男性専用車両の件は・・・

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090624/biz0906242149022-n1.htm
結果として筆頭株主のアメリカの投資ファンドなどの賛同が得られず否決となった。
まぁこうなることは想定内ではあったが、痴漢冤罪対策の考え方のひとつとして
一石を投じたことは確かではあると思いますね。
利用者の立場からいくと専用車が2両もあるということは人によっては
駅の階段のそばとかにならないということとか影響があると思うのでそういう
細かいことを考慮すると専用車は1両でいいと思うんですよね。
西武新宿線の場合、一番前が女性専用車となるが、終点の西武新宿のこととか
考えるとこれもいまいち設定場所としてどうかと思っている部分があるので
本来なら2両目くらいが理想だと思うんですけどね。
ともかくこのような暴挙が通らなくて沿線住民としてはホッとしたところです。