前田憂佳14th&岡田唯21th誕生日

12/28は前田憂佳ちゃん14歳の誕生日、岡田唯さん21歳の誕生日です。
おめでとうございます。
まず前田憂佳ちゃんについては『High-King』『しゅごキャラエッグ!』
でのメジャーデビューがあったので
13歳の1年間は本人にとっても飛躍の一年と言ってもいいと思います。
ただ、2ユニットともある程度、制約のあるユニットなのでもう少し
恒久的に活動できるユニットが欲しいと思っていたりもします。
正直なところ、High-Kingに関してはミュージカル『シンデレラ』
応援ユニットと謳う必要性はなかったと思いますし、
そのほうが恒久的に活動できたのでは?と思います。
また、舞台でも『美女木ジャンクション』ではかのんちゃん*1
共演できたということは憂佳ちゃんより舞台経験の多い彼女を
見ることによって学ぶ部分もあったのでは?と思いますね。
ただ、エッグとしてまだ正規のハロプロメンバーとして
扱われているわけでもないので早急に多くの方の目に
つくようなユニットで活動させてあげて欲しいというのはありますね。
そして岡田唯さんは21歳ということですが、美勇伝での
活動が終了となり、いまいち方向性が見えてこない部分が
あったのですが、数は多くなかれどバラエティ番組への
進出があったり、Berryz工房ゲキハロへの出演が
あったりといろいろと転機になった1年だったと思います。
舞台としてはライブ志向が強いので今回のBerryz工房の舞台は
いまいち好きではないのですが、役として個別に
見てみたときに唯やんの役はいい感じに演じられていたと思いますね。
そんなこんなでいろいろと書いてみましたが、
今後のお二方の活躍を期待しています。