2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末℃-uteタイム

℃-uteの12/4のイベントが小平っていう話ですね。 9月上旬にFC会員のマイミクさんから会場を聞いたときはびっくりしましたよw FCイベントなので残念ながら当該FCに入ってない自分にとっては 蚊帳の外なのですが、 やっぱり地元に来てくれるのはうれしいですね…

東村山付近高架化都市計画

どうも、ニコニコ動画の萩山〜小川高架化工事レポの人です。 http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/~kakukaweb/039200/renritu/renritu_index.htm#soan そんなわけで西武新宿線・西武園線・国分寺線の東村山付近の 説明会のほうに行ってきました。 内容…

なぜ杏果の名前出てないのか気になるけど…

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_idol3__20101129_6/story/cyzo_28Nov2010_19081/ 「ぱすぽ☆」の振付担当・竹中夏海の語るアイドルダンスの魅力っていうことですが、 アイドルダンスの話題を語る上で杏果やなっきぃ*1などの 名前が出…

杏果blogへの思い

http://gree.jp/ariyasu_momoka/blog/entry/523573141 11/15で更新の止まっていた杏果*1のblogが更新されましたね。 正直なところ、自分にとって杏果の存在っていうのはかなり大きなものだし、 blogのほうを見たり、コメントを書いていたりしていて 「やっぱ…

今週のアイドルちん

苦手克服プログラムっていうことでいろいろと。 相変わらず杏果*1がいい仕事しすぎ。 芸人的反応としては有吉さんには好かれているかもね。 メインじゃない時の映り込みの表情とかがもはや ひな壇芸人並みにいつ振られても対応できてるって ももクロの中では…

27日の行動いろいろと。 その2

そんなわけで立川までは多摩都市モノレールで移動。 立川南で降りてまずは南口のほうのイルミネーションを撮影。 立川南のほうのデッキから。 立川(JR)の駅のほうの近くの欅。 ここのイルミネーションの今年の特徴はつり下がってるイルミネーションが 滝のよ…

27日の行動いろいろと。 その1

多摩地区のイルミネーションに近日中にどこか行こうと 思っていて多摩センターと立川に行こうかと思ったのですが、 アリオ橋本でおはガールメープルとりるぷりっ!のイベントが あるということで急遽、航路にそのイベントの2回目(1500〜)を 組み込む形でいろ…

SPEC #7

SPECの第7話はゲストが真野ちゃん*1だったわけですが、 普段からちょくちょく見ている人でもそうでない人でも 楽しめたんじゃないかと思いますね。 小ネタが仕組んであったりしておもしろかったですね。 地上波でこれだけの演技できたことはいい経験なんじゃ…

現場デビューから1周年経ったし…。

なんかこのタイミングに書いておきたいなぁ…。って思ったので 杏果のこととかももクロのこととかいろいろと。 改めてももいろクローバーのメンバー、そしてスタッフ、ファンと 2ndメジャーデビューツアーお疲れ様でしたっ。 代々木のツアーラストの11/23であ…

岡井千聖 踊ってみた新シリーズは・・・

ヲタTかよwまぁ千聖らしいといや千聖らしいっていう感じではありますね。 本気でこの企画を楽しんでるっていう感じが伝わってくるんですよね。 こういうところが千聖の好きなところであったりします。 それにしても千聖のダンスのクオリティってこんなに高か…

オリコン公式でアイドル戦国時代特集

http://www.oricon.co.jp/music/special/2010/idol1124/index7.html リンク先はももいろクローバー。その他にもAKB系の 各ユニットなどが取り上げられています。 内容的にはスマイレージが入っていても不思議ではないけど なぜスマイレージが入ってないんだ…

2010年ヒット商品番付

http://life.oricon.co.jp/82204/full/#rk たしかに流行語大賞のノミネートやこれを見ると年末が 近づいているという印象を待ちますね。 今年のランクは横綱なしという結果に終わってて、 ちょっと「あれっ?」みたいな印象も。 個人的に「食べるラー油」はブ…

2010年紅白歌合戦出場メンバー

正直なところ、想定通り。アイドル関係はAKB48だけ。 ももいろクローバーも現場では目標って言っていたけど 8月の段階でCDが出せなかった段階で 賞レースのほうも無理だと思っていて、 紅白は難しいと思っていたけどわずかに残っている可能性に かけてみよう…

2010年ユーキャン新語・流行語大賞ノミネートをいまさらながら見た

http://singo.jiyu.co.jp/nominate/nominate2010.html これがあるともう年末も近いなぁ…。って思いますね。 っていうことで今更ながらノミネート後を見てみました。 とりあえず毎年のことではあるが、パッとしないというのが第一印象ですね。 また12/1の発表…

「帰ってきた猫たち〜路上からあこがれのステージへ〜」

23日の代々木公園野外ステージで行われた「ピンキージョーンズ」の ツアーのラストとなる「帰ってきた猫たち〜路上からあこがれのステージへ〜」の ほう、見てきました。 相方の夏菜子推しとその自分との共通の知り合いのSKE推しの人、 あかりん推しのマイミ…

ハロプロ楽曲大賞2010 アイドル楽曲部門

http://www.esrp2.jp/hpma/2010/ 今年もあと1ヶ月あまりで終わりますね。今年は アイドル戦国時代ということでアイドルの話題には事欠かない一年でしたね。 流行語大賞のノミネートには「AKB48」しか入ってないですが、 正直なところ「アイドル戦国時代」の…

アイドルちん 11/20放送分

グラビアアイドルに挑戦するために与えられた課題に挑戦。 っていうことで杏果は箱の中身を当てるクイズに 挑戦ということになったのですが、その杏果の反応が バラエティ向け過ぎてある意味、上島竜兵とか出川哲郎を 超えると行っても大げさではない反応で…

「帰ってきた猫たち〜路上からあこがれのステージへ〜」

いよいよツアーラスト。 代々木公園の公演はライブ・握手ともに無料でやるとのこと。 夏菜子*1、しおりん*2、れにちゃん*3の初期メン3人は 代々木公園の路上でやっていた時期があるし、あかりん*4も チラシ配りとかやっていましたしね。 ちなみにその頃の動…

地デジ化100%への道&カレッタ汐留

池袋までは湘南新宿ラインのグリーン車で移動。 杏果のメンバーカラーとか関係なく、座りたかったというのが理由ですが。 というかNDでなんか買って車内で移動中に食べるつもりが サンドイッチとかのコーナー空とか(ノ∀‘) しかし池袋でテレビ接客95人待ちに…

11/20 上尾 ショーサンプラザももクロイベ

親のテレビを買いに一緒に行くということで2部のほうは 参戦できなかったですが、1部だけ行ってきました。 いつもの相方(夏菜子推し)と池袋のあかりんのポスターの前で 合流してすぐ後にあった湘南新宿ラインで上尾へと移動。 会場に到着して1100くらい。 い…

西武鉄道でいぬでん運行される

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101120-OYT1T00434.htm 20日に西武新宿〜西武遊園地間で飼い主とイヌが同乗できるという 「いぬでん」という珍しい列車が運行された。 車内ではゲージから出して列車に乗れるという画期的なもので あったというこ…

有楽町ビックカメラなう。

最初は池袋で買うつもりでももクロ上尾イベ終わってから湘南新宿ラインのグリーン車で 移動したけどテレビ接客待ち95人とか言われたので有楽町線で移動して、現在は有楽町ビックカメラで接客待ち中。 杏果が更新停止していたことに関しては握手で触れていい…

いちおうは…

http://www.tbs.co.jp/recordaward/ レコード大賞の新人賞にスマイレージのほうがノミネート。 印象としてはこれで箔がついたかな?ってい言う感じですね。 良くも悪くもハロプロに新風を吹き込んだというのはあると思うし、 歌以外の点でもUstの生配信などの…

いろいろとあるけど…

やっぱり6人そろってこそだよなぁ…。 上尾のイベントはいろいろとあって1回しか行けないですが・・・。 杏果のblogの更新が止まっているので杏果が体調不良かなんかで 休みじゃないかという可能性がないとも言い切れないのが 不安だったりするのですが…。 ま…

イルミネーションの季節ですね。

16日にはカレッタ汐留のほうもついたそうですね。 ももクロイベなければ確実に行っていたと思いますが。 毎年ここのイルミネーションは行っている上に、今年は塩田泰造氏が 演出サイドとしてかかわっているので絶対行っておきたいところですね。 以前に塩田…

本音としては・・・

やっぱりBerryz工房の上を行ってほしかったというのはありますね。 キャリアこそ短いものの、アイドルという同じジャンルというのも あるわけでそういう意味では下剋上という要素があるわけで そこに期待していたというのはありますね。 結果としては7位Berr…

早見あかり 佐藤多佳子『第二音楽室』 ポスターとか

http://bunshun.jp/pick-up/ongakushitsu/pr.html 「第二音楽室」のポスターのモデルとしてあかりんが使われていて そちらのほうをイベントに行く流れで新宿と池袋の2ヶ所撮影してきました。 なお、QRコードのほうを読み込むとプロフィールとかが見れるそう…

池袋サンシャインシティももクロイベ

そんなわけでサンシャインシティの噴水広場で行われた ももクロのイベント行ってきました。 イベントに関してはメンバーが戦国風の衣装で出てきて自己紹介からして その後、衣装の感想などトークから。 ウィークリーに関してはその話の中でさらっと8位と触れ…

池袋すぎったって・・・杏果への愛は止まらないっ。

っていうことでタイトルをスペジェネ調にしてみたw そんなわけで池袋のサンシャイン噴水広場でのイベントのほうにて 行われるももクロイベのほうに行ってこようと思います。 まぁ知り合いが握手会が間に合うくらいの時間にくるという流れに なりそうなのでイ…

そんなわけで・・・

ちっちゃいけれどー元気でありやーす。っていうことでグリーンバスで新秋津から 東村山市役所入口まで移動。いつも以上にパスの乗客も多く、盛況でしたね。 ちなみにグリーンバスは迂回運行しており臨時停留所が設けられていましたが、こんな場所でした。 途…