的には 15歳前後とか標準ですよっ。 しかし放送事故は酷かったなぁ…。タイミング的に一番盛り…

西武バス一日乗車券の話。

話題としては知っていたものの、書くの忘れてました(^^ゞ http://www.seibubus.co.jp/whatsNew/news20110322/20110322_2.pdf そんなわけでPASMO・SuicaのICカードベースの一日乗車券が西武バス でもできるそうで。 ちなみに4/1〜の発売開始で、価格は600円と…

大宮娘。コンと「マジですかスカ!」MV公開。

4月に入って震災関係に関してはいちおうある程度の落ちつきを 見せたということでやるっていうことでの判断なんでしょうね。 自粛ばかりしているというのも難なのでこの判断は正解だと 思うけど募金活動とかやるんですかね? ℃-ute+スマイレージの日本青年館…

クローズアップ現代の話。

SMSと震災という話題ということだったので見ていました。 Twitterの連携の話とか出ていました。 被災者の安否情報とかの情報をTwitter通して集めてるという 話が出たりしてました。 さらにはホームステイの仲介ということをしているということを やっている…

石丸電気ラスト

結局のところライブがはずれて物販のみということで行くか調整していていたのものの、 急遽、親戚が来ることになって回避。 その流れで親戚のコの高校進学祝いを買いに行くことになって いろいろと見て回ったんですが商品券…w 別に自分が行く必要あったのか?…

ももいろクローバー1st Live ももいろクリスマス

ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~ [DVD]アーティスト: ももいろクローバー出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/03/23メディア: DVD購入: 34人 クリック: 311回この商品を含むブログ (38件) を見る本編、特典映像ともに一通り見ました…

momoメジャーデビューともしドラ

当初予定が4/6だったデビュー日が4/27に変更。 また、1stシングルの『大好きだよ』がED曲に採用される 「もしドラ」のほうも放送日の発表があったようで 全10話一挙放送:4/25〜4/29と5/2〜5/6の(月〜金)2週続けての夜22:55〜、 さらにはレギュラー放送…

タワレコ渋谷行ってきた流れで…。

午前中の用事をすませたあとは渋谷へと行き、タワレコのほうへ。 買ったのはももクロの1st LieDVD。ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~ [DVD]アーティスト: ももいろクローバー出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/03/23メディア: DVD購…

なんだかんだで・・・。

4/12で最終決定したとのことですが、この間のごたごたによって球界での ナベツネの権限問題というのはより深刻なものだと改めて思いましたね。 近鉄の合併問題に端を発した1リーグ問題のときもそうでしたが、 「老害ココにあり」みたいなところが発言の節々…

セリーグか開幕問題は・・・

結局、29日に開幕という話で落ち着いたようですが、納得いってない人は 多いと思いますね。 まぁ選手もそうだけど裏方のこととかまで考えたら延ばせないと いうのもあるんでしょうね。 正直、今回の開催でどれだけ野球ファンを失望させたかとかそういうこと…

セブンイレブンで…。

そういや22日にセブンイレブンに行って気付いたのですが、 Suicaなどの交通系電子マネーが対応になりましたね。 こういう形で交通系電子マネーが使用できるところが増えて くれるのはありがたいですね。 いままでいちばん近いSuicaの使えるセブンイレブンは …

とりあえず・・・。

先日のblog更新にて告知がありましたが、チャリティ物販をやるそうで。 blogの内容自体は告知ということでの更新でしたので メンバー本人のことばでの更新っていうのはもう少し先になりそうですね。 まぁいろいろと些細なことで不謹慎だとかいう人とかいるの…

地震関係でいろいろと思うこと

○○作戦っていうことばがTwitter上で結構いろいろと出ていますが、 納得できるのってヤシマ作戦とウエシマ作戦くらいかなぁ…。 正直のところそのあとにいくつもできたやつがあるのは知ってる けどちょっと「ん?強引じゃね?」って思うのはありますね。 災害時…

急遽休みになったので出かけついでに…

っていっても発売日以降バタバタしていたために買い忘れていた DJ誌*1のほうを買いに所沢のオリオン書房の ほうに行きかがてらいろいろと見てきました。 所沢の橋上の改札近くから見たエキナカ路盤部分。 わかりにくいかもしれないですが、路盤部分の工事が…

流れで…。

とりあえず豊洲で「ミライボウル」を引き取った後はどうするか考えて 時間調整がてらまずは都営バスで[業10]系統で新橋へと移動。 ここからさらに[渋88]系統で渋谷へ。 最短ルートとしては[都01]のほうがほぼ西に向かうだけなのですが、 バス停のほうがこち…

出かけついでに…

西武関係で所沢とか見てきたので現況を紹介します。 ちなみにダイヤに関しては計画停電の行われる昨今の状況を踏まえ、 10分に1本で各停と準急の交互運転でした。 この運転方法は西武新宿線・西武池袋線とも一緒でした。 支線部に関しては豊島線が20分間隔の…

セリーグ開幕強硬問題

やはり反対の方は多数に上るようですぽるとのアンケートでは90%以上が反対という 結果が出たようです。 正直なところ、ドーム球場だと1時間あたりの使用量で一般家庭の5000世帯程度の 電気を使うということですし、デーゲームでもナイターでも使用量は一緒と…

野球界では・・・

15日に行われた実行委員会においては義捐金のほか、イーグルス以外の 球団は練習場・球場の確保に協力するということではあるけど マリーンズの本拠地である千葉マリンスタジアムに関して触れられて いないのがちょっと気になるところであります。 知り合い…

あかり照らせどこまでも・・・

今回の計画停電でうちは第3グループだったのですが、 普段ではあって当たり前についているいろいろな 明かりの貴重性っていうものを感じましたね。 そんな感じの前置きはさておき、3/17は早見あかりさんの 16歳の誕生日です。おめでとうごさいます。 正直な…

計画停電@第3G

1845頃〜2050まで停電でした。 停電の開始時は職場の非常電源が動いていましたが、しばらくして 帰宅命令が出たので帰宅したのが1920くらい。 帰宅してからは光源としてUOを焚いてみましたが、航続時間自体は 1時間弱持ちましたね。 パッケージにある5分とい…

正直なところ…

今回の東日本大震災に関してはいろいろといいたいことがありますが、 関東でも生活面でここまでの影響が出てくるとは思わなかったというのが本音。 スーパーの現業の自分としては「東京都下某スーパーの店員のグチ」と いう記事が紹介されていたのを見て買い…

イベントに関する告知とblog更新に関する告知

今回の地震の件に関しては首都圏でも様々な影響がでており、 エンタメ産業に関しても例外ではなく、さまざまなところで イベント・コンサートの中止が告知されております。 まずはスターダストプロモーション。 ももいろクローバーのほうの告知を公式より引…

東日本大震災による計画停電とか

正直なところ、14日の東京電力の対応に関しては二転三転するという ごたごたぷりで最悪でしたね。 15日以降の計画停電に関しては今の雰囲気だと予定通り施行という 感じになりそうですね。 計画停電の運休では西武鉄道に関しては西武池袋線が池袋〜練馬高野…

この非常時にお祝いというのもどうかと思うけど…。

誕生日っていうのはなんかあったからって日にちが変わるわけではないので 書いておこうと思った次第です。決して不謹慎だとかということで 叩くようなことのないようご理解いただけると幸いです。 という前置きをしたうえで改めて…。 有安杏果ちゃん、16歳の…

公式でも出てますが、いちおう告知します。

今回の地震によってイベントの中止が発表されています。 とりあえずももクロは書きますが、各事務所のタレントでさまざまな イベントなどの現場があると思いますが、そちらについては 個人で公式サイトなどを確認してくださいませ。 以下、ももいろクローバ…

安否ということでいちおう・・・。

職場も含めて地元なのですが、いちおうということで。 特に何事もなく無事でいるのでこの更新にて報告させていたきます。 あわせて今回の地震のほうで災害のほうに巻き込まれて 被災された方のご無事をお祈りするとともに、 安否のとれない方の一刻も早い確…

新宿タワレコイベと回収の巻

ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: ももいろクローバー出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/03/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (52件) を見るミライボウル(初回限定盤B)(DVD付)アーティスト: ももいろ…

いよいよ発売日。ですが・・・。

ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: ももいろクローバー出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/03/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (52件) を見るミライボウル(初回限定盤B)(DVD付)アーティスト: ももいろ…

火曜恒例の流出Ust視聴

今回はZepp Tokyoの2回目。 1回目は仕事に行く前に不安定な奴をみていたんですが今回のやつは 安定していますね。 こういう形でライブを在宅でも見れるのはいいですねぇ…。 発売週で毎日イベントやってるのに全然行けないし…。 Zepp Tokyo 2部 走れ!→Believ…

Ust視聴

いろいろと私用があったので7日の渋谷タワレコは回避。そんなわけでUstにて視聴。 セットリストは以下の通り。 1945くらいからのライブスタートで終了2059とか超ぎりぎり。 01.ミライボウル 02.chai maxx 03.全力少女 MC(自己紹介とか) 04.words of the mind…