田中将大投手公式戦初登板

29日のホークス戦に登板したイーグルス田中将大投手
ですが初回に松中信彦選手からタイムリーを浴びるなどの
プロの洗礼をうけたが、そのあとは抑えて1回は1点で乗り切った。
しかし、2回につかまり4失点を浴びて降板。
やはり連敗できたところの登板は公式戦初登板の新人である
田中将大投手には荷が重かったということだろうか。 
投球面もさながら精神面での鍛錬が必要そうである。
28日の試合で勝っていれば本人のモチベーションとかも
違ったんでしょうけど・・・。
てか、自分が見ているゲームは鷹野さん*1
活躍する法則があるのか?
こないだの神宮でもホームラン打っていましたし。
まぁ地元出身のプロ野球選手というのもあって
個人的に応援しているのでうれしいですが。
あと、ガトームソンが悪すぎというのとあの本多の悪送球が
ゲームの流れを中途半端にイーグルス
もっていかれたのがあの結果でしょうね。
結局、同点になってしまいましたしね。
ここまでイーグルスのことばかり書いてますが、
ホークスもよくやったと思います。
同点に持ち込まれるようなゲームだとは思えないんですが・・・。
でも、打線がきちんとつながるというのはホークスの強みですね。
ただ、小久保選手が微妙なのがなんとも・・・。
太ももがなんか微妙な状態らしいですし。
そして最後に柴原洋選手がサヨナラホームランを打って
決めてくれましたね。
29日のゲームはどっちが勝っても不思議じゃない空気だっただけに
最後に底力があるホークスが勝ったという感じですね。 
てか、あのタイミングでホームラン打つとは(^^ゞ
せめてヒットだと思ってたし・・・。
とりあえず30日のホークスvsマリーンズ戦は
千葉マリンでの現地観戦なので楽しみです。
席もフィールドウィングシートだし。

*1:鷹野史寿外野手