この非常時にお祝いというのもどうかと思うけど…。

誕生日っていうのはなんかあったからって日にちが変わるわけではないので
書いておこうと思った次第です。決して不謹慎だとかということで
叩くようなことのないようご理解いただけると幸いです。


という前置きをしたうえで改めて…。
有安杏果ちゃん、16歳の誕生日おめでとうございます。
15歳の1年を振り返るとももクロちゃんとしてもグループとしての
大きな成長が見られたし杏果ちゃん個人としても大きな成長が
見られた1年だったと思います。
blogや現場などではひとことで勇気づけられたり癒されたりと
いろいろとあったし、これからも頑張ってほしいと思います。
ただ、この状態ではイベントなどはおろかblog再開もいつ
できるかというのも見えてこないのでいろいろと考えると
非常に複雑なものがありますが、こればかりはしょうがないですね。
ともかく笑顔で1日過ごせることをファンの一人としてお祈りします。
未来へススメ!」の歌詞の中に
『どんなどんな困難でも きっときっと立ち向かえる
一人じゃ挫けそうでも支えあえば大丈夫』という歌詞が
あるようにみんな決して孤独ではないし、
支えあって生きているわけだからお互い、助け合えるところは
助け合うなどしていきたいところですね。
なんかちょっと誕生日更新っぽくなくなっちゃったけどまぁいいか・・・。