21日の活動いろいろ その3

上の続きで和田倉掘噴水公園〜丸ノ内仲通り〜東京国際フォーラム
有楽町イトシアと新橋のSL広場、汐留界隈と画像を上げます。
以下、画像が多いので隠します。なお、一部省略しますので全部見たい方は
フォトライフへどうぞ。
まずは丸ノ内仲通り入口付近の感じから。

ちょっと先の横断歩道のところの木のところになんかツリーみたいなのがありました。



ボールイルミネーションのアップ
こちらの花の模様のモールみたいなやつもイルミネーションで微妙に色が変化します。

歩道の植え込みには多くの花がありました。
こちらもライトアップされています。

もう一箇所先ほどの花の模様のモールみたいなやつがありました。
こちらもイルミネーションで微妙に色が変化します。



こちらのボールは花で彩られいますね。
じっくり見れなかったので花の種類がわかりませんが・・・。

このイルミネーションは聖火のようなイメージをした電灯みたいな雰囲気ですね。

そして有楽町方面へ抜けてビックカメラの前から東京国際フォーラムのほうを見てみました。
こちらはビックカメラ側の入口付近。

期時を結ぶ飾り付けのイルミネーションのタイプが微妙に異なりますね。


ここでちょうど中盤くらい。奥が東京方面。

逆を向いて有楽町方面を撮影。

ツリーのほうを撮影しました。

露店のライトアップも結構目立っていますね。

そして有楽町イトシア付近のを数点撮影しました。
駅前ちょこっとなのでそんなに規模はでかくないです。
ちなみに宝くじ売り場が目の前にあって混んでいましたね。
あたりが出やすい売り場なんでしょうか?





そのあとは新橋SL広場にて撮影。


京浜東北線の列車を入れての撮影は209系が来たらイルミネーションとともに
撮るつもりでしたがきたのがE233-1000系だったのでパスw
そのあとはその足で地下道を通り、汐留へと向かってまずは汐留シティセンター
あたりのイルミネーションを撮影。
2枚を比べて色が違うのを見てわかると思いますが、色が変化します。


手前にそびえ立つ電球色の塔を入れて。

そして最終目的地のカレッタ汐留に到着。
ちょうど30分に1回で15分程度やる音楽と光の融合のイルミネーションの
公開をやっていました。
自分で撮ったやつではないですが、ニコニコ動画で見つけたやつをあげておきます。
D
D
もちろん、静止画をさまざまな角度から自分で撮っているのでそちらもあげますね。






そして日テレ前の広場。以前に比べて規模が縮小した感じですね。


このあとは汐留から都営大江戸線で中井経由で帰ってきました。