2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[℃-ute]「暑中お見舞い申し上げます」フラゲ日

暑中お見舞い申し上げます(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ℃-ute出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2009/07/01メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (156件) を見る暑中お見舞い申し上げますアーティスト: ℃-ute出版社/メーカー: UP…

いくらなんでも・・・

http://gourmet.oricon.co.jp/67278/full/ 花畑牧場が生キャラメルカフェとともにラーメンを扱う店を原宿にオープンとのことですが、 これはどうなのかな?と思うんですよね。 容器を見た感じではカップラーメンですからカップラーメンに480円は出したくはな…

ジャガイモンの今回のロケは・・・。

やっぱり富士山だったようですね。 7年前の24時間テレビのときに行かされてマコはダウンして途中までしか上れなかったと いう事がありましたが、特にそんなことには触れていないので頂上まで上れたようですね。 ただ、ニュースでは除雪作業がまだで8.5合目の…

パシイベは回避でした

っていうことで6/28は赤羽橋には行ってません。 29日に知り合いとバスツアー(notヲタ関連)に行くのに休みを取る関係で 仕事でなきゃまずいので泣く泣くパス。 その分はてな、mixi、2ch狼などさまざまなところで内容を見させていただいたのですが、 今回も非…

松本サリン事件の特番

26日の夜に放送された松本サリン事件の特番ですが、いまさらながら見ました。 以下に当時の状況が悲惨なもので酷いものだと改めて実感させられたとともに これがオウム真理教というカルトの宗教団体によってやられたという事を考えると 恐ろしいという一言に…

サービス業としての最低のモラルは持っててほしいよなぁ・・・。

http://www.machineworks.co.uk/whg/2009/06/fcfc.html 今回の「三好絵梨香・椎名法子スペシャルライブ」の先行予約でFCにて先行予約を やるという話ではあるようですが、これがいろいろと波紋を呼んでいるようで。 現状ではみーよ*1のFCはないわけですが、…

その他いろいろと・・・

そのついでといっては難なのですが、近くのあじさい公園とかもデジカメ持っていたついでに 撮影してきました。 うちからは割と近場でも距離が微妙なゆえに行く機会がなかなかないですからね。 そんなわけで写真のほう撮ってきましたので画像のほう、貼りたい…

「暑中お見舞い申し上げます」Dohhh Up!ネタとかいろいろと

http://www.dohhhup.com/movie/g7hD8De1HU4T5XjEzNMAmEqY9VxAvDKz/view.php どうやら一日郵便局長をやったときにこのコメント収録も行ったようで。 恒例のちさまい*1から始まって「暑中お見舞い申し上げます」は もちろん、「残暑お見舞い申し上げます」につ…

暑中お見舞い申し上げますロケ地とか

とりあえず仕事が遅番だったんでその「小平ふるさと村」のすぐそばにできて 26日に開店した丸亀製麺に昼を食べに行ったのですが、その流れで写真撮影してきました。 なのでうちに帰ったら 編集して次の更新にでも画像上げる予定です。 ちなみにうちの近くの…

美女放談

舞美ちゃん*1の対談相手は前千葉県知事の堂本曉子氏。 お互いのスケジュールがこうなんじゃないかという事を書き出して いたりしていましたが、なんとなくいろいろと忙しい仕事であると いうイメージはあるということは間違いなさそうですね。 っていうか仕…

ジャガイモン#16

前回のつりと同じロケで写生大会。 食事は沼津港の食堂で。 っていうかいちいちリアクションがでかいのがこの番組でマコが重宝される 理由でしょうね。 しかし観光しているときの歴史的な背景を語るせいこうさん*1の得意げな 雰囲気はいやみが泣く、博学っぽ…

10月の新潟

そういやFCの℃-uteコンの当落発表が25日だったようで。 FC先行はM-Lineのほうしか入ってないから申し込んでないですけど。 その割には鉄道の日フリーきっぷ期間中だし、行くか迷っています。 っていうか来月の26日の新潟の3大花火大会でもある「ぎおん柏…

ウェディング カバーソング大全集

http://natalie.mu/news/show/id/17997 01.DIAMONDS <ダイアモンド> / High-King [PRINCESS PRINCESS] 02.愛は勝つ / ℃-ute・真野恵里菜 [KAN] 03.YES-YES-YES / あぁ! [オフコース] 04.てんとう虫のサンバ / 新ミニモニ。 [チェリッシュ] 05.君がいるだ…

男性専用車両の件は・・・

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090624/biz0906242149022-n1.htm 結果として筆頭株主のアメリカの投資ファンドなどの賛同が得られず否決となった。 まぁこうなることは想定内ではあったが、痴漢冤罪対策の考え方のひとつとして 一石を投じたこと…

一日郵便局長とか「暑中見舞い申し上げます」ネタで。

http://natalie.mu/news/show/id/17942 狼とかではFCの郵便物の受付である麻布局とかいろいろと場所は 想定されていたようてすが、結局のところ新宿局で、 メンバーは全員だったようですね。 郵便局の営業時間やメンバーのことを考えると1600〜というのは し…

これはどうかと思う

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090620/biz0906202131012-n1.htm 痛いニュース待ちだったんですが、なかなか取り上げないので自分で書きますw 究極の痴漢冤罪防止対策として西武HDの株主総会で 「男性専用車両」を株主が提案とのことですが、…

21日の活動 その2

とりあえずその1で行動編を書いたのでその2ではお待ちかねの画像の紹介をしたいと 思いますが、鉄道関係はシャッタースピードの関係でブレ気味で申し訳ないですm(__)m では中村橋の撮影分から上に書いた行路の順に画像を貼っていきます。 画像点数多いので隠…

21日の活動 その1

いろいろなところに上がっている画像などをみているうちに 連休中に行きたいと思ったので天気が微妙でしたが、 そんな極端に土砂降りとか出なかったのでいくことにしました。 とりあえずその1は行動などを書いた概略編で画像の紹介に関してはその2で。 見に…

連続休暇最終日は・・・。

お台場にガンダム見に行くのに西武池袋線のツートンカラーの101N系を中村橋で撮影してから 副都心線経由で目黒アトレ屋上のたたみ一畳農園に寄ってきて、現在はラーメン二郎三田本店前をバスで過ぎ、 さらにお台場に向けて移動中です。 ちなみにたたみ一畳農…

201系展望列車「四季彩」

午前中に立川で私用があったので昼食を立川のラーメン二郎で食べてからのスタート。 ラーメンのほうはヤサイニンニクアブラのトッピングで。 画像に関しては何度となく似たようなのを上げているのでパス。 立川〜青梅はE233系で移動してその接続が四季彩だっ…

矢口真里blog企画の結果は・・・。

http://ameblo.jp/mari-yaguchi/ 矢口真里のblog「初心者です。」で行われていた「モーニング娘。25人に 2日間で何人会えるか」企画ですが、結果が出ましたね。 結局、モーニング娘。のメンバーはイベントをやっている横浜BLITZまで 行って捕獲しているようです…

岡井千聖15th BirthDay

6/21はちっさーこと岡井千聖ちゃんの15歳の誕生日です。おめでとうございます。 ちっさーの魅力ってやっぱり笑顔とイヌっぽいかわいさだと思いますね。 そんな中で年齢を重ねるとともに女性っぽさが出てきて岡井少年って言われた 頃からはいろいろな意味で変…

展望席付き通勤型列車「四季彩」

そんなわけで午前中の立川の私用を済ませ、ラーメン二郎で昼飯を食べて青梅方面に移動中です。 仕事のシフトの関係で今週末に行かないと定期運転の撮影はできないので ラストチャンス。 さよならツアーの日はどちから休みだったはずなんで撮影に行く予定です…

矢口真里blog企画なのかはたまた番組の企画なのか・・・

http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-10283124398.html 金曜と土曜の2日間でモーニング娘。OGを含め25人会えるのかどうかということを やるそうですが、これどうなんでしょうかね? 福田明日香・市井紗耶香の二人はすでに一般人ですし、後藤真希・加護亜依の…

「こもれびの中2009」で全日程終了。

滝野川会館での19日の公演も終了して全日程が終了。 連続休暇が絡んだりして全日程が休みという事でコンプも 可能だったのですが、舞台ってそう多く見るものじゃないし、 その他いろいろとあって御茶ノ水と滝野川1公演ずつの観劇となりました。 今回の舞台に…

こもれびの中で2日目とか

こうは書くものの、行ってませんwっていうか舞台はそんなにたくさん 見るもんではないですからね。 っていうのが個人的なポリシーなので17日で自分の観劇は終了ですが、18日の公演に 愛ちゃん*1がみっつぃー*2とリンリンを連れてきて見たそうですね。 個人的…

目黒atle1たたみ一畳農園

さっきぃー*1blogの更新によると目黒での活動があったようですが、 ちょうど1ヶ月前くらいに恵比寿と一緒に行ったときに何もなかった感じなので どうとかしてほしいと思っていたんですよね。 それなだけに安心した部分はありますね。 憂佳ちゃん*2やのっち*3…

石川梨華「ごきげんよう」3日目

「きっかけは○○」ということで一人暮らしをするようになった きっかけを話していましたね。 一人暮らしする前はお姉ちゃんと暮らしていたとのことですが、最後に 帰ってくるのはお姉ちゃんなので家のチェーンのロックをかけるのは お姉ちゃんの役目だったの…

Dohhh Up!に西武2000系

http://www.dohhhup.com/movie/gy6GKJdgWDxXDamTbqGzJxNAGARq6V0z/view.php 17日の昼間に見たらなんかあがっていてびっくりしたw 西武2000系の初期車が1977年製造なので自分の年と車齢が一緒ですから余計に 思い入れ強いんですよね。 でも西武2000系と書いて…

東京メトロ東西線新車投入へ

http://www.tokyometro.jp/news/2009/2009-29.html 東京メトロのプレスリリースによると東西線の混雑対策として新型通勤車両 15000系を来春から運行開始するという。 主な仕様としては東西線で現在走っている05系の最終グループの13次車をベースに 副都心線…