2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよPASMO電子マネーも始動

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=131874&lindID=5 この日経プレスリリースの記事によると2007年3月の 使用開始と同時にPASMOが電子マネーとして使用できるように なり、その準備として6月より加盟店の募集を開始するとのこと。 ちなみに加盟店…

Gyao事業は・・・

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060420AT2E2000W20042006.html Gyaネタはこれの前振りって言うわけではないですが・・・。 USENの2月中間営業益91%減がこのたびの記者会見で 発表されたという。 GyaO事業自体は視聴登録獲得とか好調なものの、広告獲得に…

某ろだでみつけたんですが・・・。

なっちと里沙ちゃんの恋の花のハモリバージョンが すげぇいい出来。 っていうかこれ聞いて思ったんですが、この2人で デュエットで歌うところを見てみたいと思うくらいの 絶賛できるくらいの感じ。 最初「ハロプロアワー」のやつのを聞いたときの 評価が厳し…

2chでみたモール店ネタですが・・・。

6月分のFC通販グッズに防災グッズがあるらしいとか。 ちょwwwおまwwwっていう感じなんですがw ここまで内容だけ見ると実用的なのに写真とかが入っている だけでヲタですら引いてしまうグッズを作れて販売できちゃう UFAはたいしたものです。と逆にあきれるこ…

自分的にはやっぱり・・・っていう感じでした。

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060529-38623.html つんく♂タウン旗揚げみたいなことを昨日の夜の段階でどこかで 見ていたので調べてみたらやはり時東ぁみ関連だったようで。 まー予想通り。 てか、共演に矢口真里って・・・。 これ…

オールスター中間発表

えっと・・・。 全パvs村上阪神タイガースをやれというのですか?って いいたくなるような中間の結果。 てか、的場といい山崎といい、ホークスの捕手陣は 評価されてないですねぇ・・・。 まぁ、自分も城島がメジャーに転出したいま、パリーグ一の名捕手は 里ち…

9連戦初戦から・・・

28日のゲームが雨で流れて29日に試合があったわけですが、初戦から ピッチャー使いすぎだろと。 っていうか全員使うとかこれからのことを考えると不安が・・・(^^ゞ ちなみに仕事から帰ってきたのが2030頃だったのでPCで観戦*1を してましたが、9回は頭から福盛…

28日のハロモニ

今回の放送はW杯企画ということですが、やはりサッカーが好きでは ないとなんか便乗して盛り上がっているのに引いてしまいますね。 ましてハロプロとしてはイーグルスを応援している*1側面が あるだけにねぇ・・・。 てか、WBCなんて中国戦のときなんかそれ…

三菱ダイヤモンドカップゴルフ

http://www.alba.co.jp/tour/man_jp/index_day4.php 横尾要プロが3年ぶりの優勝だとか。って意外に勝ってなかったのね。 横尾要プロって順位的にいつも鈴木亨プロの上とか片山晋呉プロの 近くにいるイメージがあるからこの3年の間に勝っているとは 思ってい…

マリーンズは東京ドーム何連勝中なんだろ・・・

職場の休憩中に少し見ていましたけどその段階ではゴリこと 今江選手のツーランで3-1になったところでした。 で、帰ってきてスポーツニュース見たら7-3とかw 豊スコ劇場継続中ですかw まーあの人はいったん崩れるともとの調子に戻すのに時間かかるからね。 西…

娘。ミュに関しての払い戻し

27日に振り込め用紙が来たときに一緒にUFAから来ていたのですが、 対応が遅すぎだと思いますよ。 紺野あさ美・小川麻琴卒業発表のときに紺ちゃんは夏のハロプロでの 卒業を発表しているわけですからそのときに然るべき発表があって 当たり前だと思うんですけ…

どちらのファンでもないですが・・・

西武ファンの友人に誘われてインボイスSEIBUドーム 行ってきましたよ。 西武新宿線からの球場直通にうまいことに時間があったので ついたのが1230。 そこで連れと合流して取っておいてもらったC指定席*1に行ったのですが、 1塁側の席なのにもかかわらず、ま…

ハロプロアワー@新垣里沙・亀井絵里・有原栞菜

自分的にはいままで一番楽しみだった回ですね。 ネタばれ多いので隠します。

結局マコもハロプロ卒業??

http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#060526_1 ハロショでの卒業グッズのアイデア募集の告知がされているのですが、 ちょっと気になる一文があったので触れておきます。 ハロショの告知関係なんて気になるグッズがあったときでもないとめ…

当落結果

全当落が確認できたので改めて。 娘。ミュ8/27(マコラスト) 自枠S× その他S××○ その他A××○ Berryz工房 静岡○○ 仙台○○ Berryz工房はものの見事にあまりましたよ。まー予想通りw とりあえず仙台サンプラザでは1階が来てほしいですね。 できればFゾーンでw まぁ…

京成バスマリーンズ仕様ラッピング車事故に

http://www.sankei.co.jp/news/060524/sha010.htm 昨年の交流戦優勝賞金の5000万円のうちの半分の2500万円を使用して ラッピングしたラッピングバスのうちの1台が23日の2130ころに 千葉マリンスタジアムに回送で向かう際に途中の交差点で対向車と 接触、バス…

結局振り替えで観戦??

神宮球場の試合が中止だったから中央ライナーで立川まで行った後に 新小平に戻って帰ってきてから2000くらいからPC(GyaO)で マリーンズvsタイガース戦を、テレビでジャイアンツvsファイターズ戦を観戦。 外苑前から東京へと向かって丸の内線降りたときに一瞬…

娘DOKYU!@娘。コン紺マコラスト

24日は所用で出かけるために珍しく600に起きていたせいもあり、 2330頃に寝てしまいましたよ。 こんな時間に寝たの何ヶ月ぶりだ?っていうことでリアルタイムでは 見てなくてどっかんして見ましたよ。 粗末な布が微妙浮いてた気がしたけどあれはしょうがない…

オールスターファン投票

http://allstar.sanyo.co.jp/top.html 23日からオールスターの公式で開始されたようで。 毎日とはいわないけどちょこちょこと投票していこうと思います。 今年は過去の川崎祭*1のようなこととか起こらずに 無事に進んでほしいものですね。 とりあえずいろい…

紺マコラストシングル関連

http://tvstation.jp/special/artist/morning/morning.html 「Ambitious!野心的でいいじゃん」 作詞・作曲:つんく 編曲:湯浅公一 C/W「わたしがついてる。」 作詞:木村信司 作曲:つんく 編曲:鈴木俊介 と、いうわけで編曲者とかまで出ましたね。 C/W「…

ハロプロエッグの諸塚香奈実と青木英里奈がblog開設

http://blog.upf-web.com/erina/ http://blog.upf-web.com/kanami/ UFAはこういうのはブームに乗っかるのが遅くて半歩後ろを歩いて いるっていう感じだよなぁ・・・。(苦笑) 彼女ら2人が6月に舞台に出るということもあっての開設ですが、 舞台終了後とかも更新…

娘DOKYU!@紺マコ卒業前最後の娘。コン

http://mycasty.jp/ssm/index_blog1.html 水曜日の深夜放送分だけとか。 これじゃ、前回の放送同様、紺ちゃんにウェイトをおかれて マコはあまり映らないというような悪寒がorz とりあえず「大阪 恋の歌」より前とか舞台裏がみれればいいや。 まぁ、自分が入…

なんちゅう時間まで試合をやっているっちゅうKnow?(はてなプロ野球’06)

昼間の大学野球の影響を受けて試合開始が1850の上に 延長12回になって試合終了が2415とか・・・。 神宮球場からだと千駄ヶ谷・信濃町までだいたい10分だから 新宿まで来たとしても西武新宿線の最終が出た後じゃん(^^ゞ まぁ、中央・総武緩行線で最終が三鷹行…

ランク王国

そこで好きな鉄道模型とかwどーいう需要見込んでするんだよw 自分もまだ全盛期に比べたらヤフオクに出したりして両数は減ってますけど それなりに手元に残っているので・・・って言っても最近は走らせてないですけど レール広げるだけで大変なので。 てか、…

テレビとPCで・・・。

てなわけで1800からはフルスタのイーグルスvsジャイアンツ見てましたよ。 1900からはテレ朝で中継があるからそっちにしましたが、 それまではイーグルスTVで。なにげにイーグルスTV初視聴。(笑) しかし出だしから2点取れるとかイーグルスにしては珍しいなw …

1300からPC視聴

っていうことでうちにいてGyaOで千葉マリンのマリーンズvsドラゴンズ 見てましたよ。 なっちコンはもともと先週の市川行く計画だったから 先行の段階で大宮回避してましたし。 あいかわらずマリーンズの好調振りがいい感じに出ている試合でしたね。 てか、風…

SHINJYO選手結局は・・・

http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/f-hf-tp0-20060519-34196.html 今回の阪神ユニの件はやはり厳重注意をパリーグ審判部から受けたそうな。 しょうがないといやしょうがないかも。 ある意味、チームの風紀を乱しているわけで…

形式名がかぶるなぁ・・・

http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-21.html 東京メトロが13号線(愛称未定)に新形式車両の10000系を 導入するそうですね。 東京メトロって基本的に他社の車両と形式をダブらせないと いうようなことをあるは気のせいだったのかなぁ? まぁ、西武は特急…

試合終了後は・・・。

青梅特快さんと合流して新宿で軽く夕飯代わりにドトールで 軽く食べた後に青梅ライナーに乗車。 てか、軽食なのは球場でいろいろと食べていたからですよ。 神宮って意外に名物の球場グルメが多いですからね。 有名どころだと「ホームランウィンナー」とか、…

神宮球場の距離感は(・∀・)イイ!!ね。(はてなプロ野球’06)

まぁ、見ていたのは外野からなんですけど他球場に比べて 距離感が多少近い感はありますね。 決してほかの球場と比べて目に見えて狭いというようなことはないですけど。 19日は麺や武蔵でラーメンを食べてから行ったので神宮球場には 1700頃に到着。席はもち…