2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜っ子クラブさくら組スレ

http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1172547124/ 個人的に唯一好きだったさくら組。(笑) モーニング娘。さくら組は正直ねぇ・・・。 当時は現場系ヲタではなかった*1のにもかかわらず このグループのイメージとかはなぜかありますね。 てか、…

あのトランプのとき以来行ってないですが・・・。

http://plaza.rakuten.co.jp/bowlsball/diary/200702260000/#comment 2月26日より4月6日まで、ハロプロメンバーの生写真を プレゼントするキャンペーンを行う予定だったとのことですが、 枚数制限が先着30人と酷いくらいの少なさでなおかつ 事前準備に…

信号トラブル

東京メトロのほうでもここ最近、信号トラブルで止まって 遅れるということとがありますが、これはシステム変更を しているという話なのでしょうがないのか? まぁ、しょうがないで済ませられることではないですけど。 それにしても26日の宇都宮線は酷すぎとし…

記念PASMO第1弾は・・・。

http://www.jreast.co.jp/press/2006_2/20070214.pdf http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2006/0227.pdf やはり3/18発売のSuica・PASMO共通化記念カードを 加盟各社局の鉄道会社にて発売とのことで(株)PASMOの リリースによると1000円(デポ…

東京タワー

そういや現物の東京タワーは℃-uteコンのオフの帰りに見たなぁ・・・。 ほんのちらっと見えるだけですが・・・。 てか、ドラマを久しぶりに時間きっちりマターリと見た気がする。 つーかこっちもマー君の話題だなw いろいろと作業しながらということが結構あるし、…

花より男子2今クールドラマ視聴率首位へ。

http://beauty-cdn.oricon.co.jp/news/42468/ どうも「リターンズ」ときくと「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」の ほうを思い出してしまうココの中の人です。 さて、今回のクールは内容の非常によいドラマが目白押しですが、 その中でも視聴率のトップを争って…

田中将大投手初戦は・・・

オープン戦の予定されていたマリーンズ戦が流れて練習試合が 26日に行われたわけですが、マリーンズは大嶺佑太という ルーキー対決となり、田中は無失点で大嶺は4失点と 明暗分かれる結果となった。 やはり記事とか見ると紅白戦で気になっていた高めに浮いて…

26日はひきこもっていたので・・・。

と、いうことで3月の5〜6日にかけて予定している京都・大阪方面の 行路計画を含めた春の青春18きっぷの予定行路の作成や たまっているDVDを見たりしていました。 と、いうか24日のオフについで25日の職場の飲み会とのみが 自分にしては珍しく2日続いたので家…

藤本美貴22thBirthDay

藤本美貴さん22歳の誕生日おめでとうございます。 今年は5月の吉澤ひとみ卒業に伴い、リーダーという 要職につき、モーニング娘。では中軸となってみんなを支えて いかなくてはいけない存在となると思いますが、 いままでの美貴ちゃんのままでいてくれれ…

2007球春 始まったよ!

っていうことで℃-uteのツアータイトルをまねてタイトルつけてみましたw てなわけでオープン戦が始まりましたね。 一場投手なんかは乱調気味だったみたいですが、イーグルスは初戦を 勝利でかざることができたようですね。 ただ、田中将大投手の先発試合か雨…

大谷雅恵25thBirthDay

大谷雅恵さん25歳の誕生日おめでとうございます。 ちなみに自分にとってはいちばん最近握手した *1メロン記念日の メンバーだったりするわけですが・・・。 雅恵さんの印象というとキャラはともかく個性豊かな髪型と髪の色のイメージがありますね。 それ以上…

公演中は・・・。

と、いうことで入る組を見送ったあとは新宿のビックカメラに行って名刺用紙 買ったりして時間をつぶしていました。 てか、811SHの充電器の卓上ホルダー生産が追いついてなくて3月中旬以降とか 勘弁してくださいorz そして終演後は2030頃に千駄ヶ谷の駅付近で…

おじぎ30度ロケ地探訪と℃-ute1stコン会場推し

℃-uteコンはもともとは入るつもりだったのですが、先行は落選、ヤフオクも 相場高で回避しました。 でも、仕事が行く計画で休みをとってあったので会場までは行って来ました。 今回は握手があるということで2階席であっても5桁を割ることがないという 相場で…

さよなら200系オリジナルカラー

http://www.jrniigata.co.jp/070223shinkansensharyotenzi%20pures.pdf 3/25に最後の原色の200系新幹線のさよなら運転となるイベントが 燕三条で行われるという。 ちなみに首都圏・新潟の各発地設定があり、記念品やキオスクでの 買い物券がつくなどの特典も…

FC先行

Berryz工房の愛知厚生年金会館(ソロ・5/4昼夜)、℃-uteの 東京厚生年金会館(2枚・4/21夜)を申し込んでいたのですが、 すべて外れました。 これでいまのところ4月以降は確定しているのがBerryz工房のみで、 あとは憂佳ちゃん*1の舞台のFC先行の回答待ちという…

加護ちゃん復活への道

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200702/gt2007022310.html フライデーにも出ていたらしいですが、サンスポのほうにも記事が 出ていたのであえてこちらで紹介。 上京したのが1/23でそれ以来お茶汲みやコピーなどの仕事をしているという。 まぁ、世の中の…

あるある大事典は捏造でしたが・・・。

http://www.asahi.com/national/update/0222/TKY200702220287.html 1月の納豆の消費量が1.7倍とのこと。 20日の捏造発覚後は落ち着いたものの、2倍強という数字で売れ行きがすごくてメーカーの生産が 追いつかないという状況であったりしたからきちんと供給…

続・携帯電話機種変

とりあえずモバイルSuicaの設定は完了。 携帯で見てできてなかったと思っていた初期設定がPCで 見たらできていたので さっそく7000円ほどチャージしておきました。 っていうかいままでカードのほうに入っていた10000円の払 い戻しってどうやるんだろ? これで…

西武ドームへの輸送

http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2006/0221.2.pdf 21日発表のプレスリリースによると土休日と ゴールデンウィーク、夏休み、セパ交流戦期間に昨年のセパ交流戦時に 運転して好評だったスタジアムエクスプレスを運行するという。 ただ、い…

都電荒川線に新車導入

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2007/tdn_p_200702221_h.html とはいっても1両のみでレトロ車輛とのことなのでこの形式の2両目以降がさらに増備されるのかは 定かではないですが、レトロ調の列車が走ることで都電が少しでも注目を浴…

TX日曜1230からの番組はどうなる?

http://www.c-direct.ne.jp/tvtokyo/jpn/getsurei/getsurei_text.asp?ID=76 テレビ東京の菅谷社長の定例会見によると4月の改変で ハロモニのあとの番組であるジャニーズJr.メンバー 出演の「Ya-Ya-yah」を土曜18:30に枠移行します。とのこと。 ここでさすが…

柴田あゆみ23thBirthDay

柴田あゆみさん23歳の誕生日おめでとうございます。 今でもメンバーが一人も変わらず7年続いているメロン記念日の一員として これからもナチュラル担当で頑張ってください。 そういやメロン記念日では一番年下とはいえ、モーニング娘。の最年長の藤本美貴、 …

携帯機種変更

とりあえず2/6で1年がたったので今月あたりに替えようと思って いたので℃-uteの「桜チラリ」と写真集を買いに行きがてら 池袋に行ってそれから流れで新宿に行って携帯のほう機種変で 買ってきました。 ちなみにSHで数台続けているので操作性のことも考えて今…

今週のヘキサゴンⅡ

最近は里田まいちゃんが出てなくても普通に見るように なってきているのですが、それからちょっと気になったのが 若槻千夏ちゃんとともに出ていた木下優樹菜ちゃん。 いちおう、彼女が若槻千夏ちゃんと同じ事務所というのは知っていましたが・・・。 「LOVE…

こちらのほうに関してはあきれたという以外の言葉がない・・・

http://www.asahi.com/national/update/0220/TKY200702190331.html 大阪府吹田市でスキー客らを乗せた「あずみ野観光バス」が大阪モノレールの 橋脚に激突し、1人が死亡、26人が重軽傷を負った事故で小池勇輝運転手が 大阪府警の調べに「居眠り運転をした…

ときわ台の警官の事件のときはああいうふうに大々的に伝えられたのに・・・。

http://www.asahi.com/national/update/0219/OSK200702190065.html これは朝日新聞の公式で見つけた記事なのですが、形態をいじりながらホーム端を 歩いていた女性客が男性客と接触して約1.3メートル下の線路に 転落したのを見て駅員が列車非常停止ボタン…

PASMO導入までいよいよ1ヶ月

てか、もう1ヶ月きっているんだよなぁ・・・。 でも、さすがにカウントダウンはしませんよ。 ムーンライトながらのダイヤ改悪のカウントダウンをしているみたいで 嫌気が差してへこみそうなのでw それからオムニバスさん(id:midoricha-tb)経由で知りましたが、 …

歌ドキッ!

20日の未明の放送を見たのですが、かり久しぶりだった気がする。 ちなみに里田まいさんが「TRAIN TRAIN」を歌っていましたね。 彼女のちょいワルな部分がでていてなんかかっこいいなと思いましたね。 れいなとか美貴様が歌ったらある意味、はまりすぎてしま…

里田まいの日記×日記×日記×日記!

http://www.helloproject.com/newslist/satoda_0702151900.html 「里田まいの日記×日記×日記×日記!」なるものが3/1よりポケモーで始まるそうで。 正直、ハロプロエッグのような感じでblogをやるのが理想だと思うんですけどね。 コメント・トラックバックし…

人気の駅弁ランキングベスト100

カテゴリにハロプロの文字があるのは出演者の関係ね。 のの*1がでているというのがありますが・・・。 内容としては旅行会社に勤める人たちに行ったアンケートをもとにして 人気の駅弁を集計してベスト100で発表するという形式。 感想長いので隠します。 ネ…