いくらなんでも記事の書いた記者の野球の知らなさっぷりにあきれる…。

http://matome.naver.jp/odai/2133887486123663001
試合の結果出た後に先日の話題で申し訳ないですが。この話題が出ていただけに
負けてると何言われるかわからないと思っていたもあって田中将大投手が
勝ててよかったです。
このネタ自体はなかなかアップで来なそさうだったから先にぐぐたす
書いておきましたが、やっぱりこっちにも書いておきたいので書いておきます。
一分報道が6/6の登板のときの事前のコメントのなんで発言した
「少ない球数で…」の「効率よく投球して」というのを
AKBの総選挙と絡めて「見たいために早く終わらせる」みたいな感じで
一部マスコミが捻じ曲げられて報道されてというのがありますね。
その影響でいろいろとtwitterで炎上したらしいが、その発言の中で
「ヒーローインタビューで謝罪しろ」というような馬鹿げた人の
反応もあったんですが、Web上で捻じ曲げられたことを現実社会で謝られても
知らない人にとっては疑問あるだろうし、ネタを振らないでほしい
ですねぇ…。
また余計な記事がでるのもあれなので。
っていうか野球ファンならわかると思うんですけど27球で27個の
アウトをとるっていうことは不可能ということはわかるだろうし、
前回の田中投手の登板試合の試合のスピードに関しても
事情の特殊性(相手がジャイアンツで杉内俊哉投手のノーヒットノーランの試合)と
いうのが考慮されていないですし、よっぽど記事を書いた記者が
野球を知らないんだなと思うんですよね。
野球の間というのはランナーがいたらけん制したりとか
いろいろと駆け引きというものも楽しみ方のひとつでもあると思うし、
時間に関してはある程度は割り切ることが必要だと思います。
まぁ、節電対策でいまは3時間30分ルールがありますし、
それなりの長さまでに収まるとは思うんですが…。