いよいよ夏ツアースケジュールが…。

http://www.momoclo.net/schedule/schedule.html#tour2012_summer
金額に関しては個人的には妥当じゃないかな?と思うのが
ハロヲタの意見なんですが、twitterを見ると高いという意見がちらほら。
CD付きだったりすることを考えるといままで安かったというのは
あるんでしょうけどねぇ…。
てか、SSAも横アリも十分高かったですやん。
以下、日程の開場、開演時刻詳細版。
プレオーダー並びに発売日に関してはリンク先を参照。

(東京) 6月17日(日)  NHKホール
ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour-開幕戦-
open 16:30 / start 17:30
(宮城) 6月23日(土)  Zepp Sendai
open 16:30 / start 17:30
(青森)  6月24日(日)  リンクステーションホール青森(青森市文化会館)
open 15:30 / start 16:00
(広島) 6月29日(金)  広島ALSOKホール
open 17:30 / start 18:30
(鳥取)  6月30日(土) 米子コンベンションセンター BiG SHiP
open 16:30 / start 17:30
(兵庫)  7月14日(土) 神戸ワールド記念ホール
open 16:30 / start 17:30
(愛知) 7月16日(月祝)  名古屋国際会議場センチュリーホール
open 16:30 / start 17:30
(福岡) 7月20日(金)  福岡サンパレス
open 17:30 / start 18:30
(静岡) 7月22日(日)  アクトシティ浜松 大ホール
open 16:30 / start 17:30
(埼玉)  8月5日(日)  西武ドーム
ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour-最終戦-
open 15:00 / start 17:00

ホールコンの倍率とか気になるところだけど個人的には西武ドームのみ狙いですね。
ちなみにAKBの西武ドーム3DAYSのときはライブビューイングはなしという
状況だったのでももクロも当然ないという計算で踏んでいるので
暑いだろうからライブビューイング狙いっていう考えは
持っておかないほうがいい気がします。
とりあえずホールの演出上の制約がどれだけあるかでできることも
変わってくるだろうし、そのあたりが適正価格か高いと思わせるかの
キーポイントだと思いますね。
まず西武ドームのこの時間設定からいくと臨時列車の動向としては
休日ナイター1700開始パターンで2000終了パターン、2030過ぎがピークと
いう感じですかねぇ…。
先日のEXILE臨のときの人の流れを見ているとそんな気はします。
それから気になったのはCD付きにしないんですね。ホールコンだけ
でもやるのかな?って思っていただけにちょっと予想外でしたが、
切り替えのタイミングとしてはベストかもしれないですね。
ただ、握手会とかはやると思っていますが。