西武ドームへの輸送

http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2006/0221.2.pdf
21日発表のプレスリリースによると土休日と
ゴールデンウィーク、夏休み、セパ交流戦期間に昨年のセパ交流戦時に
運転して好評だったスタジアムエクスプレスを運行するという。
ただ、いまのところ選手の録音放送による車内案内や応援歌を
流すなどのことは書いてないので未定だと思います。
でも交流戦のときにやっていたのでやりそうな気がしますが・・・。
それとグッドウィルドーム*1で試合のある日全日
1往復のみであるが、本川越⇔西武球場前を
結ぶ臨時列車を運転するという。
所沢では西武新宿方、本川越方のどちらからでも池袋線
転線できるのでどっちのポイントを通過するのかというのも
気になるところである。
まぁそれもさながら西武ドームの観客動員も気になるが・・・。
松坂大輔投手のレッドソックス移籍の穴はチームの力以上
に観客動員に影響を与えると思うので・・・。