2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアーグッズ

http://www.helloproject.com/museum/tour/07_berryz/index.html ついにソロDVDマガジンが来たかという感じですね。 まぁ全員登場するとのことなのでどういう感じで差をつけて くるかが気になりますね。 てか、Tシャツのカラーが雅ちゃんが赤で茉麻が青って…

千葉マリンスタジアム マリーンズvsホークス戦

ただ単に往復するだけでも青春18きっぷ使用で元が 取れるのでそのついでに30日は乗り鉄で小湊鉄道と いすみ鉄道を乗りとおしてから行く予定だったのですが、 朝方のいまいちな天気のため、こちらはパスしてちょっと 早めに出て行くくらいの感じで移動。 今回…

「10歳のキモチ」美山加恋

先日の移動のときに読み切りました。 ただ、ページ数が120ページ強という微妙な量なので 宇都宮線のグリーン車で読み始めて下館くらいには読み終わっていました。 前半部分では10歳の彼女の独自の世界って言うか思っていることなどを 書いていましたね。 そ…

一方で斎藤祐樹投手は・・・。

http://www.nikkansports.com/baseball/amateur/p-bb-tp3-20070328-176176.html 記事は27日の中大戦の模様ですが、大学野球の洗礼を浴びて 4失点だったとのことですが、29日の出場登録選手には背番号 16として登録される運びとなったという。 ちなみにチーム…

田中将大投手公式戦初登板

29日のホークス戦に登板したイーグルスの田中将大投手 ですが初回に松中信彦選手からタイムリーを浴びるなどの プロの洗礼をうけたが、そのあとは抑えて1回は1点で乗り切った。 しかし、2回につかまり4失点を浴びて降板。 やはり連敗できたところの登板は公…

まいたん誕オメ!!

里田まいさん23歳の誕生日おめでとうございます。 ヘキサゴンをはじめとして色々な番組を見ていると ハロプロでは数少ないテレビでもしっかりと使えるタレントと いうことでいい感じにボケてくれていたりしてくれています。 こういう才能をまさか彼女がもっ…

ラジオ時間変更と新番組

http://www.fmfuji.co.jp/topics/0704/01_np_program.html 4月からやじうめのいちゃいちゃラジオこと「Cutie Party」の 時間が30分ずれて2300スタートに変更になると いうことと、そのあとにモーニング娘。の新垣里沙・亀井絵里で 番組をもつとのこと。 この2…

西武新宿線御召

スジは試運転を行った22日のときの段階や駅の時刻変更の 掲示物ででだいたい想定ついてたのですが、 うまく仕事帰りにあたるとは・・・。まぁ踏み切りで 見ただけで撮影ができたわけではありませんが、 見ることだけでもできてよかったですね。 まぁ、外から…

あるある大事典捏造問題お詫び放送

関西テレビ社長の毛利八郎氏がVTRに合わせてコメントを 読み上げるというもので、捏造のあった7つの事例が紹介され、 15分CMなしで謝罪された。 こういうのを見ているとこの騒動がいかに酷いもので あるということがわかりますね。 実験結果の捏造や吹き替え…

クイズ・ヘキサゴン 3時間スペシャル

今回はスペシャルなので21人出演。 ペーパーテストでのランキングのビリをはじめと してケツ2人をモーニング娘。落選組の2人*1の2人で争うとか(ノ∀`) それにしても20位とは予想外だった(^^ゞ 早抜けクイズは途中の人でも代表者が早押しで当たり、 指名して…

ホークスvsイーグルス 第1回戦

PCでYahoo!動画にて鑑賞。 流れ的にはホークスのほうに完全に流れがいっていたという 感じですが、有銘さんはそんな悪くは なかったとは思いますよ。 ただ、運がなかっただけのような気がするなぁ・・・。 2点タイムリーを川崎宗則選手が打ったときもどちら…

茨城方面へ

26日の日記で実況みたいなことはしていましたが、改めてレポを。 あくまで26日のは実況なので。長くなるので隠します。

加護亜依所属事務所を自由契約に

http://www.helloproject.com/newslist/kago_0703261829.html 姉さん、事件です。あいぼんさん解雇です。 と、あえて高島正伸風に書いて見ましたw まぁ、前回の反省がまったくされておらず今回もああいう形で 報道されてしまった以上はこの措置も仕方ないこ…

千歳月@シアターグリーン観劇

事前予約の当日引き取りで申し込みしたおかげでF列の中央で 見ることができました。 内容はある意味タイムスリップものですが、やはりベリのやつとは比較するのが 失礼なくらいに内容がしっかりしてましたね。 花音ちゃん自身は出番としては5番目に多い感じ…

ひとまず都内へ

水郡線のE130系はいちおう撮影はしましたが、乗車は時間的にできずに パスすることにしました。 鹿島鉄道は内原過ぎから寝落ちして起きたら土浦直前だったのでこちらもパス。 まぁ追加するかはそのときの流れ次第だったので問題ないです。 とりあえず都内で…

茨城交通乗車。

小山からは今日1度目のデッドセクションを通り、何年かぶりの水戸線乗車。 水戸線は415系でよかったです。 E501系じゃ通勤型っていう空気あるし。 ちなみに勝田まではE501系のモハ車だったので例のシーメンス社製の ドレミファインバータを味わえたわけで。 …

きょうの乗り鉄

青春18きっぷを使って茨城交通や水郡線の新車とか見に行きます。 鹿島鉄道は鉾田まで行く余裕ないから計画段階の行路では回避予定ですが、 気分によっては常陸小川くらいまで行くかも。 とりあえず大宮まではむさしの号で移動して水戸線経由で移動します。 …

石川県能登半島沖震源で震度6地震

午前9時43分頃にのっち・・・じゃなかった(ノ∀`) 能登半島沖を震源とした大規模な地震があったという。 状況としては輪島、七尾付近で震度6強、能登、志賀付近で 震度6弱、珠洲付近で震度5強、射水付近で震度5弱というのを 筆頭に広範囲にわたって揺れたと…

初勝利。

ホークス、イーグルスどっちも勝ちましたね。 イーグルスは9-2といういいスコアで勝てたので よかったと思いますね。 クリーンアップもいい活躍してくれましたし。 いっぽうのホークスのほうは2-0というスコア。 とりあえず勝てたということですが、多村仁選…

めがね屋の(ry とかいろいろと。

某嗣永桃子・有原栞菜ヲタの話題ではありませぬw 23日に親が免許の更新に向けてめがね買うというので 所沢まで一緒に行ってきました。 ちなみにうちでめがねかけているのは自分だけなので。 いろいろと慣れている人じゃないとわからないことってありますから…

開幕初日

ホークス、イーグルスどっちも負けたとかorz とりあえず近いほう*1のほうから感想を。 イーグルスは℃-uteの鈴木愛理ちゃんと誕生日が一緒で 一回りちょい違いでなちかおと同い年の東大和出身の 岩隈久志投手が先発だったのでちょっと心配だった わけですが、…

「砂時計」数日分と「花より団子2」最終回

休みでも午前中用事があって乗りつぶしにいける状況では なかったのでうちでいろいろと雑用をこなしたりしつつ、 録画していてみていなかったこの2作品を見ていました。 とはいえ、「砂時計」のほうは19日とリアルタイムで見た4日分ある うちの2日分しか見れ…

連盟公式には載っていますが・・・。

http://pacific.npb.or.jp/kouji/pl_reg00.html メンバー的に田中将大投手がはずれたのは先発予定がフルスタの初戦 あたりだったはずなので開幕戦の1軍登録はだいたい 予想通りではないかと。 てか、ここでラロッカの名前見るまでバファローズに移籍 してい…

「とくばん」@℃-ute&GAM

℃-uteのほうはヲタ晒しはそんなに酷くなかったと思いますね。 まぁうまくメンバーをいじってくれてモーニング娘。のときの ような微妙なムードはなかったなぁ・・・。 梅さんは結構キャラ濃く出せていてよかったと思ったけど 舞美ちゃんがねぇ・・・。 あと、歌…

きょうの「とくばん」は録らないとなぁ・・・。

たしか隠れサブタイトルが「KYさんを探せ?」でしたっけ?(ぉ ちなみにハロプロからは℃-uteとGAMが出るとのことで 先日、FCで観覧の申し込みもしていたのですでに現場で 見ている人も結構いると思いますが、自分は現場には行っていないので どういう感じになっ…

基本的に応援歌とかやることについては・・・

前回の更新で触れたようにGAMが今年は楽天イーグルスの 応援歌を歌うこととなりましたね。 まぁ、ハロヲタなんでハロメンを多くの人に見てもらえるのは いいことだとは思うんですけど、 野球ヲタの側面からするとこういうことをやる以上、 やはりそれなりの…

ニュータイプ

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2007/bus_p_200703203_h.html このタイプのバス停って横浜市交通局が採用してなかったっけ? 横アリのあたりでこのタイプのバス停見た気が。 椅子こそ普通のプラ椅子だった気がするけど。 その前例から見…

GAMが歌う「ダイスキ楽天イーグルス」

http://www.rakuteneagles.jp/game/07/03.php やっと発表されたと言う感じですね。 どーせハロプロが出てくるのかなぁ?って思っていたので。 っていうかもう少し早い時期に発表できなかったのか?とも思いますね。 これはつんく♂が時東ぁみやTHEポッシボーと…

いざゆけ若鷹軍団@AAAコラボバージョン

セブン&ワイで予約してフラゲしましたが何か? っていうかPVをYahoo!!動画で見れたなら買う必要がなかったような・・・。 選手の出るコマ数はだいたい想像通り。 ハロプロ関係のシングルVでも最初のほう見たらそのあとは あまり見ないし。 アレンジは嫌いじ…

東京タワー最終回

オカンが亡くなるのはわかりきっていたけどやっぱ切なかったですね。 てか、赤羽橋の交差点ってあのUFAのすぐ脇の交差点だよね? いままでの内容から住んでるところが笹塚ボウルのあたりと わかっているので笹塚からの経路を考えると 笹塚→新宿で都営新宿線か…