武蔵村山 しゃりん


10日にいろいろと私用で出かけたときに食べたので、こちらで紹介します。
この店は六厘舎のロードサイド店舗でつけ麺メインの店。
とりあえず存在自体は前からは知っていたけど、なかなか入る機会がなかったので初訪問。
麺の印象がだいぶ角ばっているという印象を受けましたね。
スープに関してはそんなにどろっとしている印象もなかったけどやっぱり
つけ麺ならではのそれなりの濃さがあるということは確かですね。
ただ、トッピングに関しては天ぷらとかあったのはちょっと首をかしげる部分が…。
つけ麺に天ぷらってなんか違和感はあったなぁ・・・。
味玉に関しては結構おいしかったのでよかったですが…。
全体的に見て「まぁこんなもんかな?」という感じの印象の店ではありましたね。
ただ、東京駅のラーメンストリートで並んでこれだと残念すぎるので味が
こっちと違うとは思っていますけどねぇ…。
とはいえ、東京駅のラーメンストリートの六厘舎はいつも混んでて
1回も行ったことないですが…。