2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

23日のネタいろいろと。 その2

深大寺側には何度か来たことはあるのですが、神代植物公園を側に 来たのは初めてだったりします。 そんなわけで覗いてきたのですが、自分的にはあまり好みが合わなかったなぁ…。 とりあえずばら園あたりは撮ってるので画像貼りますが、いろいろありますねぇ……

23日のネタいろいろと。 その1

23日は「輪廻のラグランジェ」のOVAの劇場版の舞台あいさつが あったので夜は空いてなかったものの、 それまでの時間はフリーだったのでいろいろと撮ってまわってきました。 そんなわけで最初は新宿線でも撮って時間調整していようかと 思ったのですが、途中…

いろいろと接触系イベントが…

http://tower.jp/article/feature_item/2012/06/15/0701?ref=top4 先日、チェキ会が出て、今度は個別握手会が出たそうで。 どちらにしてもランダムでメンバーが決まるというリスク高い方法であるので 回避というのは言うまでもないんですけど、ついにモーニ…

中澤裕子、母になる

安定期に入るのを待っての発表だったとのことだったので5ヶ月という 時期にバースデーライブでの発表となったわけですが、おめでとうございます。 婚約報道とかは以前出てたのでもしかしたらそのうちに…とは思っていましたし、 年齢的な問題を考えるとこう…

西武6/30改正ダイヤ発表される

種別の面では新宿線系統で拝島快速、快速急行の廃止、 池袋線系統で下り通勤準急の運行廃止という あたりに動きがあるほか、運行系統では拝島・西武遊園地の 萩山分割(併合は8時台前半までで一部残る模様)や日中の拝島線の 小平〜拝島での区間運行、池袋線…

ちょっと話題に乗り遅れてますが…。

http://togetter.com/li/321724 放送時間としてはリアルタイムで聞いてたわけじゃないですが、TL見ていたので 発表されたときに知ってました。 だけど今回の処遇に関しては驚きましたね。 AKB48からHKT48への移籍ということですが、不祥事における島流しに …

ちなみに鉄ネタはちょっとだけ…。

北山公園から帰ってきた後はあじさいナイターのほうに行ってこようと 思って1時間くらい休んで、再度、出発して移動。 303F+295Fは時間的に上りで撮れると思ったのでまずは田無へ。 久しぶりに西武10000系のVVVF編成である10112Fも撮れましたね。 西武2000系…

北山公園 菖蒲まつり

16日は仕事が休みだったので行って来ました。 見た感じの開花状況としては7〜8分という感じですかねー。 ちなみに北山公園に向かう時の話なんですが、大踏切で前に突っ込みすぎて 遮断機が下がりきらなくて列車止めるとか勘弁してくださいw なお、品種名に関…

11日は・・・。

私用の前後で撮影できそうな時間帯があったのでいろいろと撮影してきました。 拝島・西武遊園地行きとか意外にもなかなか撮る機会がないので そちらのほうを回ったり、あとは今月末の改正でなくなる 拝島快速や快速急行の撮影とかをしてきました。 朝はまず…

武蔵丘検修場イベント 場内編

臨時列車・臨時バスのほうは前回の更新で触れましたが、 画像容量とかの問題などいろいろと踏まえて 分割して更新ということにしました。 そんなわけで場内のほうをいろいろと触れますね。 バス乗り場から移動していくと外の食べ物メインの物販コーナーを 過…

クローバーポイントイベント

http://natalie.mu/music/news/70833 仕事で行けなかったのですが、9日に東武動物公園でももクノの前にももクロ時代に やっていたポイント所持者対象イベントがありました。 9日のイベントに参加できなければいままでためたポイントはパーという 運営の考え…

武蔵丘検修場イベント 臨時列車・臨時バス編。

10日に行われた武蔵丘検修場のイベントの臨時列車・臨時バスの撮影、そして一般公開の ほうに行って来ました。 まずは西武新宿発の臨時列車送り込みの絡みで田無で撮影。 7人くらいいましたが、ホーム幅にそれなりの余裕があるのでいい感じにポジションも 撮…

まさか過ぎて・・・。

マー君*1の出囃子(入場曲)でももクロの「走れ!」が かかったというのをTLで見てて、「あれ?ファンモンだったはず。」と 思っていてイーグルス公式見てみたら6日に公式を見たときには そのままだったのですが、7日に仕事から帰ってきてみてみたら変わってまし…

SATOYAMA初回を見てみた。

まぁ悪くはないと思うんですけど、ハロプロTIMEという 優良企画というものを変えてまで…というのはあったと思う。 こういうのは一時的な企画だからいいんですよねぇ。 ちなみに今回のメンバーは飯窪春菜・石田亜佑美・光井愛佳・中島早貴・ 福田花音・和田彩…

田中れいな卒業を見据えた戦略なのか…

http://www.reina-audition.com/ こんなプロジェクトが。Vo.田中れいな+1人、その他2人で 4人っていう編成ですかねぇ…。 あえてあと1人くらいハロメンを選抜してというのはありだと思うんだけどなぁ…。 ネタとしてはいしよしの2人が卒業した段階でバンドって…

個別握手会の話聞くたびに思うけど…。

http://www.helloproject.com/event/1206042000_event_berryzcute.html スマイレージでいままでやっていた個別握手会をBerryz工房・℃-uteの 曲である「超HAPPY SONG」で個別握手会を開催するという。 発表のあった時のTLとか見てるとAKBの真似をしてどうする…

いくらなんでも記事の書いた記者の野球の知らなさっぷりにあきれる…。

http://matome.naver.jp/odai/2133887486123663001 試合の結果出た後に先日の話題で申し訳ないですが。この話題が出ていただけに 負けてると何言われるかわからないと思っていたもあって田中将大投手が 勝ててよかったです。 このネタ自体はなかなかアップで…

4日は西武ネタで新宿線中心に…。

ということで今週は割と仕事で忙しくなりそうなので次の休みが 武蔵丘イベの日である6/10だったりします。 とりあえず池袋線のほうは通急スジに入ってたのですが、 起きれなかったのでこちらはパス。 改正でもしかしたら運用減とかっていう可能性もあるんだ…

個人的にはいきすぎではないと思うんですけどねぇ…。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51884300.html 最近のLCC就航とかの流れがあるのを見るとやっぱり値段とサービスは 比例するというのは想定がつくものなんじゃないのかなぁ?と思うわけでして。 とりあえず天候以外の自由で飛ばない場合の補償は返金…

東京スカイツリーのふもとでは…。

http://matome.naver.jp/odai/2133845467089596001 スカイツリーは人が多いが、そのまわりでは思いのほか、成果が上がらず マイナス点が目立っているという。 その現状に地元商店街はいろいろと言っているがどこまでアピールに 努力しているのかというのが気…