2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新所沢&大阪から帰ってきました。

レポは徐々に作るつもりですが、大阪の娘。コンのほうはとりあえず午後から仕事 なので今夜の更新以降でネタを小出しに出してく+詳細版レポという感じでちょこ ちょこと書いていこうかと思います。 西武バスのイベントのほうについてはだいたいはきのうの携…

小江戸乗車したのら

西武バスのイベントは観光車(RA高速・ONライナー/ともに西工車体)、路線車(UAノンステCNGノンステ/ともに西工車体)と三角バスであとギャラリーバスっていうラインナップでした。 でもコミニティバスがなかったのはちょっと残念でしたね。 その地域…

大阪娘。コン

振り確認ほとんどしてねぇ・・・ まぁ、適当に楽しんできます。通路側だし。ちなみに行路は・・・。 新幹線品川発1321、新大阪到着予定1551の予定。 コンサート開演1800。帰りのサンライズエクスプレス037(10/31)。う〜ん、われながら無茶しすぎです。(爆)コ…

バスイベント@新所沢

いろいろとあって現地にいれるのが開場(1000)から1時間程度なんで部品販売は参加 できないのがちょっと痛いなぁ・・・。 レポは割と早くあげるとは思いますが・・・。 でも今日と明日は絶対無理なんであまり期待しないでください。 去年の傾向から小江戸さ…

たまには読書

電車男 職場までの通勤もチャリ通勤なので日ごろ本を読むような移動時間もないので 本はあまり読まないタチなんですが、東京→大阪の移動時間に読む時間がとれそうだし きのう借りたCDを返しに蔦屋にいったときに買ってきました。 もともとの発祥が2ch独身男…

接続と代替バス案内

http://www.jrniigata.co.jp/ 臨時関係とかいろいろとようやく載りましたね。 ちょっと遅い気も・・・。 あと、信越本線の柏崎〜長岡はめどが立たないため、きょうからバス代行で当面を しのぐそうです。 こちらの時刻表も上記のJR東日本新潟支社のホーム…

堀江社長とつんく♂と小川麻琴(モーニング娘。)

は3人とも誕生日が10/29で一緒とのことです。 誕生日おめでとうございます。っていうのは前振りです。(爆) いよいよ実行委員会の審査小委がきょう開催されますね。 とりあえずニュース記事とかを見ている限りではきょうの委員会で比較して11月2日の オーナ…

ヘキサゴン

きのうのまこすて*1の更新に見たとは書いたものの感想は書いてなかったのであえて こちらで。 いやぁ、美貴様何考えてるかわからん雰囲気が怖いね。 ここの中の人は仕事が遅番中心なので休みじゃないとなかなか見れないのですが、数回 見たことはあるので大…

奇跡の救出劇

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200410/sha2004102801.html 子供の生命力ってすごいですね。 4日生き延びてたっていうのは奇跡としかいいようがないです。 ショックを受けたりしていると思うのでこれからいろいろと大変だろうけど がんばってください…

JR東日本ねた。

http://www.asahi.com/special/041023/TKY200410250360.html 最低でも1ヶ月だそうです。 ただ、折からの余震でまだ調査し切れていないようなのでもっと延びる可能性も なくはないらしいですね。そういや、JR東日本の公式見たんですが、今回の地震に関して列…

航空ねた

http://www.asahi.com/special/041023/TKY200410270280.html 新潟空港、24時間運用へ。 いうまでもなく、災害支援物資のためで通年運用ではないです。 こういう状況下ではいい判断だと思います。

いちおういっておきたいので・・・。

中の人は関東人なのになぜ自分がここまで新潟ネタを発信するのか?って見ている方は 思うでしょうけどやっぱり自分の知り合いで専門学校時代の仲間とかが結構新潟とか その近辺にいたりするのでこういう形ではありますが、新潟の中越地震の件はいろいろ と地…

正力松太郎賞は意外にも・・・。

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200410/bt2004102803.html 「正力松太郎賞」はライオンズ伊東監督が受賞。 前シーズンまで選手ですぐに監督となってここまでできるとは誰が予想できた でしょうか? 自分としてはライオンズの戦力とかみてもそれなりの…

MVPと新人王そして各表彰

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200410/hyousyou.html いろいろと発表されましたね。 MVPはセリーグが川上投手(ドラゴンズ)、パリーグ松中内野手(ホークス)と だいたい予想通りだったけど私的MVPを上げるとしたらセリーグが嶋外野手(カープ)、 パリー…

銀色の翼

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200410/sha2004102606.html 塗装を省略して約150キロ計量化、1年で約4万リットルの燃料が節約できるらしい。 ちなみに当該の飛行機は貨物機なので乗客の乗車はできませんのであしからず。 っーか飛行機イコール塗…

越後線が開通して長野経由も・・・。

http://www.sanspo.com/sokuho/1026sokuho083.html http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20041026AT3K2602O26102004.html 越後線柏崎〜吉田間の運行が開始されたことで長野経由で新潟入りすることができる ようになりましたね。 これで行くと長野新幹線→鈍…

春コンはFC先行一回で全部?

どうやらFC先行のページができるようで。 いま遠征できる金ねえYO! ともかく石川梨華卒業が絡むので最終コンは関東の大きいところでやってほしいと 思いますね。それ以外の会場に関してはできるだけ埋まるような会場がいいですね。 現状だとなんかサプライズ…

今年はきちんと投票します。(爆)

http://coimbra.on.arena.ne.jp/prse/ii/archive/mm/3rd_hlpr_award2004/ 今年も『ハロプロ楽曲大賞』やるそうです。 去年は順位は決まってて理由を考えているうちに期限過ぎてしまっために投票 できなかったので今年は早めに書いておこうかと思っています。…

長野経由、新潟への救済列車の件(NHKニュース2:00〜ので発表されてました。)

長野発新潟行きが 10:32、12:41、15:17、20:41 新潟発長野行きが 7:54、11:00、15:26、16:55だそうです。 ちなみに新潟〜直江津は快速扱い、柏崎・吉田・内野のみ停車だそうです。車両運用としては 長野→ 新潟 → 長野 10:32 〜 14:18-15:26 〜 19:25 20:41 …

ちょっといじってみました。

先日紹介したはてなの新潟中越地震の義援金リンクなどを追加するとともに あばうとを右寄せするなどして見出し一覧にかぶらないように修正しました。

高速バス関係の情報

http://www.seibu-group.co.jp/bus/niigatarinji/index.html 西武バスによると東北道〜途中SA〜磐越道〜新潟中央IC〜という流れで迂回して 湯沢〜鳥原停留所間は通らずに結ぶそうです。 新潟中央ICっていうとビッグスワンやテルサのほうなので新潟駅まで結…

地震関係のネタは基本的にこちらで

自分が新潟に学生時代の知り合いやらヲタになったきっかけの人やら数人被災地 付近に住んでいる方がいるので自分としても積極的に情報を発信していこうと思って 「新潟」を新規にカテゴリとして作ってみました。 ネット見れる環境の方を介して被災地のほうに…

西武優勝。でも・・・

西武ライオンズ 7-2 中日ドラゴンズということで日本シリーズ第7戦は西武が勝ちましたね。 西武ライオンズ日本一おめでとう。 ここの中の人は西武ファンだったのはかなり昔でホークスがまだ南海が所有している ころの話です。そのときにいた選手は・・・。 …

もしもなっちコンが今週新潟だったら・・・。

かなり大変なことになっていたでしょうね。 っていうか確実に興行中止せざるを得ないでしょうね。 ちなみに地震発生の23日、島谷ひとみさんは巻町でライブがあったそうですが、 公演は中止となったそうです。 ちなみに代替公演は11/25に開催とのこと。なお、…

羽田-新潟臨時設定

ANAとJALが臨時に設定してしばらく運行するようです。 上越新幹線は脱線、上越線は路盤崩落、高速道路も関越道や北陸道で陥没が起きて いるなど足が確保できない状況であるので新潟空港が被災地から離れているとは いえ、県内までいけるのは被災者の関…

ちなみにはてなでは・・・

http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/ こちらにて義援金の一環としてはてなポイントを利用して義援金を送付するという 形態をとるそうです。 はてなユーザーの方で今回の地震のために何かしたいと思っている方、新潟のことが 気になっている方、利用してみ…

あっちにも書いたけど・・・。

新潟中越地震の報道、各局が盛んにやってるけど被災の中心の長岡とかの情報も そうだけど県西部とか北越急行沿線とかの情報がほしいと思うのは自分だけでは ないと思います。自分の知り合いに数人ほど新潟県内にいますが、とりあえず無事が確認できたので 良…

3勝3敗か・・・。

4勝2敗中日で終わると思っていたんですけどね・・・。基本的に引き分けでない限り8戦というのは考えられなくはないのであすは 総力戦でしょうね。 松坂vs山本昌という好投手同士。それだけにいい投手戦になってましたね。 あと、西武の和田選手ここにきて2発…

新潟で震度6弱とか

新潟を中心として大規模な地震があり、上越新幹線の脱線とかっていう異例の事態も あったようで。 仕事の休憩中にニュースとかを見ている感じだと新潟中心部よりは長岡とかの状況が ひどいらしいですね。 自分もリアルで長岡のほうに知り合いがいるんで状況…

列車運行情報メール経由人身事故情報

中央線3日連続だよなぁ・・・。 状況によっては1時間以上とまることもあるので勘弁してほしいものです。ちなみにここの中の人は基本的に迂回する人なので当該駅にでもいなけりゃ 現場目撃とかすることはないですが、おととしのワールドカップの第1戦(6/4)を …