2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関東私鉄初の駅ナンバリング採用

http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/mk_auto/20100625g.shtml http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/22-034.pdf 地下鉄では採用例がそこそこありますが、このたび7/17の成田空港アクセス、 10/21の羽田空港国際線ターミナル運用開始などの航空…

サッカー ワールドカップ 日本VSパラグアイ戦

仕事の帰宅時間の関係で2315過ぎからテレビ観戦。 前半・後半ともそれなりに攻め込んでいた印象はありましたけど決定打がなく、 延長戦でも決まらず、PK戦になりましたね。 川島選手が日本代表のGKになってからは初のPKということでどうなるのか心配なところ…

とりあえず・・・

デザインのほういじりました。 まぁ緑系のものを捜していたというのもありますが・・・。 あと、プロフィール、推しメンランキングに関しても一部いじりました。

ちょっと意外・・・

http://www.machineworks.co.uk/whg/2010/06/post_7431.html さゆみんがラジオであかりん*1がかわいいとかいったとか・・・。 どっちかというとクール系なあかりん選ぶとかなんか意外すぎるんですが。 前にどこかで聞いたことあるけどさっしー*2のあかりん 好き…

EXILE×山手線

http://contents.oricon.co.jp/news/ranking/77612/full/?from_todaysnews DJ誌(鉄道雑誌的な意味で)見ていてE231系の団臨って何?って 思っていたんですが、どうやらこれだったようですね。 しかしこのような形でツアー告知とかすごいなぁ・・・。 また、JTBと…

今月で引退する「赤い電車」

タイトルであえて「赤い電車」と書いてるのは2車種あってどちらも 赤い電車だからということです。 まずは京急1000形。 27日にさよなら運転があって、28日も大師線での運用があったのですが、 どちらも仕事の時間上断念しました。 でも京急1000形自体は19日に…

UST企画 「岡井ちゃん、寝る」

仕事に行く前に見れたので見ていました。 blogでもサッカーのことをを触れていることが多いだけにワールドカップの話を中心に 語っていましたね。 ちっさーの話し方がいい感じに初心者にも伝わりやすい 感じはいいと思いますね。 システムまで言及していると…

山手線ホームドア初日

っていうことで渋谷区役所からハチ公バスで移動してっていう くだりはリアルタイム更新で書きましたが、 あの段階でニコ生のももクロライブ配信の夜公演待ちで、 夜公演が終わって恵比寿から渋谷に 移動するときに動画撮影(ニコ動うp済み)とホームドアのほ…

ももクロちゃんライブの前に・・・。

三鷹駅80周年期年号として485系のジョイフルとレイン「NO・DO・KA」が走るのを知っていたので そちらのほうを撮影していきました。 回送は西国分寺で撮影。2枚目は後追いです。 そしてこのあとは三鷹へと移動。 出発式がなければ東小金井とかでもよかったん…

ももいろクローバー2周年記念​ライブ「最強はももクロがキメ​ル!梅雨。」

昼公演と夜公演でセットリスト違うとか・・・。 まぁ昼公演は中で、夜はニコ生で見て、タイムシフト予約 しておいたやつで深夜公演と3公演w とりあえず深夜公演に関してはセットリストと自分がつけた コメの確認という意味合いが強かったですが。 コメはさ…

古峰桃香16th BirthDay

egg

そんなわけで6/27はこみねっちこと古峰桃香ちゃんの誕生日なわけですが、 例の件はともかく誕生日おめでとうございます。 今後の流れがどうなるのかというのは非常に不明瞭なところですが、 今後もがんばってほしいと思いますね。 とりあえず何とか間に合っ…

とりあえず…

26日のももクロ2周年ライブのレポや485系NO・DO・KAや中央快速線201系の撮影などについては 次の更新で上げます。 それから27日にUSTでやっていた「岡井ちゃん、寝る」に関してもリアルタイムで聞いていたので そちらの感想も含めて書きますね。

夜公演は・・・。

ももクロちゃんの所属事務所のスターダストに一番近い ネカフェでニコ生参戦。 たしかスターダストのビルって西口の線路際だっけ? 緑コメは半分以上自分かと思うくらいにレスしてましたw でも一部のコメントを見ていてハロヲタうぜーとかいう感じを コメント…

ももいろクローバー2周年ライブ昼公演を終えて…。

ハチ公バスでスターダスト恵比寿方面に移動してネカフェに。 現在、夜公演のニコ生待ち。 ちなみにライブではアンコール時にももいろクローバーで 主演映画が公開されるとのことを発表。 ですが、実はこれがメンバーには番組収録ということで事前に 知らせて…

NO・DO・KA撮って・・・。

新宿経由で渋谷出てももか青ガエルこと東急5000系の前で 相方と合流してからももクロちゃんのライブ向かいます。 とりあえずNO・DO・KAは回送を国分寺で撮りました。 三鷹では式典の模様などを見てきました。 ちなみに発車メロディーが変わるとのことで録るほ…

有原栞菜の新所属事務所

どうやらいつのまにか公式blogのほうにあがったとのことですが、 そんなに大きくない事務所なので今後の展開がどういう 展開になるのかは気になるところではありますが、やはりイベントとかで 露出するということはないんですかね? それはそれでイベントとか…

映画「RAILWAYS」

いちおう劇場のほうのT-JOY大泉のほうに向かうまでの流れっていうのは 大体前回の更新で書いたので映画の本編について触れていきたいと思います。 舞台は一畑電気鉄道の路線をメインにいろいろと描いていていたわけですが、 ここまで鉄道のシーンを多く用い…

FM FUJI 「MUSIC WIRE」#4(最終回)

今回は最終回ということで初回以来のももクロメンバー6人。 まずは半年を振り返ってっていう話。 メジャーデビューという目標を達成したということでかなり 充実感はあったようだし、学校のほうも楽しいということ みたいですね。 そして2通目のおたよりはれ…

ワールドカップ 日本vsデンマーク戦

24日は仕事が休みだったので夕飯食べてから1930過ぎから2時間 ちょっと寝たので逆に寝れるような状況じゃなくなったので フルで見ていました。2730試合開始なので2815ちょっとすぎまで前半ですね。 で、後半が2830からでロスタイム入れて2920くらいまででし…

24日はいろいろと・・・。

そんなわけでメインは中井貴一さん主演の映画「RAILWAYS」を 見に行くということで行く直前までどの鉄道ネタと絡めるかと かいろいろと考慮した結果、西武多摩川線と絡めて映画は T-JOY大泉で観賞する方向で移動。 まずは国分寺まで国分寺線経由で出て武蔵境…

AKB48ら24時間テレビに抜擢。

http://www.oricon.co.jp/news/movie/77452/full/ 正直、番組自体は善意や感動の押し売りとかっていう 感があってあまりスキじゃない。 パーソナリティに関してはなんか予想通りだけどAKBをどう 使うのか気になるところです。 選抜20位くらいまでが主にテレ…

こみねっちの話 その2

egg

http://www.machineworks.co.uk/whg/2010/06/post_7411.html#more 前回の件で終わりにするつもりだったのですが、いろいろと あったのでもう一回書きますね。 なんか事務所というかFCにいろいろと問い合わせた人がいたらしくて その見解を聞いてあらためてUF…

京急旧1000形さよなら運転のおしらせ

http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/mk_auto/20100623.shtml なんか思ったよりも早く最期が来たという印象。 7月中旬くらいまで残ると思ってたんですがねぇ・・・。 ちなみにさよなら運転はトラブルなどの対策のためか、品川方面には来ないようですね…

発見!角川文庫_あらすじ 早見あかり 「葡萄が目にしみる」

早速、You Tubeになんか来ましたね。 途中、緊張のせいなのかちょっと言葉がつまり気味なのが気に なりますけど、いい感じであらすじの説明もできているし、 あかりんらしさが出ているという感じがしますね。 本人曰く、自分らしくないと思ってびっくりした…

早見あかり角川文庫・夏の100冊フェア「発見! 角川文庫2010」イメージキャラクターに

このキャンペーンって本屋で結構目立つアレですよね? ってすごいなぁ・・・。 このキャンペーンならいろいろとやってくれることは 間違いないでしょうから ももいろクローバーとしての早見あかりとしてもさながら、 スターダストの早見あかりとしても目立つ…

2周年ライブ

ここになってグッズ情報など一気に公式にきましたね。 とりあえず昼公演はチケ取れているので参戦確定ですね。 で、夜公演なんですが・・・。 公式によるとニコ生での放送が決定とのことで、 自分も渋谷あたりでネカフェ探して 見ようかと思っています。 た…

アイドルサマーフェスタ

仕事から帰ってきて巡回したら普段はあまり話題にださなそうな 人まで出していたりしてかなり需要があるんだなぁ・・・。 と改めて感じてますますチケが確保できるか心配になってきました。 基本、ここの中の人はがきんちょの頃からの憂佳推しで その頃から…

アイドルサマーフェスタ

どうやらそんなのがあるらしいとの話がももクロスレで あがっていたイメぴたの画像から発覚。 杏果ちゃんと憂佳ちゃん*1というかももクロとスマイレージが 共演のようで、さらにはSKE48とbump.yというところが出るそうで。 ちなみに8/30と8/31の2日間、会場…

RAILWAYS

http://www.railways-movie.jp/ 先日の「星砂の島の小さな天使〜」を見たからじゃないけどどうしようかな? と前々から考えていたこの映画を見に行こうかな?と思っています。 舞台となった一畑電鉄には乗りにいったことはないですが、この一畑電鉄に 譲渡され…

とりあえず・・・。こみねっちの件。

egg

正直なところ、スマイレージの4人が卒業したエッグの中で誰が推しかと 聞かれると今はこみねっち*1かなぁ・・・。 ももクロイベの1週後に真野ちゃんイベの池袋東武行って杏果ポジで 場所選んだら桃香0ズレだったのはいい思い出w そんなわけで真野ちゃんイベ…