2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よみうりEASTイベ決定!!

TLで札幌のライブを見た人の発表で流れてきたのを後で見ましたが、 8/20に夏フェスということでよみうりランドのイベントをやるということが発表。 基本的になんかしらの代金をとるとしても入場料200円くらいなのかなぁ…。 っていうのが想定しているんですが…

日本ダービーと京王線臨時停車など

京急からの流れで京王線のほうへと行き、まずは飛田給の[準特急]臨時停車の ほうの撮影をしました。 ちなみにこの日はラルクアンシエルのコンサートが味の素スタジアムで 開催のための臨時停車で、自分が撮影していた時間帯は開場と 開演の間の時間帯だった…

京急ファインテック一般公開

先日の告知の通り、29日は京急久里浜の京急ファインテックの 工場公開イベントのほうに行ってきました。 朝8時ちょっと前にウチを出て高田馬場乗り換えで品川へ。 品川からは始発快特で京急蒲田で右側通行していた記憶は あるんですが、そのあたりで寝落ちし…

28日のタイガース戦

「愛は勝つ」を歌うこととか募金活動っていうことで一部のハロプロメンバーが 向かったわけですが、基本的に自分の場合、野球ファンなので ハロプロのメンバーが試合開始後の募金活動という 予定が入っているということに違和感をおわぽえたわけで…。 行った…

27日の撮影ネタ

とりあえず用事のほうが浜田山だったのでその流れで新宿へと行き、 ルミネ口経由で代々木新宿バスターミナルのほう見てきてみました。 これどう見ても代々木BTじゃないかwっていうのは自分だけではないと思うw JR新宿高速バスターミナルの移転先。5/11に移転…

AKB総選挙とアイドル市場の状況

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51792492.html http://www.j-cast.com/tv/2011/05/26096564.html こういうのを見ると結局のところ、上位に関してはヲタの購買力しだいなので あれだし、がんばったところで推されメンみたいなのは安定しているので 選…

ブルーリボン賞・ローレル賞発表。

http://www.jrc.gr.jp/award/bl/bl2011.htm ブルーリボン賞は京成AE形スカイライナー用車両、ローレル賞は 千代田線の新車で現在、増備中の東京メトロ16000系とのこと。 内容的にAE形に関しては開業初日にスカイアクセス線のほう乗っているので なんとなくわ…

ゴッドタンにももクロ

そんなわけでリアルタイムで見てました。っていうかイーグルス引き分けかよ…。 交流戦に入ってなんかなかなか勝てないですねぇ…。 っていうことでネオスポから流れで見てました。 こういうときの自由っぷりが前に出てるれにちゃんほどインパクトの 強いもの…

工場イベント

5/29には久里浜にある京急ファインテックで6/5には武蔵丘の西武武蔵丘検修場での電車フェスタが 行われるわけですが、臨時列車については京急は出てないし、ないんですかねぇ…。 西武に関しては新宿線から直通のが1本、飯能から直通のが1本設定されていると…

無料ライブ開催!!

日時以外の詳細がまだではありますが、無料イベントがある旨が発表となりました。 ちなみに仙台の公演が中野1部のセットリストにかなり近い形でやってるので セットリストとしては似たようなものになってハイタッチ会が最後に あるのかな?という感じで予想し…

コメント欄に関するお知らせ

web

コメント欄の投稿に関してですが、ここ数日のかなり前に投稿した エントリーに対してのコメントのスパム投稿が目立つので 承認制として確認した後にあげるという形に変更したいと 思います。 なお、設定自体ははてなユーザー以外でもコメントできる設定に し…

程高放送部「もしドラジオ」#7 momoゲスト

声優の日笠陽子・花澤香菜の2人のパーソナリティがゲストを迎えて やっているラジオ程高放送部「もしドラジオ」#7のゲストに EDテーマを歌っているmomoちゃんが登場。 結構いろいろと語ってくれるけどたしかに新宿のダンジョンの話は同意w 2人の話の持ってい…

[雑記]5/28 vs阪神戦に一部のハロプロメンバーほかが来仙

http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/1293.html メンバーに関してはリンク先にて。 っていうかあややはいつモーニング娘。の10期メンバーになったw← ちなみにイーグルスファン的にはメンバーのタイムテーブル見て 野球見る気がないのかと思ったのはあり…

ももクロChanだZ!!

ももクロchan初の地上波進出!!っていうことで2725〜リアルタイムで見てました。 どうせ遅番なので…。 でも、2600過ぎてちょっと待機中に挫折しそうな時間帯があったけどw 基本的にはももクロchanの焼き直し的な部分が多かったですが、 一部はこの地上波放送…

魔改造でおなじみの…

http://www.asahi.com/travel/rail/news/OSK201105200085.html 近江鉄道の話題が出ていますね。 115年という歴史の古い会社で現在は西武鉄道の中古車が走っています。 どちらかというとローカル私鉄の紹介記事的な要素が強いですが、東武鉄道へ 一回譲渡され…

いろいろと新情報が・・・。

ツアー開始に伴い公演内で配布されたチラシより出てきたようですね。 すでに先行シングル(7/6発売)のAは「Z伝説 〜終わりなき革命〜」と いうことが判明してますが、もう1種も情報が出たようで。 さらにアルバム情報もタイトル・発売形態ともに判明。 http:/…

いよいよツアースタート!!

仙台の公演に関しては急きょ発表的な感があったというのと物販が なかったというのもあるので今回の愛知公演が実質ツアー初日と いってもいいでしょうね。 こないだの中野サンプラザのときの物販のことを考えると不安な部分もあるんですが、 その辺はどうな…

10年後の8月にまた出会えると信じて・・・

http://www.runtime.co.jp/profile_07.html http://www.barks.jp/news/?id=1000070049 なんとZONEが8月の1ヶ月限定で再結成を発表。 しかもあえて10年後の8月というと「secret base〜君がくれたもの〜」の 歌詞の中に「10年後の八月また出会えると信じて、、…

正直、石原都知事の発言は老害としか思えない…。

http://www.j-cast.com/2011/05/18095851.html?p=all 発言の内容としてはキチガイとしか思えないなぁ…。 この発言が出たのはサイト「ニコニコ生放送」の新番組 「田原総一朗 談論爆発!」内で例の条例の話に話題が及んだ時での 石原氏の発言。(以下該当部分…

バラとガーデニングショウ 臨時列車編など

前回の更新で告知した通り、バラとガーデニングショウの 臨時列車の撮影に回りました。 休日ダイヤに関しては16日の更新で触れているのでそちらのほうを 参照にしてくださいませ。 時間的に練馬の停車する臨時特急『ローズエクスプレス』を撮るには 余りそう…

バラとガーデニングショウin西武ドーム

16日は親とその知り合いが行きたいというので自分も乗っかって バラとガーデニングショウのほうに行ってきました。 とかいいつつ、親とかとは見た後に別行動にして臨時列車絡みで 撮りにいったりしていましたがw そんなわけでバラとガーデニングショウの画像…

15日は…。

流鉄の3000系「若葉」のラストランなどネタに関してはいろいろと あったのですが、諸事情により遠出できなかったので西武鉄道線内で バラとガーデニングショウに関する臨時列車関係の撮影などをしていました。 ちなみに髪切りに行ったりとか買い物に行ったり…

仙台LIVE その2

とりあえずメンバーのblogのほうも出そろったところで改めて各メンバーの内容を 交えつつ更新したいと思います。内容見ていると不安も多少あったりしたようですが、 大成功に終わってよかったと思いますね。 ただ、報道とかほとんどされていないというのはも…

ランク王国にて「アイドルの振付ランキング」

ぱすぽ☆の振付をやっていていろいろとアイドルに詳しい 竹中夏海先生の監修?によるランキング形式でのベスト10がありましたね。 いろいろな方面を入れるために苦慮したという感じがしました。 本来ならもう少し偏ってても不思議ではない気がしましたしね。 h…

仙台LIVE

このたびの東北地方太平洋沖大震災の被災者の励ます意味も込めての無料ライブと いうことで14日にZepp Sendaiで行われたももクロのライブがUstで15日000より早速公開してたので視聴。 セットリストは以下の通り。 01.Chai Maxx 02.ピンキージョーンズ 03.Bel…

新宿ジュンク堂とか圭ちゃんblogの話とか・・・

http://www.fashionsnap.com/news/2011-05-12/mitsukoshi-shinjuku-biccamera/ 新宿三越アルコット*1が2012年3月末をめどに 営業を終了、最大規模のビックカメラをテナントとして導入する模様。 ビックカメラのほかの店舗を見ていると上層階に関してはレスト…

DTDXとかテレビ関係ネタいろいろと

まぁあんな感じというのが個人的な印象。 でもスマイレージのときのようなスベっている感はなかった分、安心しました。 しかし、あの杏果*1が地蔵って言っていたのは どういう意味だろ?っていうのが見てやっと把握できました。 ただ、ももいろTyphooooon!のE…

武蔵村山 しゃりん

10日にいろいろと私用で出かけたときに食べたので、こちらで紹介します。 この店は六厘舎のロードサイド店舗でつけ麺メインの店。 とりあえず存在自体は前からは知っていたけど、なかなか入る機会がなかったので初訪問。 麺の印象がだいぶ角ばっているという…

仙台方面への復興協力として…

http://www.jreast.co.jp/press/2011/20110505.pdf 「やまびこ自由席きっぷ」は東京方面だけとはいえ、5000円は半額なので かなり得ではありますね。 ただ、片道は定価のままなので東北方面の被災者のことを考えると 割引率は低くとも住んでいるところの証明…

正直、グループの本質が伝わらない・・・。

http://www.asahi.com/showbiz/news_entertainment/TKY201105100130.html この朝日新聞の記事を読んだ感じだとAKBのネクストブレイクアイドルとして ビジネスモデルを追随しているということでの紹介の一例としか 言えないような内容で画像だけ最新の中野の…