今週末の握手ありイベント

http://www.helloproject.com/news/0905261600_berryz.html
今週のイベントはちょうどコンサの間合いになる時期なのでBerryz工房は31日に
「ファンクラブの集い」が予定されているのですが、公式的に握手会の中止が
発表されたようですね。
やはりベリメンの場合、名古屋で夏焼雅菅谷梨沙子のインフルエンザに
よって3月に公演中止をしている回もあって念には念を・・・。
ということで中止したのでしょうね。
新型インフルエンザの件があるので仕方ないですが、ベリヲタとか℃-uteヲタとか
握手に関しては執着を持っている印象があるのでこういうのに対しては
クレームつけるイメージがあるので対応に問題にならないか心配な部分もありますね。
正直、個人的には上記のような理由から延期でよかったともいいと
思うんですが・・・。
ただ、代替で予定していたセットリストに数曲追加するなどするなどの
対処はしたほうがいいと思いますけどね。
そういうところは考えないのがあの事務所なんですがw
ところでBuono!のCDイベントのほうはどうなるんでしょうか?
5/30に代々木の山野ホールにてイベントがあったという記憶があるのですが。
あと3000Pの2ショット撮影に関しても延期という事が出たらしいという話を見かけました。


そういやM-Lineの公式にも発表がありましたが、小川麻琴パシイベも握手なしだそうで。
http://www.up-fc.jp/m-line/097news.php
やっぱりしょうがないこととはいえ、あの赤羽橋の会場で握手ないのは前例のない(はず)
初めてなのでちょっと凹むなぁ・・・。
それに真野ちゃんのことがあったし握手はあると思っていましたからね。
でも新型インフルエンザの関連でしょうがないというのはありますね。


とりあえず真野ちゃんのほうは3枚突っ込んであるのですが、
自分の当落も気になるところですが、握手の有無もどうなんでしょうかね。
握手会は24日にやったところをみるとやると思うんですけどね。
そうしないと中野サンプラザのコンサ終演後のほうの握手も中止にせざるを
得なくなると思いますしね。