2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

30日の行動 その3(パシイベ以降)

パシイベ終了後はとりあえず横浜に移動してという流れを考えていたのですが、 経路としても一番無難なところで京急経由で行くことにしました。 麻布十番経由で行ってもよかったのですが、東急東横線内で1730過ぎに人身事故が あったのでその経路にしなくて正…

30日の行動 その2(小川麻琴パシイベ)

赤羽橋に1345くらいに到着して1400開場で5分位して中に入って3列目の いつもの位置を確保。 あの位置ならホワイトボードが見やすく、マコのほぼ真正面に なるのでよく目線が来るんですよね。 1430開始という予定ですが、実際は5分程度遅れて司会のタイムマシ…

30日の行動いろいろと。 その1

30日はマコパシイベのほうがあり、まのえりイベもあったのでいろいろと動いてきました。 まずはパシイベに行く前に西武池袋線での交流戦HMつきの車両の撮影をしようと 思っていたのでバスで清瀬へと行き、そのあとは大泉学園へ。 構内のドトールで軽く腹ごし…

とりあえず横浜で。

京急の快特の爆走のおかげで思ったより横浜に早く着いたのでマック寄って腹ごしらえ。食べ次第動きますが、その前にパシイベの感想を簡単に。 握手会はなくても非常に楽しいイベントでマコのgdgdぶりも健在。 イベは1時間45分程度の長さでした。 握手できな…

昼飯食べたし・・・。

鉄ヲタ活動も済んだので赤羽橋へ向かいます。 予定だと都バスで渋谷〜赤羽橋を移動予定だったけど開場時間に間に合わせることを考え、 練馬から大江戸線で移動します。 てか夕飯は横浜BLITZの隣になんかあったから問題ないけど席あるかだなぁ。

ま○いべ

まぁどっちともとれるわけだがw っていうことで両方参戦です。メインのほうの赤羽橋のほうが握手ないのが若干凹むがorz こればかりは新型インフルエンザの影響とはいえ、なかなか握手する機会があるわけでもないし それに代わるものがあるのかどうかという意…

輸送障害の未然防止に向けての対応を

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090528/dst0905280802000-n1.htm この記事によるとJR東日本管内で起きた輸送障害のうち、部内原因(係員、車両、施設)の 絡むものがワーストだったという。 ちなみに数値としては大手私鉄の11倍で京急と京王に関…

当落いろいろ

いろいろとFCの先行などの結果発表があったようなので自分のほうも 結果書いておきます。 ℃-uteコンに関しては自枠はもっていないし、依頼も出していないので いまのところは何もなしです。 なので関係ありそうなものは以下の3つ。 暗ポップ(小川麻琴・能登…

Dos攻撃とはいうけど・・・

http://www.up-fc.jp/m-line/EXpass_check.php 自分は一般会員なので蚊帳の外といやそれまでなんですが、知り合いの中にも 結構申し込んだ人がいたりして気になる話題なので触れておくことにします。 結果に関しては当落発表があった人に関しても再通知が行…

ミニモニ。3rd Stage

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10267019385.html そんな話が矢口真里blogで昨日かおとといにしていたというのは 知っていたのですが、とりあえずつんく♂氏の発表を待ってみようと思っていたら blogにて更新があり、福田花音の名前が挙げられているよう…

高速1000円施策に反対?!でも言いたいことも分かる気はする。

http://www.asahi.com/business/update/0526/SEB200905260027.html ETCの土日1000円での利用可能割引のせいで渋滞が増えているというのはわかるが、 やはりこういうことをいう団体はでてきたかと言う印象なので別に驚かないが、 通常4時間の鹿児島発福岡行…

これはどう見てもJR西日本が悪いような・・・

http://www.asahi.com/national/update/0526/OSK200905260084.html 記事によるとJR西日本で発売されている「西日本パス」で第三セクター線を 利用しようとして金を取られることに不満を言っている利用者が 結構多いらしく、みどりの窓口をはじめとして各所で納…

26日のテレビ

親が出かけていたので夕飯を食べに行っていた以外はほとんどウチにいたという 感じでしたが、『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』とか 久しぶりに見たなぁ・・・。 休みでも意外に出かけていてこの時間いないことが多いんですよね。 っていうかメガネ…

今週末の握手ありイベント

http://www.helloproject.com/news/0905261600_berryz.html 今週のイベントはちょうどコンサの間合いになる時期なのでBerryz工房は31日に 「ファンクラブの集い」が予定されているのですが、公式的に握手会の中止が 発表されたようですね。 やはりベリメンの場…

自分は行ってないですが

5/24のハロプロ☆ミーティングの代替イベントとして急遽、まのえり*1と ハロプロエッグ数名の握手会が設定されまして、このイベントを 赤羽橋のUFA本社1階のパシフィックヘブンで行ったようですが、 レポを見ると警察も出動するなどということもあったようで…

西部警察

ウチにいなかったのでレコーダーに録っておいたうちの半分を見ましたが、 やっぱり今でもあのオープニングはカッコいいですね。 しかもこのときはCGなんてなかったからすべて実写だもんなぁ・・・。 っていうものの、一番スキなのはやっぱ?のオープニングだ…

梅田えりか18歳なの「知ってます。私、知ってます。」

っていうことで梅田えりかさん18歳の誕生日おめでとうございます。 ℃-uteコンなどではすでにネタキャラの人として確立しつつあるポジションを 今後、どういう展開でいろいろとやってくれるか楽しみです。 その一方で普通のMCをやってほしいなぁ・・・。って…

「青春バスガイド」、「ライバル」PV2種

Dohhh Up!に上がっていたのを見ましたけどいまいち触れるタイミングが ずれてしまった感があるw 「青春バスガイド」は熊井ちゃんとか詰め襟姿がイケメンすぎるwって言う印象が濃く残りますね。 雅ちゃんはイケメンというよりはカッコいい感じはありますね。 桃…

Mステとかいろいろと

22日は仕事が早番だったのでリアルタイムでつばさの1930のBSの夜の放送と Mステは見れましたが、さすがに「さとッチ!」は1週ズレでした。 って「さとッチ!」は月曜に上がった新潟で前週金曜放送分の動画を 見る暇がなくてそのままになっていてさっき見ただけ…

2ndシングル「初めての経験」

はじめての経験(初回生産限定盤A)アーティスト: 真野恵里菜,三浦徳子,たいせい,corin.出版社/メーカー: hachama発売日: 2009/05/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (65件) を見るはじめての経験(初回生産限定盤B)アーティスト: 真…

新型スカイライナー・AE形登場。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090520/biz0905202107018-n1.htm このたび、京成電鉄・宗吾参道の車両管理所にて新型スカイライナー・AE形の マスコミ向けの公開が行われたという。 こちらの車両は成田高速鉄道の区間で160km/h運転を行うとのこ…

新型インフルエンザの話題いろいろ

用事で立川に出かけたときに数件、ドラッグストアを覗いて みましたが、ホントに全然マスクの在庫がなかったなぁ・・・。 と思っていたら20日の夜に八王子でJKの感染事例が 発見されていたという。 ちなみに関東での新型インフルエンザの感染は初である。 な…

マノチャン(←競馬馬風表記w

赤坂行こうかと考えていたけど用事がもう一つあって到着時間が微妙に なりそうなので行って握手券がないのも難だから回避します。 それに異様に眠いとかいろいろ理由はありますが、体調も咳こそしてないけどいまひとつだったり。 まぁ体調の件は立川でラーメ…

赤坂サカスイベ

とりあえず行く予定でいますが、時間つぶしどうしよ? CD買ってから確実に時間が余りそうだよなぁ・・・。 1830スタートということですが、結構早く着けそうだしなぁ・・・。 握手はできればしたいけどエッグメンバーがいるから早いというのは覚悟しないとね。…

交流戦スタート

そんなわけでベイスターズは解任同然で休養に入った大矢監督に代わり、 田代富雄監督となっての初陣であったが、結局のところは敗戦スタートと なってしまったようである。 ただ、内川選手を1番で起用するなどのらしさを見せた部分もあったようであり、 これ…

新型インフルエンザの影響で

http://www.asahi.com/culture/update/0520/TKY200905190422.html エイベックス関係のものでは5/20・21の浜崎あゆみ、5/23・24の大塚愛の 大阪城ホールの公演、5/23・24の倖田來未の神戸ワールド記念ホールでの 各公演の中止を決めたという。 あゆコンに関し…

オリコン1位獲得

どうやら39thシングル「しょうがない 夢追い人」のほうが「歩いてる」以来の オリコン1位を獲得したのだとか。 「歩いてる」以来だと2年半くらい空いたのかな? 8期メンバーにとっては初の1位ということですが、結局はイベントの関係で 複数買いのほうが増え…

UFAは強行するんですかねぇ・・・。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090518/msc0905182256002-n1.htm 新型インフルエンザ対策としてジャニーズ事務所は5/23・24に梅田芸術劇場で 行われるコンサートを延期すると発表した。 ちなみにUFA関係だとM-LineしかFCに入っていない自分…

西武鉄道事業計画から

http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2009/0518.pdf この発表された事業計画を見る感じだと車両の面では30000系の8両編成2本増備、 6000系の副都心線対応改造を進め、そのうち1本はLCD取り付けも含む工事を行うなど というような項目が予定さ…

パシイベは・・・。

5月は久々に行けるわけですが、整理番号がそろそろと・・・。思っていたら 仕事から帰ってきたらメールが来ていたようで20番台とのこと。 今回はどうも1回っぽいので場合によっては生誕のときのような長いのも ありうるか?!っていう感じ。 握手に関しては新…