2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はバタバタしていて更新できるかわからないので・・・

ご覧の皆様、アンテナに入れいただいている皆様、今年一年お世話になりました。 来年もよろしくおねがいします。 とりあえず、ハロプロやその周辺のネタをはじめ、鉄道・バス関係、その他気になった ニュースネタなどいろいろと取り上げていきたいと思います…

現場参戦数2009

結局、30公演で舞台がそのうち5公演。 そして遠征で行ったのはハロテン大阪のみという状況で 例年に比べて減ったという感じ。 そしてももクロ*1が1回。 まぁ、マコの活動状況とかを踏まえると妥当な参戦数だと思います。 マコのハロプロ卒業後って現ハロプロ…

リアルタイム更新はしてましたが・・・。

画像もあることだし、再度29日の動きについて触れていきます。 最初は500系のぞみの撮影に動こうかと思いましたが、本数とか考慮すると年明けのほうが よさそうなので二郎納めということで今年こそはひばりヶ丘に行くことにしました。 今回もいつものごとく…

はてなキーワードの人気キーワード

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/28/news042.html まいんちゃんが上位とかどんだけだよw 「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん」はそこそこ見ていたり録っていたりしますが。 たしかにいろいろな界隈で人気だったのは認めるw でもここまでいくと…

痴漢列車の汚名返上へむけての第一歩?

http://www.jreast.co.jp/press/2009/20091217.pdf http://www.news24.jp/articles/2009/12/28/07150604.html このたびJR東日本は埼京線の10号車のあたりに防犯カメラをつけた車両を 28日より運行開始したという。 運行区間=防犯カメラの作動区間とし、痴漢…

吉祥寺に移動中。。。

まぁこれといってヨドバシカメラ行くくらいしか用はないんですが、石神井公園から [吉60]系統で下って吉祥寺に向かってますが、相変わらず狭隘路線すぎて怖いw 普通なら大型で走る路線じゃないよなぁ・・・・。 乗用車とバスがすれ違うのがやっとだしなぁ。 …

ひばりヶ丘二郎なう

というわけで二郎納めは今年こそはひばりヶ丘です。 いろいろ調整つかず去年は立川でしたし。 てか行列は自分来たときは20人いるかどうかだったけど今は列も延びて35人前後いる件。 我ながらいいタイミングで並んだと思うわ。

前田憂佳聖誕祭

egg

ゆうかりんこと前田憂佳ちゃん15歳の誕生日おめでとうございます。 よくよく考えると今年は真野ちゃんイベでグー!!をやっもらったこと数度 くらいしか記憶にないや。(笑) っていうくらいに現場行ってないんですよね。 新人公演はライブハウスが嫌いというこ…

もはやここまで来ると鉄ヲタの妄想に近いものが(^^ゞ

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091228k0000m010041000c.html 前原大臣が大井の引込み線を使って羽田空港への新幹線という事を JR東海に打診したそうな。 もうここまでくるとJRも相手にしたくないだろうねぇ・・・。 東海道新幹線の運行容量とかもうか…

今年を振り返る その3

9月以降は主にE231-500のチョコ電とか横瀬イベントなど鉄道ネタ関連が あったのもあり、そこら辺で動いていたりというのが中心でしたね。 横瀬のイベントは西武秩父と合わせて滞在時間2時間で後楽園へと移動という強行日程w あとは池袋東武のももクロ*1イベ…

Buono!年会

26日のBuono!年会@あかほし参加された方々乙でした。 最近はM-Lineベースで動いているせいか℃-ute推しな方含めて会うのが久しぶりな方が ほとんどでしたが、非常に楽しむことができました。 また、GEM-Tバンドの演奏もよかったですね。 それにしても某氏の…

GEM-T AWARD2009

恒例となったGEM-T AWARD(id:GEMT_AWARDS:20091201)のほうですが、投票します。 今年は投票とかいっていう形態ではないだろうけど発表があるのかどうか気になるところですの。 ℃-ute現場には夏秋コンは全然行けなかったから前半メインで結局 よみうりイベく…

中島早貴写真集「NACKY」

買ってはいたんですが、全部見終わったのがさっき。 正直、間に合うか不安といったのはコレが理由。 この時期、いろいろと忙しいですから。 クリスマスイブとか休んだの数年ぶりですし(^^ゞ ではなっきぃの写真集ベストショット企画(id:men-s6x)のほうへの …

24日の活動いろいろと

クリスマスイブで仕事が休みになるのが難しいかなぁ・・・。 と思ったらまさかの休み。 そんなわけでどこか行こうと思って動いてきました。 とりあえず京王電鉄バスの数路線でクリスマス仕様の路線バスを走らせているとの ことだったので国立へと移動してそ…

ジャガイモン クリスマスディナーショー

まぁ普通にお笑い番組っていう感じの構成なのですが、それなりにマコの ポジションとしても目立っていましたし、ネタも悪くなかったのでよかったですね。 ただ、大笑いできるようなネタというより小笑いというネタばかりだったなぁ・・・。 ダブルブッキングは…

いろいろと小ネタ

そんなわけで京王バスのクリスマスバスと少数派になりつつある京王6000系の撮影と、 東京ドームシティのイルミネーション撮影という感じで動いてきました。 ただ、本線のほうの京王6000系のほうはは見かけはしたものの、撮影できず。 てか帰りに丸ノ内線〜副…

とりあえず・・・

年賀状は表面だけ完成させました。まぁヲタ界隈はそんなに送りませんが・・・。 ちなみにmixi年賀状は送る気はないですし、1枚の金額にあの金額を割くなら職場のほうの マイプリント年賀状を使いますって。 まぁマイプリント年賀状も大してPCでやる年賀状と変わ…

箱根駅伝の難所のひとつ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091222-OYT1T01556.htm 京急の第一京浜を渡る空港線の踏切ですが、京急蒲田付近の立体交差化事業によって数年のうちに 廃止されることが明らかとなり、早ければ来年くらいまでで現在のようなダイヤを調整しての 箱…

21日の活動いろいろ その3

上の続きで和田倉掘噴水公園〜丸ノ内仲通り〜東京国際フォーラム〜 有楽町イトシアと新橋のSL広場、汐留界隈と画像を上げます。 以下、画像が多いので隠します。なお、一部省略しますので全部見たい方は フォトライフへどうぞ。

21日の活動いろいろ その2

時間調整をして上に行ったら既に丸ノ内仲通りのイルミネーションはついていたので 1700過ぎたということでまずは和田倉堀噴水公園の光都東京LIGHTPIAの 皇居外苑の和田倉掘噴水公園のキャンドルパークのほうへ。 最終目的地は汐留のカレッタ汐留のイルミネー…

21日の活動いろいろ その1

21日は光都東京LIGHTPIAのイルミネーションのほうを見に行く予定でいましたが、 時間的に早く出れば209系が何回かとれそうだったので撮影することにしました。 とりあえず西武バスで清瀬に出るか新秋津に出て南浦和に出るか考えた結果、 清瀬〜池袋を西武池…

イルミネーション撮影は・・・。

とりあえず21日が予定としては最後ですが、東京ドームシティのものは2/14までやっいるので 機会を見つけて撮りに行く可能性はあります。 っていうか例年以上に動いた気がするという気がしなくもないw とりあえず21日の開幕となっている光都東京LIGHTOPIA 200…

なっきぃ写真集

NACKY 〜中島早貴ファーストソロ写真集〜 (DVD付)作者: 根本好伸出版社/メーカー: キッズネット(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/12/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 147回この商品を含むブログ (42件) を見る21日に探した割りに全然見つか…

今年を振り返る その2

振り返り企画のほう、続いて5月から8月です。 5月といえば真野ちゃんの始球式見に横浜スタジアム行ったっけな。 行くのはいいけど関内から帰ってくるのは正直しんどい。(苦笑) 早く一本で行けるようになれば・・・。というものの、副都心線が 東横線とつながっ…

JR3月ダイヤ改正のお知らせ

http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20091218/091218_info_01.pdf メインとしてはやはり武蔵小杉関連ですが、まさかN'EX全列車停車とはそこまでやる必要性が あるのかがきになるところですが、新駅が出来ることで街が活性化してくれれば いいと思ってい…

所沢駅構内改装のお知らせ

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2009/__icsFiles/afieldfile/2009/12/17/20091217.pdf いよいよ所沢の構内改装に手をつけるようでエキナカを作るために中央の階段付近に路盤新設して あとは橋上駅舎化したり、バリアフリー化の一…

ぶるーれいれこーだー購入とか

17日は仕事が休みだったので親に前々から頼まれていたブルーレイレコーダーの 購入の同行をするということで池袋へ。 自分的にもなっきぃ*1の1stソロ写真集の「NACKY」を探すとかという 目的もあってLIBROに行ってみたのですが、端末で調べたら売り切れていま…

立川界隈&昭和記念公園イルミネーション その2

ここからは昭和記念公園の部分になります。 今まで開放していなかった陸橋手前の入口についても開放していました。 なのでせっかくだし陸橋を渡るルートで。 イルミネーションタイトル。「Winter Vista Illumination」の横断幕 陸橋手前の部分は道幅を示すた…

立川界隈&昭和記念公園イルミネーション その1

15日は仕事が休みだったので立川に行ってきました。 イルミネーションと真野ちゃんのアルバム購入、鉄道ダイヤ情報と 年末年始のテレビ雑誌購入というあたりが目的だったので1500くらいに うちを出てバスで移動して立川に1600くらい。 まぁ1時間近くかかった…

表記変更でカタカナに

らしいですね。ソースはツアータイトルの案内(ハロプロ公式)であるようですが、 何で変えたのかが疑問に残るところです。まぁ読みづらいとは思ってはいましたけど。 基本的に特殊記号を使うと検索に引っかかりづらいというのがあったり、 保存に当たってその…