西武多摩川線のホワイトクリスマスとか。

そんなわけで24日はももクロちゃんの青年館ライブ以外にも
いろいろと動いていたのですが、
午前中は実質立川での所用で埋まってしまったので午後に
西武多摩川線を撮りに行ったらしいですね。
っていうかタイトル通り、白い101N系を西武多摩川線に撮りに行ったのですが、
あっさりと来るとか(^^ゞ
 西武101N系253F冬編成 武蔵境進入。
 西武101N系253F冬編成 武蔵境停車中。
そしてこのあとはイラスト部分を撮影。
こんな感じでした。ドアのあく方向の関係とかで最初2枚が武蔵境、
あとの2枚が白糸台です。
 
 
そして京王線の武蔵野台のへうに乗り換えで移動する前に是政から
戻ってくる冬編成のほうを撮影。

ちょっと場所をずれれば交換と下りも撮れそうだったのでこちらも撮影。

白糸台での交換。是政行が秋編成251F、武蔵境行きが冬編成の253Fです。
 白糸台を出た秋編成の西武101N系251F。
このあとは笹塚に移動して[渋66]系統で渋谷へ。
日本青年館のある明治公園近くまではハチ公バスで行けるので
ハチ公バスで移動。表参道のイルミネーションのほうを端から端まで
通る唯一のバス路線なのでイルミネーション開催中に
乗ってみたかったというのがありましたが。
 車内からの表参道イルミネーションはこんな感じ。
パスの構造上、こういうアングルになるのは仕方ない…。
そして青年館ライブのあとは新宿に移動して天下一品でラーメン食べて帰ってきました。
っていうか西武新宿線が人身事故で遅れていて特急が運休になったせいなのか
乗ろうとしていた本川越行きが番線変更かかっていて2番線発でした。
っていうかよりによってきたのが西武2000N系という
黄色で2番とかどこのしおりんですかw← 
※通常の22時台後半とかは特急運行時間帯なので2番線に通勤型は来ないです。
そんな感じで帰ってきたら2330くらいでした。