2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

正直、この人だけは理解できない。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51884348.html#more 個人的にまとめblog経由の記事っていうのはあまり書きたく なかったりするのですが、さすがにいろいろと言いたいこともあるので…。 まず、自分の石原都知事の思考の関して賛同できるかというと全…

大学で、講義をする。の巻。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120530-OHT1T00012.htm そんなわけで29日に東洋大学の川越キャンパスで行った 講義の模様が記事に鳴っていますね。 内容的には映像メディア理論講座の「次世代メディアとしての スマートフォン・アプリ」と…

いろいろと雑ネタを・・・。

ここ数日でいろいろとアニメネタの絡むネタがありましたね。 http://www.izukyu.co.jp/ir/newsletter/240528.pdf 伊豆急はいつか何からの形でかかわるとはいう予想はしていたけど 思った以上に大胆にやるんだなぁ…という印象。 ですが、声優ネタで車内放送と…

順調に…。

http://eiga.com/news/20120528/7/ ガキさんの卒業後の活動がこう順調に流れるのはすごいなぁ。 と感心するわけですが、やっぱりメンバーとか見るとオーディション だったのかな?という気がしなくもないのでそうなるとすごいなぁ…。と 思うわけです。 かって…

西武ネタでいろいろと・・・。

新宿線関係で6/30改正は拝島快速廃止、準急の日中時間帯の廃止など いろいろとネタがあるので27日に動いてきました。 というものの、ネタ部分に幕車がいまいち多くなかったので もう1回くらいは撮影にいきたいと思っていますが…。 まずは田無でちょっと撮影…

5/24出演の番組から。

録画してあったTBSのスカイツリー特集の番組、DTDXへのガキさん*1の出演、 久々のまこっちゃんのジャガイモン出演とネタ多め。 さらにはハロプロTIMEが娘。コン武道館の模様。 スカイツリーの番組に関しては録画しているのを少しだけ見たけど いい感じで目立…

スカイツリーを様々な角度から

そんなわけでバスのネタは比率が高いので別枠にしましたが、初日に 行ってるのでいろいろとレポを書いておきたいと思います。 ニュースなどで既報のとおり、天候不順で第1展望台が雲に隠れるか どうかという状況でした。 スカイツリーを押上方から 東武スカ…

バスと東京スカイツリー

22日にいよいよ東京スカイツリーがオープンしましたね。 初日に関しては天気があいにくの雨ということでしたが、展望台や 水族館以外は無料で行けますし、さらっと覗いてきました。 ただ、朝起きてから現地の天気の様子をうかがうのに情報番組を 見てました…

西武鉄道6/30ダイヤ改正

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2012/__icsFiles/afieldfile/2012/05/21/20120521daiyakaisei.pdf 今回は新宿線関連が改悪というのが気にかかるんですよね。 メインとしては2面4線化された石神井公園関連なのですが…。 いろいろと…

武蔵小金井構内切り替えに伴う中央線代行関連 5/20夜分

上からの続きで西武多摩湖南線の萩山始発で国分寺に行き、 そこから国立に移動してその後東小金井へと流れてという流れでした。 この日は東小金井〜国分寺は上下線とも運休で国分寺〜国立に 関しては代用手信号の扱いによる下り線のみの走行が行われてました…

武蔵小金井構内切り替えに伴う中央線代行関連 5/19夜分

19日の仕事の終わった後、20日の早朝とまわってきました。 19日に関しては日中から東小金井行きの運転があり、東京始発など 目撃があがってるのがNEVERのまとめで上がってますが、そちら のほうは撮りに行けていないのでNEVERのまとめURL貼ります。 http://m…

こっち側の人間としては・・・

http://mainichi.jp/select/news/20120517k0000m020135000c.html イオンで700開店を時期限定でやるそうですが、これは流通業界に身を おくものとしてはいろいろと考えてしまうんですけど電気代とかの 光熱費、時間帯別の売り上げ構成比とかにおける対効果と…

18日は・・・。

新宿線の303F+295Fが動いているとのことだったので時間が合わせられる 拝島快速の往復1本とそれの返し1本を撮影しました。 まぁ拝島快速上りの返しは改札出て下落合の高田馬場寄りの歩道橋手前の踏切まで 行った割にはかぶられたわけですが(ノ∀‘) そんなわけ…

いよいよ・・・。5期全員が…

5/18の武道館をもってガキさんも卒業しちゃいましたねー。 ガキさんの卒コンには最初はライブビューイングという形で 立ち会う予定でいたんですが、いろいろとあって運よく 武道館の中に入れることになり、5期メンバーのいるモーニング娘。の 最後の瞬間とい…

StylipS 2ND Shingle 「MIRACLE RASH」

MIRACLE RUSH(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: StylipS,こだまさおり,山口朗彦,高田暁出版社/メーカー: ランティス発売日: 2012/05/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (28件) を見るアニメイトの所沢で予約といういつものパター…

イオンネットショッピング用でEV採用

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120515_532902.html 個人的にはこっち側の業種の人間で車にも多少は興味ある(主に商用関係車両ですが)ので この話題っていうのは結構気になりますね。 ただ、なぜ日産なのに浦和美園なんだろ?と思ったりも。 む…

東村山の脱線に関しては・・・。

http://mainichi.jp/select/news/20120517k0000m040028000c.html 2011年12月の脱線事故の原因に関して推定される事項としては 「せりあがり脱線」ということを事故調査委員会などの 調査によって一応判明という形ではありますが、記事は出ましたね。 たしか…

西武鉄道平成24年度鉄道事業計画発表

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2012/__icsFiles/afieldfile/2012/05/15/20120515setsutou2012.pdf いろいろと出ていますが、結局のところ2000N系の改修工事っていうのが なくなったのは何らかの動きを考えるといろいろとか考えら…

西武鉄道100周年記念企画ということでライオンズも…

http://www.seibulions.jp/100th_uniform/index.php そんなわけで公募していたライオンズの期間限定ユニのデザインがでたわけですが、 まさかの30000系のグラデーションとのコラボですか。 いい意味で予想外というのはありますね。 西武というと鉄道的にはア…

14日は雑ネタで…。

14日は仕事が休みだったので西武ドームで行われている花とガーデニングショウの絡みで 走っている臨時特急の撮影とかで動きました。 ちなみに臨時特急は唯一の練馬停車(もしかしたら回送ではあるのかもしれないですが)と いうことで練馬での撮影、その他いろ…

あと1週間で・・・。

新垣里沙・光井愛佳の2人の卒コンを迎えるわけですが、 ライブビューイングのほうに幸いにもあたり、映像を通してでは ありますが、参戦の運びとなりました。 ももクロの横アリは現場で見てるのでライブビューイングがどういう 感じかというのはいまいちつか…

いよいよ夏ツアースケジュールが…。

http://www.momoclo.net/schedule/schedule.html#tour2012_summer 金額に関しては個人的には妥当じゃないかな?と思うのが 元ハロヲタの意見なんですが、twitterを見ると高いという意見がちらほら。 CD付きだったりすることを考えるといままで安かったという…

Top Yell 6月号

立川のHMVで買ったので早速読んでみました。 ももクロの横アリのレポは見る感じ、やっぱり2日目でよかったという 感想は変わらずだなぁ…。 っていうか1日目にバスツアーだったガキさんとえりぽん*1を除く来ていた 娘。メンにも2日目を見てほしかったんですが…

正直なところ企画としては…

http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53631502.html#more 勝ち試合でも返金求めた人ってとりあえず返金っていうことで ただ見してやろう的な人が多かったのかなぁ?と思うんですよね。 酷い負け方をしていて「金返せ!」ってファンがいうのは裏を 返せ…

西武鉄道100周年

http://www.seibu-group.co.jp/railways/100th/index.html 営業開始としてはまだ100周年ではないのですが、武蔵野鉄道の会社設立から 起算すると5/7で西武鉄道100周年ということで記念のアニバーサリー 企画サイトも稼働し始めましたね。 西武鉄道は池袋線・…

ももクロの子供祭り

コントとかいろいろとあったり、「8時だよ!全員集合!」風味で 挙句の果てにカトちゃん*1まで出てくるとかいろいろと あったようですね。 対象の層からして当然、現場には行けていないのでももクロネタですが、 記事としては娘。コンより後回しにしました。 h…

5/5はいろいろと・・・。

ともかく中野メインで動いていた中でいろいろと雑ネタも混ぜてみました。 ちなみに101N系247Fの春編成のほうが多摩川線から戻ってきていて 不定期運用に入っていたのでそちらのほうも撮るべく 萩山のほうからまわりました。 中野なら別に野方経由でバスでも…

5年ぶりの…。

よっすぃー卒コン以来の娘。コン行って来ました。 ふだんtwitterでいろいろと言っていたりするけどメンバーのほうは 嫌いじゃないけど事務所のやり方とか その辺が自分に合わないだけですしね。 結果から言うとすごい楽しかったし、メンバーの個性っていうの…

光井愛佳卒業のおしらせ。

http://www.helloproject.com/news/1205041300_musume.html 正直なところ、彼女の健康状態からすると判断のタイミングは 決して悪くはないと思うし、彼女なりのしっかりとした判断からの 結果で発表できる段階になったのが4日だったと思う。 ただ、やっぱり1…

4日のテレビは・・・。

はなまるカフェでももクロ、ヒルナンデスでモーニング娘。と アイドルのネタがいろいろと触れられてましたね。 ももクロのほうは最近のテレビ出演の中でもかなりいい構成 だったんじゃないかなぁ?と思いましたね。 まぁ最近はワイドショー的なところでの特集…