2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レコード大賞最優秀新人賞

30日の仕事から帰ってきたあとに録画で視聴。 なので最優秀新人賞の受賞シーンを見たのは31日。 ℃-uteのときのようにリアルタイムで推しメンがそのユニット内に いたわけではないので(まぁ憂佳はスキですが) 発表の瞬間に泣きそうにになるとかそんなに高まる…

ハロプロ楽曲大賞2010

恒例となったハロプロ楽曲大賞のほうも12/30のイベントにて 発表があったということですね。 ちなみにアイドル楽曲部門と楽曲部門の2部門にノミネートしておいたわけですが、 結果としてはどういう結果になったかというと…。 ちなみに自分の投票内容と順位を…

今年一年お世話になりました。

これから仕事なので更新できるのか微妙なので先に…。と、いうことで 早いもので大晦日になってしまいましたね。 今年も当blogをご覧になってくれた方、アンテナ登録していただいた方、 そしてtwitterや現場で自分と馴れ合っていただいた方などホントに お世…

おっきいけれどぉ↑↑っていうことで…。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20101228-00004790-r25 熊井ちゃんすげーなー。って思ったり。 っていうかもともとはつんく♂の身長ばらしネタから始まった このネット界隈での盛り上がりもなんか無駄に定着した感が。 っていうかハロプ…

メジャーデビュー3rdシングル「ミライボウル」詳細は…。

http://www.starchild.co.jp/artist/momoclo/discography/ スタチャ公式に詳細が各種来ましたね。 ★ミライボウル<初回限定盤A>KICM-93225【税込価格】¥1,700 【収録内容】 1、ミライボウル(TVアニメ「ドラゴンクライシス!」ED主題歌) 2、Chai Maxx(…

アイドルちん

放送終了の日付こそ出てないものの、1月で終了との話が 杏果blogにありましたね。 内容としては結構いい感じで盛り上げてくれるので自分としては 番組的にも評価は高かったし、 なにより杏果ちゃんの今まで見られなかった部分がいろいろと 見られたという意…

前田憂佳16th Birthday

前田憂佳さん16歳の誕生日おめでとうございます。 今年はついにソロでの写真集も出すことができて着実に 念願がかなってきていると思います。 これからもスマイレージとして、また、一個人として成長して いくのを蔭ながら見守っていきたいと思います。 あと…

振り返ってみると…

結局、ほとんどももクロ関係がメインになりそうなので書くのはパスw ハロプロの現場も無銭で見たものは横瀬から巾着田の曼珠沙華 見に行ってスマイベ3回目とか多少あるけど唯一コンサで 行った℃-uteの初日も杏果と2Shot撮った後だしなぁ…。 小平の℃-uteFCイ…

記事の掲載とかいろいろな側面で見ると…

こちらの動画は時事通信によるライブの取材動画。 ホールでの初単独ライブとかっていうことなどいろいろと 要点をまとめ、そして臨場感たっぷりって いう感じが伝わってきていいですね。 そして改めてホールでのライブをやったっていうももクロと しての偉業…

22th Birthday

のっちこと能登有沙さん22歳の誕生日おめでとうございます。 最近ののっちを見ているとやりたいことがいろいろと出来ているなぁ…。って 言う印象がありますね。 ガンプラのイベントでの作り方解説とかは趣味と実益を生かしてた っていう典型だよね。 アレは…

9期オーデは・・・。

個人的にももクロのライブの感想書くまでは書かないつもりに していたので幾分話題としては遅れ気味の話題になるけど先日の 「美女学」で放送されていた9期オーデのことについて少し触れようかと。 ちなみに放送時間帯からして「ヨスガノソラ」待ちだったわ…

今週のアイドルちん

今週の内容はフィーリングカップル。いわゆる「ねるとん」っていうやつですね。 メンバーだと番組知っている世代はいないでしょうね。 杏果あたりでは産まれてないし、れにちゃん*1もかなり 小さいだろっていうこと考えるとそれより上の世代がかろうじて 知…

西武多摩川線のホワイトクリスマスとか。

そんなわけで24日はももクロちゃんの青年館ライブ以外にも いろいろと動いていたのですが、 午前中は実質立川での所用で埋まってしまったので午後に 西武多摩川線を撮りに行ったらしいですね。 っていうかタイトル通り、白い101N系を西武多摩川線に撮りに行…

限定CD「ももクリ」

24日のライブで発売されたももクロの限定CD「ももクリ」ですが、いい感じですね。 曲リストだけtwitterで見たときはほとんどカバーかよ・・・。 って思ったけど帰ってきて聞いてみると それぞれアレンジが加えられていていい感じですね。ちなみに内容はこ…

ももいろクローバー初単独 青年館ライブ!!「脱皮」

ももいろクローバー初の単独ホールライブとなる日本青年館での ライブに参戦してきました。 いろいろとありすぎてレポとしてそれなりにまとめるのが大変(^^ゞ なのでセットリストと簡単な感想で書いておきたいと思います。 って言って結局、簡単にまとまって…

まずは・・・・。

午前中の用務先の関係で荷物を立川でコインロッカーに入れて来たのですが、無意識にもかかわらず315とか。 限定CDの外売りに間に合うか微妙だから西武多摩川線行って冬号撮ったあとに青年館行こうかと。 まぁそんなわけでバタバタしそう(^-^;

ヨスガノソラ最終回

なんだかんだでいろいろと波紋を呼んだりとかしたシーンも あった「ヨスガノソラ」ですが、最後になんだかんだで丸く収まったのか?っていう感じ。 外国に行くっていうのはやっぱり二人だけでどうとかしたいと いうのがあるんだろうけど。 性的な意味で見ると…

いよいよ青年館ライブ当日!!

っていうことでももいろクローバーとしては単独のホールライブである 「ももいろクリスマス」が12/24に開催されますね。 実際のところ、怪盗ツアーのころはここまで来れるのか? というのがありましたし、このような形で単独のホールライブが 実現するとは予…

CSテレ朝チャンネルにて「ももいろクリスマスin 日本青年館」の放送が大決定!

http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/music/0061/ 12/24の日本青年館で行われるももいろクローバーの 初単独ホールライブ「ももいろクリスマス」ですが、 2/5の2100〜2300での放送とのことです。 ただ、ライブの尺を考えるとメンバーのメッセージも 少…

イルミネーションめぐり、21日はとりあえず・・・。

21日は夕方から光都東京2010イルミネーションなど丸ノ内のほう行ってきました。 その前に西武多摩湖線の国分寺口の代走の撮影をしながら行こうと思ったので いったん萩山に出てから国分寺へ。 萩山での入線に関しては動画で撮影してニコ動にあげているので貼…

そんなわけで・・・

イルミネーション関係は青年館前にどこかっていうのは無理そうなので 天候にかかわらず光都東京・LIGHTOPIA2010を含む丸の内関連に回ってこようかと。 このイルミは皇居外苑の和田倉濠公園のキャンドルは26日までなので 21日に行かないと時間がとれないんで…

いろいろとあってバタバタしてたので何も書いてなかったですが…。

24日の青年館ライブに向けて結構テンパってきてはいるんですけどなかなかこういう形で 文章にする暇がねぇ…。 ももクロにとってはやっぱり目標はもっと大きな会場でやるって いうことだけどその第一歩としてこのライブがあると思っているし、 入れるだけで価…

とりあえず・・・。

こちらも18日のネタです。っていうかこないだの西武101N系甲種前に ちらっと覗いてきたよくらいでそんな長い時間いなかったので さらっと触れるだけのつもりでしたが、検索しても思ったより レポが上がってないので画像交えて書きたいと思います。 正直、い…

ついにBPOにも出ちゃいましたか…。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52411276.html 「ヨスガノソラ」のネタは遠からずでてくるとは思いましたけど やっぱり出てきたかという印象。 ストーリー的には心境の描き方とかうまいなぁ…。 って結構感心させられる部分はあるんですが、 こ…

年間シングル売り上げはAKB48と嵐だけという状況

http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1496323.html 嵐に関してはいままで通りジャニヲタが強いというのがあるんだろうし、 ドラマとかで曲を使ってもらえているのは効果があるようですね。 オリコンでは出ないけどDL数ランキングとかどうなんだろう…

西武101N系253F甲種輸送。

こちらも18日のネタです。っていうか栞菜イベのほうを前に 持ってきたかったので時系列的には順番が前後していますが、 その点はご了承くださいませ。 そんなわけで触れさせていただきます。 とりあえず朝は久米川駅北口でのイベントのほうをちらっと 覗きに…

栞菜1st写真集「栞菜」イベントといろいろと。

栞菜 写真集『栞菜(かんな)』作者: 佐藤裕之出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2010/12/18メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 169回この商品を含むブログ (33件) を見るそんなわけで書泉ブックマートのほうで18日に行われた栞菜の 握手会のほうに行ってき…

いよいよ・・・

武蔵野線で西武101N甲種撮影からのぉ〜中央快速線で移動中。 っていうか思いがけず209-500系に乗れたのでよかったです。 むさしの号としもうさ号対応の路線図確認できたし。 てかなんか209-500系のあとにE233系にな乗ると違和感が・・・。 投入順が武蔵野線があ…

とりあえず午前中の私用を終えて・・・。

市役所からグリーンバス経由で新秋津でありやす。 最近の流れからいくとイベ前に時間カツカツで飯食べそこなう可能性がなくもない? って いうのが心配ですが、西武101N系甲種を撮ってから神保町向かいます。 そんなわけで現地やオフであう方よろしくです。 …

こちらももうそろそろ・・・。

と、いうわけでももいろクローバー初のホール単独コン、 そして岡井千聖1st写真集「千聖」も12/24と 発売日が刻々と近づいてきておりますね。 ももクロのライブのほうは限定CDを発売とのことですが、 これに「全力少女」や「オレンジノート」とか 収録されるのか…