ウェディング カバーソング大全集

http://natalie.mu/news/show/id/17997
01.DIAMONDS <ダイアモンド> / High-King [PRINCESS PRINCESS]
02.愛は勝つ / ℃-ute真野恵里菜 [KAN]
03.YES-YES-YES / あぁ! [オフコース]
04.てんとう虫のサンバ / 新ミニモニ。 [チェリッシュ]
05.君がいるだけで / プッチモニV [米米CLUB]
06.部屋とYシャツと私 / 田中れいなモーニング娘。) [平松愛理]
07.守ってあげたい / 新垣里沙亀井絵里モーニング娘。) [松任谷由実]
08.秋桜 / 高橋愛モーニング娘。) [山口百恵]
09.未来予想図II / ZYX-α [DREAMS COME TRUE]
10.ONLY YOU / 続・美勇伝 [BOOWY]
11.赤いスイートピー / タンポポ# [松田聖子]
12.for you・・・ / リンリン(モーニング娘。) [高橋真梨子]
13.関白宣言 / Berryz工房真野恵里菜 [さだまさし]
14.世界は二人のために / 道重さゆみ久住小春
光井愛佳ジュンジュンモーニング娘。) [佐良直美]

いろいろなところで波紋を広げていた結婚式などのためのカバーソング集ですが、
たしかに「これはちょっと・・・」というのはありますね。
まぁ「あぁ!」の復活、High-King復活に関してはうれしいんですが、
前ほど憂佳ちゃん*1では
テンパらないのでHigh-King舞美ちゃんを見ていそうですねw
っていうか『続・美勇伝』はユニット名としてどうかと。
美勇伝自体が実質、解散という風には言われていないはずなんですよね。
って言うか休止扱いだったはずですよ。
石川梨華三好絵梨香岡田唯の3人で美勇伝というのはゆるぎない事実
なので美勇伝ヲタ界隈としては神経逆なでされたようであまりいい気分では
ないと思いますね。
それとZYX-αというユニット名も横棒のハイフンがマイナスに見えなくもなく、
ZYXが誰か引いたイメージを連想させるという意味では
℃-ute推し(特に元めーぐる*2推し)の人としては嫌でしょうね。
っていうか愛ちゃん*3ソロの「秋桜」のイメージっていい曲なんだけど
ちよっと暗いんですよね。
それもそうだけど京急の列車着メロのせいで京急久里浜のイメージがw
「関白宣言」は歌詞を考えると時代錯誤的な部分もあるのでどうかと思うんですよね。