MVPと新人王そして各表彰

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200410/hyousyou.html
いろいろと発表されましたね。
MVPはセリーグが川上投手(ドラゴンズ)、パリーグ松中内野手(ホークス)と
だいたい予想通りだったけど私的MVPを上げるとしたらセリーグが嶋外野手(カープ)、
パリーグが新垣投手(ホークス)ですね。
理由としてはどちらの選手もシーズン通してそれなりに安定していたこと。
そしてそれなりにいい成績を残していることですね。

あと、新人王は川島(スワローズ)、三瀬(ホークス)の両投手。
どちらの投手も若いながらチームの軸の一員として活躍していたことが評価されて
よかったと思います。


とりあえず私的ベストナインとかは後日書こうかと思います。
今月中にかければいいけど余裕あるかなぁ・・・。

これからFAとかのネタもどんどんと出てくるだろうし・・・。
今だって佐伯(ベイスターズ)とか仁志(ジャイアンツ)などの選手がFA権行使を表明
している状況だしねぇ・・・。それに球界再編ネタとか今後もいろいろとネタがあり
そうですし。