2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東海道新幹線で人身事故

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/081230/dst0812302056009-n1.htm この帰省ラッシュはJR東日本ではシステムトラブルがあり、東海道新幹線では 人身事故とホントに新幹線は受難続きですね。 しかし身元とかわかるのかなぁ?あのスピードではねられ…

いろいろと賞レース

ここに来ていろいろと賞レースの発表がありましたね。 とはいえ、レコード大賞以外はヲタ関係のものですが。 レコード大賞はEXILE、最優秀新人賞はジェロという結果でした。 まぁ、予想通りの結果ですね。 ℃-uteに関しては売り上げとかいろいろな面で無理と…

今年も1年ありがとうございました。

と、いうことで早いもので大晦日になってしまいましたね。 今年も当blogをご覧になってくれた方、アンテナ登録していただいた方、 そして現場で自分と馴れ合っていただいた方などホントにお世話になりました。 また、仕事の面でもここ数年の目標だったキャリ…

よりによってこの時期に・・・。

http://www.asahi.com/national/update/1229/TKY200812290001.html システム異常で東北・上越・長野・秋田各新幹線が始発から 運休し、約3時間の運休。 こういう時期にトラブルを起こすようでは乗客からは信頼を なくしかねないよなぁ・・・。 でも、新幹線…

ラーメン二郎は何杯食べた?

昔から麺類はラーメン党な自分ですが、今年はよく食べた気がします。 特にラーメン二郎はね。 きっかけとしては安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)の『16歳の恋なんて』の PVのロケ地であるぎょうてんラーメンに週2回ロケ地探訪で 行ってからすっかり濃いラーメン…

第4回パシイベは・・・。

10月にいって以降行ってません。 っていうか仕事柄この時期に休みもらおうものなら降格に なりかねないです。 なので日にちを聞いた段階で泣く泣く回避決定。 でも赤羽橋は東京タワーにイリミネーションを見に行ったから 今月2回乗り降りしているとゆー。 そ…

前田憂佳14th&岡田唯21th誕生日

12/28は前田憂佳ちゃん14歳の誕生日、岡田唯さん21歳の誕生日です。 おめでとうございます。 まず前田憂佳ちゃんについては『High-King』『しゅごキャラエッグ!』 でのメジャーデビューがあったので 13歳の1年間は本人にとっても飛躍の一年と言ってもいいと…

27日は休み納めでした。

自分は仕事納め12/31、仕事始め1/1で年明けは1/2が初の休みと いうことで年末年始は仕事の関係上、関係ないので年内最後の 休みでした。 そんなわけで買い物に行くことにしました。 とりあえず買い物行くに当たってはラーメン二郎をルートに 組み込む前提が…

やっぱりと思っていたけど・・・

http://mainichi.jp/select/today/news/20081226k0000m040155000c.html クォーターパウンダー・チーズの購入のために大行列が 大阪でできていたという話は先日、耳にしていたのですが、 「もしかしてこういうことがあるのでは?」と思って記事に しなかったら…

京王百貨店 全国有名駅弁大会

1/8からだそうです。 1/10のエルダコンの前に昼飯で食べてからいく手もアリだなぁ・・・。 っていうか福井のソースカツ丼弁当キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ちなみに福井のソースカツ丼はたれ漬けだったはずなので カツにたれがしみこんでいるのでソースがなく…

クリスマス終了のお知らせ

まぁいつものごとく食べ物と仕事でしかクリスマス当日の 雰囲気を味わえないのですが、クリスマスケーキと チキンは普通に食べましたよ。 ただ、普通の鶏肉ですけどローストチキンみたいに 脂がのっていてうまかったですね。 クリスマスケーキは仕事上の付き…

21日の活動模様 その3

東京タワーと新宿サザンテラスです。以前と画像がかぶる 可能性がありますが、行っているのでかぶりとか気にせず公開します。 ちなみにこのあと、東京厚生年金会館に戻って℃-uteイベ 2回目組と合流してそのあとにオフという流れになりました。

21日の活動模様その2

こちらは東京駅付近を見て移動してきた後の 和田倉橋付近と和田倉噴水公園と「アンビエント・キャンドルパーク」の 画像を紹介させていただきます。 ちなみに昨年は12/22に行った模様を翌日の記事で紹介しているので こちらのリンクからどうぞ。 てか、相変…

21日の活動模様。その1

この日は東京厚生年金会館で℃-uteのFCイベントが あったのですが、仕事の関係上、ぎりぎりに休みが確定して チケ確保に動ける状況ではなかったので断念していろいろと 動いていました。 とりあえずウチを1200くらいにでて、まずは高田馬場に行き、 ラーメン…

まぁ予想通りですが・・・。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20081220-442036.html 横アリの公演だけ杉浦(旧姓:辻)希美出演だそうです。 エルダークラブ全員卒業ということなので別にオドロキはないですけどね。 っていうか モーニング娘。おとめ組全員復帰 …

情報自体は前から知っていたのですが・・・。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/081219/tky0812192235009-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081216/trd0812162212020-n1.htm JR各社の公式のダイヤ改正のプレスリリースや その他の記事などに出たのであえて触れます。 とりあえず…

イリミネーション 東京タワー編

汐留から都営大江戸線で移動して赤羽橋へ。 ファミマで携帯の充電池を買いたかったのでいつもの 中ノ橋口*1ですw っていうか赤羽橋使うときに赤羽橋口から乗り降りしたことないやw ひとまず東京タワー方面にあるって行くわけですが、 途中で赤羽橋交差点付近…

イリミネーション 汐留編その2 (カレッタ汐留)

日テレ近辺から移動してきてここからは カレッタ汐留付近のものになります。 カレッタ汐留のイリミネーションの特徴のひとつとして 時間によっては音楽が鳴って点灯パターンが変わるというものが あります。 枚数が多いのは連続撮影して比較写真としてあげて…

イリミネーションその1 汐留 日テレ付近

19日は仕事が早番だったので帰ってからすぐにうちを出て 汐留→東京タワーとイリミネーションの撮影に行ってきました。 とりあえず画像点数が多いので汐留(日テレ付近)、 汐留(カレッタ汐留)、東京タワーと各ポイントに わけて公開します。

今年を振り返る その3

いよいよこの今年を振り返るのも最終回。 9/10は℃-uteの日ということでこちらは3年間『℃-uteの日』 企画が行われている中で今年が初めての参戦となりました。 握手とかなくても全然満足が行くイベントですごい楽しかったなぁ・・・。 いけなかった方は先日発…

年末賞レースとか

16日のベストヒットアーティストは賞レースではなかったけど 年末恒例の歌番組ということで見てましたけど途中で 芸人のコーナーがあるとか訳わからんw これだったらまだ1組か2組その時間分アーティストを 入れて欲しいよなぁ・・・。 SPEED見たあとはあまり…

年末年始特大号のテレビ雑誌

結局のところ16日にTV LIFEを立川に別の買い物に行った ついでにオリオン書房で買いました。 テレビジョンは立ち読みしたんですが、広告が多すぎなんですよ。 1月ドラマのほうも相関図とか載っていたけど9月に課長が 変わってから仕事が遅番中心になりつつあ…

今年を振り返る その2

5月は現場にほとんどいっている印象がなかったと思ったら 某氏の上京に巻き込まれて行ったサンストリート亀戸の ポッシイベと℃-uteの涙の色イベとエッグのデリステという 感じでしたね。 たしか℃-uteのイベントの日は関東バスイベも重なって めちゃくちゃな…

さりげなく・・・

℃-uteの日のDVDフラゲ日だし、テンション下げ子の キーワード作ってみました。 内容がアレで完全か不安なのでおかしなところが あったら編集してください。 っていうか今までなかったほうが意外だった・・・。

今年を振り返る その1

参戦数を整理してみた結果、全52公演、うち舞台が14公演、 NGP関係(主にキャナァーリ倶楽部)が3でした。 さらにはパシイベが3(6月矢島舞美、8月有原栞菜、10月小川麻琴)と いう感じでした。 とりあえず1月は毎年の中野、大阪の冬の参戦パターンから 始まって…

なんちゅう仕事持ってきてるんだw

1/4(日) 17:00〜17:30 TBSテレビ系 「ガンダム00ナビゲーション特番」能登有沙 http://jp.youtube.com/watch?v=zo3xjGTRzQE のっちにとっては快挙だよね。 腐女子だから趣味的にこっち方向の傾向があるという話は 結構有名な話みたいですしね。 2chの実況板…

パシイベ4回目

http://www.helloproject.com/schedule/01/07/list/list-ogawa.html#fan_event4 日程出ていたんですね。 情報的には既出ですが、貼っておきますね。 っていうか12月最終日曜って仕事が休みになっていたら それこそ神。みたいな時期なので参戦は回避濃厚。 シ…

中学のときの同窓会

地元で暮らしていたのにもかかわらず、高校から都区内だったので ほとんど地元のつながりはない状態でいたので みんなに会えたのはうれしかったなぁ・・・。 1次会は仕事のシフトが早番にいじれれば行きたかったけど いじれなかったので回避。 そのため、2次…

とりあえず休憩中

12日は渋谷で飲みましたが、今日は同窓会の2次会だけ参加です。 てか同窓会の日程の確定がシフト決まったあとだったので調整できず。 できれば早番に調整して最初から参加したかったんですがね。 てか同窓会自体がmixiのトピから発祥したネタだったから高校…

まのえりイベ&忘年会in渋谷

12日の予定は最初考えていたのが東京タワーのイリミネーション→渋谷の忘年会という 流れでいたのですが、レインボーイリミネーションの時期でないことが わかったので回避してまのえりイベに行くことにしました。 とりあえず地元での用事を済ませたあと、西…